• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月04日

週末ブログ・・・天気が良いと作業が捗るねぃ♪(´∀` *)

週末ブログ・・・天気が良いと作業が捗るねぃ♪(´∀` *)



こんばんは、BSわひこです。




ところで・・・毎回なんで「こんばんは」
という疑問が読者から送られてきた

わけではないが

まぁだいたい週明けの昼休みにテキストファイルで下書き。
それを帰ってから投稿するという・・・

いや、そんなコトどうでもいいですが(爆


いつもの調子で行ってみよう♪
(σ・∀・)σ


土曜日

以前、台風24号でヤラレて張り替えたカーポート・・・


alt
フレームが歪んだまま張ったらこうなっちゃったヤツね。
でもフレームを修正するわけにもいかないので、
波板の突っ張った部分を切除する。


alt
端のカバー外してみると、長さが2cmくらい違う・・・
とりあえず出っ張ったほうを切ってみよう。


alt
う~ん、あまりキレイじゃないけどww


alt
歪みも無くなってだいぶマシになったぜ!
(* =∀=)σ


そのあと、母の買い物に車出して駐車場で待っていると・・・電話あり。
なんと!

ピロリの再診が今日予約だったーーーー(ヤベェ
「2/2以降」と勘違いしていたんだな、ウン。

ごめんなさいして急いで帰宅。

alt
向かいますた。

で、

「再診の結果は・・・乞うご期待!」

・・・ホントにこう仰ったww
面白い先生だよまったく(笑


alt
午後は・・・(何も言うまい)



日曜日

さぁ!やっとコレの修理が出来る♪


alt
部品も準備完了♪
液体ガスケットはライフん時のが残ってて硬化もしていないぞ。



んで、作業開始・・・したものの・・・

エンジン周りは共通なれど、ライフより補器類・配線がしっかり固定されていて・・・
メンドクセェ!ヽ(`Д´ ;)ノ


alt
結局、タワーバー外すまでやっちゃったゼ(汗


alt
さぁ御開帳♪(´∀` *)
問題のパッキンを見てみよう。


alt
うん、フチがよれよれ・・・
こりゃ漏れるわな(´Д` ;)


そして!



苦労して外したからにはこのまま戻すのもアレだよね~

ってことで



alt
・・・(=∀= ;)
色も結局コレが一番いいかな・・・
キャリパ塗ったスプレーも残ってたし(笑


alt
取付け~
ついでにオイルフィラーもシルバー化。


alt
ちなみにコレがBefore




しかしまぁ・・・






alt


まぁいいや♪
自分が良ければ全て良し!(爆



さぁこれで!





E07Z 19specRに!!

・・・なるワケねぇよな
(´Д` *)ハァ




おしまい




























ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2019/02/04 20:38:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2019年2月4日 21:57
土曜日にやって、日曜の午後から俺達を寒さで苦しめるとは…_| ̄|○
コメントへの返答
2019年2月5日 7:46
無理矢理やな・・・(=ω= ;)

よって、くまちゃん有罪♪
2019年2月4日 22:18
波板の端を2cmだけ切るのって実は結構難しそうですが、波板ばさみでしょうか?
私はノコギリなら挫折しそうです・・・(^^;
コメントへの返答
2019年2月5日 7:48
波板挟み・・・10年くらい前にあったはずなんですが行方不明でした。
ダイソーのキッチン挟みでやったのでイマイチでしたが結果オーライです~(笑
2019年2月4日 22:42
いやー本当に器用ですよね!しかもアクティブです。
見習いたい気持ちもあるのですが・・・おいらは週末はひたすら寝ることしか出来ません。
たまには真面目に生きないとなぁ。
コメントへの返答
2019年2月5日 7:50
さすがに2回目ですからね・・・(=∀= ;)
もっと性能的なほうに手間を使うべきですが、まぁ通勤車ですからww

いやいや、野球とかやってるし、総合的な運動量ははむさんのほうが上じゃないですかね?
2019年2月4日 23:20
赤ヘッドカバーが素敵〜♥️
コメントへの返答
2019年2月5日 7:51
そ~いや、まりさんSW号も赤ヘッドでしたっけ。

(= ゚ω゚)人(´∀` *) ナカーマ♪
2019年2月5日 0:55
 寒くても休日にゴソゴソするのは習性なんょ。エンジン開けて油で汚れても男子は満足なんょ。

 暖かくなれば、もっとイジリ倒すのさぁ !(^^)!

 さぁ、そろそろお茶でも ( ^^) _旦~~
コメントへの返答
2019年2月5日 7:55
旦⊂(´∀` *)これはどうもw

ワタシはむしろ寒いくらいのほうが動きますかね(性癖ではありません)
ま、油まみれはキライじゃないですし(性癖ではありません)
いろいろイジルのも好きですし(性癖ではありません)

とりあえず、暑くなってダラける前にやれることはやっとこうかと(笑
2019年2月5日 6:20
を、シャレオツなカバーに♬

屋根の修理から洗車からヘッドカバーから病院まで…

自分なら週に1つとビンボー症でえっすが

フットワークが軽いっス屋根っ♬
コメントへの返答
2019年2月5日 8:02
見た目だけタイプRっす♪(´ω` *)

ま、ボンネット空けなきゃ見えませんがww
江戸っ子は普段見えないところをおしゃれするものだと両さんも言っとりました(笑

あ、あたしゃ甲斐っ子でしたか(爆
2019年2月5日 7:36
建築業界にいて思う。

ケンシロウだったら相当金持ちになれます!!


波板だって「ふん!」で終わりっすよ(画像は略)
コメントへの返答
2019年2月5日 8:04
エドワード・エルリックなら大富豪ですな・・・

( ̄人 ̄)パン!
 ↑
これだけ(笑
2019年2月5日 12:33
ロドくんの傍らにw
これだけは言わせて下さい!



くまちゃん有罪♪(´ω` *)
コメントへの返答
2019年2月5日 13:51
パンドラのバケツ!?∑(゚Д゚ ;)

そ〜いや、その名言を作ったラスト・リムーバー・クラフトマンさんは最近出て来ませんな…(´Д` *)
2019年2月5日 19:58
我らがレーシングチームを放ったらかしてヘッドカバーに缶スプレーですか。
コメントへの返答
2019年2月5日 20:02
完走おめでとうございます~

注:塗料の乾燥と掛けたわけではない(笑
2019年2月5日 20:56
素晴らしい終末・・・いや週末ブログで

なんとも感動しまくりですが・・・・・

タイプRも逃げ出すようなヘッドの仕上がりに

うっとりしますが・・・・・塗装を失敗した

アタシとぁ雲泥の差ですね(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2019年2月6日 8:10
増田こうすけ氏の「終末」ネタですか?
(´∀` *)笑

あ、いやその・・・
けけけ決して当て付けた訳ではww

クリアって難しいですよね。
塗りつぶしでごまかし利かないので・・・

ごまかし人生送ってると痛感しまふ
(´Д` ;)

プロフィール

「ちょっとドライブへ…
!?(=ω= )」
何シテル?   04/27 13:31
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation