• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月25日

週末ブログ・・・特に何ってこともないけど何かしらしていた週末(=∀= ;)

週末ブログ・・・特に何ってこともないけど何かしらしていた週末(=∀= ;)


う~む、またまた何処かで見たようなサブタイトルになってしまったが・・・
BSわひこです(=∀= *)



え~・・・


ではスタート(ボソッ




土曜日

以前まで愛用していたジーンズショップのNEWYORKがちょっと前に閉店しておりまして・・・
昔は隣町にあって、その頃から出入りしていたから店員さんも顔なじみだったのに。
( ノД`)

ま、無くなっちゃったものは仕方ないので次のお店を適当に検索していら・・・

alt
ライトオン 甲府昭和インター店
 ※店内撮影許可あり
他にもイオン内とかにあるらしいけど、独立店舗のほうがいいよね~


さて、店内に入って少しウロウロしていると、店員のおねいさんが近づいてきたので

「コレコレこういう訳で今日は下見」
「ブランドとか全然詳しくはないけどw、ジーンズは好き」
「最近のおすすめは?」

などを話してみた。


メインで取り扱っているのは定番の

alt
リーバイス


alt
エドウィン


で、こだわり派にお勧めなのが

alt
ジースターロウというオランダのメーカーだそうだ。
ちなみにワタシは初耳なメーカー(笑
だから・・・詳しくは無いんだってばさ・・・


その後は店内一通り見まわして撤収。
今んとこ手持ちで困っていないけど、いずれはお世話になるだろう♪

ちなみに、普段はジーンズを3着ほど所持しており、使用状況によって
①お出かけ用 → ②ジムカーナ用 → ③作業用
と格付けしている(笑


帰り道

alt
久しぶりに清月さん寄ってみた。
期間限定らしい「いちご入りイタリアンロール(ハーフ)」を、家の分とお世話になっているご近所さんの分を購入。

alt
うん、中々美味かったで~♪
価格もそれなりだけど納得できる(笑


alt
午後からは台所の水栓ポタポタ漏れ修理・・・
つーても以前のメンテでナットの締めが甘く、増し締めしたら治った(爆
新品交換も考えたけどヨカッタヨカッタ。


alt
その後は、ザッツんのヘッドカバーパッキン交換後のチェック。
目視と手触りで満遍なく確認したところ、
「よし!漏れてな~い♪(´ω` *)」

漏れが無いこと分かったので高圧洗浄だ~!!


alt
洗浄前(エアクリBOX)

alt
洗浄前(吸気パイプ)

↓↓↓

alt
洗浄後(エアクリBOX)

alt
洗浄後
(吸気パイプ)

うんうん、キレイになったねぇ~
万一の漏れトラブルにも気付きやすいから時々やろう。
(って、ロドの時も書いたっけ)



日曜日

午前中は雑件いろいろ・・・あとゴロゴロ(笑


午後から本気出す!

alt
ロド、二度目のバンパー外しだ♪


alt
目的は、エアクリ入り口までのフレッシュエア導入経路確認・・・なんだが。
なかなか難しいぞ!?
例えば、Φ50を通すにもフレームの一部を加工する必要ありそうだ・・・

とりあえずパイプ入り口付近の空間に送り込む程度ならできそうだ。
あとエンジン側のスキマを埋めれば今よりはマシになるかな?


alt
と言うわけで、今回は簡易的なラジエーター導風板製作に留まった。
だいたいこんな感じ (何が?



さぁて来週は毎年恒例、味噌作りだ。

例年と同じような内容になると思うけど
乞うご期待!・・・するほどのモンでもないか
(´Д` *)




おしまい







ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2019/02/25 21:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嘘でしょ
ターボ2018さん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

神々しい光👍
ワタヒロさん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

しいたけ!!🍄🍄
はとたびさん

デカ盛り🤣
VANさん

この記事へのコメント

2019年2月26日 21:11
G-STARオススメですよ。
特に3Dのモデル。(エルウッドとか)
自分は持っているジーンズの9割はG-STARです。w)
コメントへの返答
2019年2月27日 7:47
おぉ、こんな所にユーザーさんが♪(´ω` *)

・・・というか、その表現だと10着以上持っているということですね。
ヘビーユーザーさんだww

3Dっておねいさんが言っていた、人体工学に基づいて縫い合わせがねじれているってアレですね。
まだ買うの先ですが、「興味あるリスト(仮名」に登録しておきます♪
2019年2月27日 10:03
G-STARだけで10着以上持ってますよ。w)
コメントへの返答
2019年2月27日 11:42
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

すごいwww
2019年2月27日 22:38
おや?山梨の俳人様はベストジーニストも狙っているのかな?(笑)

いやー毎週何かしらやられているのには脱帽です。
いつも言っていますが土日は『寝て曜日』と化してますので・・・
コメントへの返答
2019年2月28日 7:44
好きなだけで極めようと言うわけじゃありませんよ・・・
ジムカーナと一緒(爆

結局、落ち着きがないんでしょうな(=∀= ;)
お暇ならまたハ〇ジンオフでもやりますかね?
暖かくなってきたし♪

プロフィール

「GW最終日はスペイどんのオイル交換♪
(=∀= )」
何シテル?   05/06 13:26
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation