
タイヤ交換時、ついでに下回りをパチリ。
緑の毒キノコはHKSのスーパーパワーフローです、
Garage HIROさんの取付キットです。納車後7ヶ月目(06/10)でした。
トルマリンチューンで発進が楽になり、更に…を求めて買いました。(^^ゞ
20cmもの大きさと純正品に付け足している事で、低速トルクを犠牲にすることなく吹け上がりが軽くなりました。
そのほとんどを黒くしてしまったけれど、雅さんのオレンジ号から
メンバーブレースを形見分けてもらいました。ずっとこれが欲しくて、フロアクロスバーとかを買わずに、その分を貯める計画でした。
が、デッドニング始めたりして、なかなか貯まらずに、思いだけが溜まっていました。そんな時、雅さんチに通い(07/暮れ~08/正月)二人で作業したことは、とても貴重で大変良い経験をさせてもらいました。メンバーブレースの取り付け工賃は高くない、あれは妥当だぁ!と、今でも思っているよ。
扉絵を拡大してよく見ると、ロアアームバーから上に「J」を逆さにした部品で、車体へと繋がっているのが分かるかと。純正でも同じようにサスペンションを支えているAアームから車体へと繋げてて、ちょうどこの90度違いです。(言われてみれば、写っているのが分かるよねぇ。)
これにより2方向から固定されたので、ハンドリングがしっかりしました。ホント、よく考えられているね。
青い腹ビレは先月、猫さんからいただいた
アンダーフロアースポイラー(UFS)です。欲しかったけど、優先順位は低い物でした。高速での安定感が増しました。来月の長距離運転が楽になりそうで、とても楽しみ。15インチにしたおかげで、発進加速時の抵抗感が消えました。順番が逆にならなくて良かったぁ!と、胸をなで下ろしています。デミ雄には珍しい、エアロパーツです。♪
奥で写ってないけど
exeのシングルマフラー、去年の6月に三年余り使われた方から譲ってもらいました。茨城のオレンジデミオ乗りの方でした。キノコを付けて以来、これに変えたいと思っていたんだ。純正よりも静かになって、言う事ナシ!です。
キノコ以外はどれも、譲ってもらった物ばかりで、新品で買われた方からお叱りを受けそうですが…。(;>ω<)/ゴメンネー その分、大切にするからさ、許してちょんまげ。(^_-)☆
P.S
先日、
上から見たネタを書いたので、下回りをネタにしてみた。めったに写真撮れないし、ちょうどいいかなと思って。
Posted at 2009/07/29 17:01:47 | |
トラックバック(0) |
インプレッション (思い) | 日記