• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

残念

残念 大分の友人からの指令を受けて見に行ってきました。
1989 EUNOS ROADSTER SP SU
生産日は 1989/11/21
TOKIO号とは11日違い

正直にいうとある程度覚悟して見に言ったんです。
私が買っちゃうかも知れないと・・・
だから判子も手付金も用意していきました。


25年ワンオーナー車であれば大事に乗られていて
何がしかの理由で泣く泣く手放したに違いないと・・・
そんなクルマであれば前オーナーの想いを引き継ぐのは私達のような変態EUNOS病を患った人間たちしかいないのではないか・・・

そんな驕りにも似た感情にバチがあたったのか・・・
現実は甘くなかった・・・


ボディはエクボだらけでほぼ全塗装が必要
幌はもはや幌の体をなしていない状態
エンジンは一発で掛かるもののタイミングベルト未交換
シートは具が出る状態
ドアキーは車上荒しにやられて鍵穴グタグタの状態





オーナーのクルマに対する愛情はそれぞれだから25年乗り続けたこと自体が素晴らしいのだが、私の考える愛情とはギャップが生まれてしまった。

私はあわよくば次男坊に乗ってもらおう位の勢いで考えてたのでこれに掛ける金額を頭の中で計算すると・・・・
60万から80万・・・
それでも乗っているうちに出てくるであろう不具合を考えると・・・

無理!!

大分の友人には状況は話して今回は見送りに・・・

あぁ・・・残念

ブログ一覧 | Roadster | 日記
Posted at 2014/11/30 14:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 15:21
現物確認せずに買う危険性を勉強させて頂きました。
コメントへの返答
2014年11月30日 20:22
酔っ払ってのヤフオク、勢い任せのAmazon私も気をつけます。
2014年11月30日 20:48
もうあの銀色NBのTOKIOさんをからかえないのかと残念に思っていましたが、これでまだしばらく…。(笑)
コメントへの返答
2014年11月30日 23:16
神様・・・
どうか今度はmotoshi君にバチを与えてください
<(_ _)>
2014年11月30日 21:05
パトロールお疲れ様でした。
今回は徒労に終わったけれど、
いつまたお宝が現れるかもしれませんので、
頭金はヤフオクで散財しないよう、お願いいたします。
コメントへの返答
2014年11月30日 22:06
なぜかまたタン色のトップブーツを落札してしまいました・・・
これもおそらくつけることはないのでしょう・・・
買うとしたら即金ですね♪

プロフィール

平成元年に雑誌記事で一目惚れ! 予約会にも徹夜で並びやっと手に入れたユーノスロードスター! あれから早30年・・・ 我が人生の半分以上の刻をTOKIO号と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラシックカー保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 09:33:15
 
EUNOS ROADSTER MODEL COLLECTION IN TOKIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 17:02:28
まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 20:17:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TOKIO号 (マツダ ユーノスロードスター)
「このクルマのボンネットの下にはオイルではなく血が流れておるのです。」(平井敏彦氏談) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation