• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月05日

いくらで売れるのだろうか・・・

いくらで売れるのだろうか・・・ 南極に付いてる、
F4タービン+エキマニ+アウトレット+ICパイプ+ランエボIC・・・
いくらで売れるかなぁ?
総額50万はかるく超えちゃってるんだけど・・・








以前より思ってることなのですが、
そろそろ準備を始めるのもいいかも・・・



知ってる方も多いでしょうか、
現在南極は車検切れ中。
もう1年くらいになるでしょうか?

車検切ったままにしてる理由は、
参加しやすい直線競技が無くなったことに加え、
エアコンレスだったり、
車高が低すぎたりと、
乗っててかなり疲れる車になってしまったこと・・・
正直やりすぎ。
ピークパワー出てても乗りにくかったら、
競技以外では苦痛なだけ・・・

さらに、自分の理想とも言えた
「うに13皿 カプチーノC6R」
を入手してしまったことかと・・・
うに、完成度高すぎ・・・
多分南極より速いし・・・



現状のままではいつまでたっても南極の車検とる気にならないので、
南極の仕様変更を考えているところなのです。



新たなコンセプトは「楽しく乗れる車」。
イロイロなパーツの効果を知りたくてイロイロやってきた南極ですが、
丁度いいとこはとっくに通り越してしまったので、
南極の一番バランス取れてて楽しかったころに戻してやりたいと思ってます。
と言っても
・エアコン再装着
・純正タービン位置用YSエキマニ
・YSIC
と、大きい変更はこんなもん。



YSのICとマニはコンセプト的にも絶対に妥協できないとこですが、
中古ではそうそう出てくるものではない・・・
と思ってたらエキマニの中古が出てきた・・・奇跡だ・・・
ありがと~~
これもなにかの縁だと思うので、
少しずつ復活に向けての仕様変更を進めていこうと思います。



ただ、ICは一度入れて手放せる人が出てくるとも思えんし、
工賃だってかかるし、なにより車検費用も必要・・・



南極用F4タービンキット巨大IC付き、
売れないかなぁ・・・
無理だよなぁ・・・
やっぱオブジェかなぁ?
ブログ一覧 | 南極1号 | 日記
Posted at 2009/08/05 03:19:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2009年8月5日 7:06
コペン乗りが食いつくかもしれませんよw
コメントへの返答
2009年8月6日 17:47
え~~~
使えるとこないかも。

F4と言ってもレガシィのツインターボ、プライマリタービン用フランジなので、
X4とかのエキマニ使ってもタービンは付きませんし、
ICはあまりに巨大すぎてコペンだとバンパー内に収まりません。
ワンオフでバンパー作らんと・・・
当然パイピングの材料としてしか使えませんし・・・
普通に新規で作ったほうが気持ちイイかと。
2009年8月5日 7:33
YSマニを手放す方がいらっしゃるとは・・・


F4&巨大ICなんて、
排気量アップとかNOS積んだかぷちくらいでないと
とても使いこなせませんよね。
そこまでやる人は既にワンオフしてそうな気が・・・

ステータスで付ける人がいても、速攻手放しそうですし
個人的意見としてはオブジェが妥当かと・・・
コメントへの返答
2009年8月6日 17:54
車ごと手放すことを考えた場合なんかにはあるえるかと・・・

使いこなせるか・・・
まぁ直線競技オンリーなら問題ないでしょう。
兵庫や仙台の方なら需要あるか??

前々からやってる人ならワンオフしてるかもですが、クオリティがどうだか・・・
多分見たことあるだろうけど、アルミ溶接が汚くて、そこから圧漏れしてるワンオフパイプって軽業界ではよくあるし・・・
意外とすでにやってる人の方が価値を理解できるかも。

ステータスで付ける人にはなおいいかも。
きれいだし。
乗りにくいこと自体もステータスですから。

でも、やっぱりオブジェが最有力なんだろうな・・・
どこに飾ろう?

プロフィール

「南極821号 自作エアロ製作中 http://cvw.jp/b/196660/47458075/
何シテル?   01/07 08:39
昭和基地・・・うちのガレージの愛称です 日常の作業など載せれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OH作業時の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 10:52:52
【南極821号】AT821の軌跡と、今後の南極821号について   #カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 19:24:22
【カプチーノ】リアガラス近辺からの水の侵入のまとめ  #カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 12:39:17

愛車一覧

スズキ カプチーノ 南極821号 (スズキ カプチーノ)
新しい自分の趣味車、ATのカプチーノです。 元々「AT821」という愛称が付いている車 ...
トヨタ ハイエースバン エス (トヨタ ハイエースバン)
「家族で車泊!」という新たな趣味の実現のために新車購入しました。 足車を兼ねつつ、高速移 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みく (ダイハツ ムーヴキャンバス)
奥さん用の車です。
その他 BESV PSA1 ちょっぴりドーピング号 (その他 BESV PSA1)
交通事故後、なかなか出来る運動が無かったのですが、電動アシスト自転車であれば乗れることが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation