みなさま、大変ご無沙汰し恐縮です。
ようやく、1,000km走りました。
800kmくらいまでは、3,000回転縛り
(5速でも、100キロ出ません とほほ)
その後は、基本4,000回転 たまにプラスで、エンジンの調子は、とても良いです。
アイドリングも静かで安定しているし、排気ガスもきれいです。
そこで、1,000km時の点検です。
1.タイベルのテンション
タイベルを確認したところ、前バンク側が、若干張りが弱いようです。
テンショナーを緩め、クランクを少し回して、張った状態にしてテンショナーを締め付けて完了…
なのですが、前バンクは、テンショナーにアクセスするために、エアコンコンプレッサーが邪魔になります。(後ろバンクは画像の通りすんなり作業できます)
本来は、ウォーターポンプからのホースを外し、コンプレッサーを外し、ようやくテンショナーにアクセスできますが、全部はしょって、コンプレッサーをずらして、45度に曲げたメガネレンチで少しずつ緩めて、再度締めつけます。
画像は、わかりにくいですが、曲がったメガネが見えてるところです。
前後バンクともに、実施し終了です。
2.プラグの焼け具合
画像は、後ろバンク分4本ですが、1、2番がかなりすすけています。
特に調子は、悪くないので、キャブいじりは、またの機会にし、ワイヤブラシで綺麗にして、再装着です。
こちらは掃除後
3.オイル関連
500kmくらいで、フィルター含めて交換。
金属片などがフィルターやオイルに混ざっていないことが確認できました。
今週末は、308ミーティングが静岡で開催されるので、初の遠乗りです。
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Dino GT4 | クルマ
Posted at
2018/10/31 18:04:15