• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつりんX(改)のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

【CH写真部】コージーライツ サーキットチャレンジお疲れ様でした~

【CH写真部】コージーライツ サーキットチャレンジお疲れ様でした~コージーライツ サーキットチャレンジ参加者な皆様お疲れ様でした~











CH写真部は今回も盗撮してきました。
今回はヅカちゃん部長のご好意により、
自分の使用したカメラがいつもと違って高性能、
メモリも8GBと大量に積んでたため画像が膨大に・・・
しかも2人分・・・

使えそうなものを抜き出したのですが、
その数もかなりのもの・・・
いつもなら似たような画像は一番写りの良さそうなのを選別するのですが、
これだけあるとめんどくさすぎ・・・

つことで全部UPしてみました。



盗撮・・・1
盗撮・・・2
盗撮・・・3
盗撮・・・4
盗撮・・・5
盗撮・・・6
盗撮・・・7
盗撮・・・8
盗撮・・・9
盗撮・・・10
盗撮・・・11
盗撮・・・12
盗撮・・・13
盗撮・・・14
盗撮・・・15
盗撮・・・16
盗撮・・・17
盗撮・・・18
盗撮・・・19
盗撮・・・20
盗撮・・・21
盗撮・・・22
盗撮・・・23
盗撮・・・24
盗撮・・・25
盗撮・・・26
盗撮・・・27
盗撮・・・28

UPつかれた・・・



似たような画像とか、
もしかしたらダブってるのもあるかもですが、
関係者は勝手に好きなのを探して持っていくように。

しかし高級高性能カメラってすげー
Posted at 2011/10/30 23:17:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年10月28日 イイね!

【CH】今週末は・・・

10/29はポリパテ屋走行会です。



走行する方は主催者からのタイスケ通りに・・・
見学で昭和基地集合組は7:00発なので、
余裕持って集合して下さいませ。
集合したい方は事前連絡を。
で当日基地に到着したら電話下さい。

予定だと8:30くらいにはALT到着、
その後は主催者&ALTの許す範囲で、
迷惑にならないように見学&撮影。

今回は自分とヅカちゃんさんで撮影、
しかも自分の使うカメラもいつもと違うので、
いつもと違う写真が撮れるかも~と自分が期待中~

優先撮影対象車両として軽ちゃんの車が上がってますが、
他は無いかな?
つか誰が走るのか全然知らんぞ・・・(汗)



走行会後・・・



見学組は昼飯出るわけでも無いので、
道の駅にでも寄ってなんか食って、
その後昭和基地へ。
一応CHミーティングしときます。
メイン議題は「エアロ」の予定・・・



と、29日は、こんな感じの予定です。
すでに予定の話してる方で、
予定の変更希望とかあるようでしたらご連絡を。



10/30は会社に行かんといかんのでなんも出来なさそう・・・
Posted at 2011/10/28 19:44:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年10月25日 イイね!

なにこれ?!

http://www.carview.co.jp/news/0/155419/

うらやましい・・・
愛を感じます。
Posted at 2011/10/25 20:56:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2011年10月25日 イイね!

マルコ・シモンセリ選手のご冥福をお祈り申し上げます。

23日、マレーシアのセパンサーキットで開催されたMotoGP決勝レース中の事故により、マルコ・シモンセリ選手が亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。



今回の事故も去年の富沢選手の事故同様レーシングアクシデント・・・
生中継で観ていましたが、あのシーンは衝撃的すぎました・・・
ヘルメットが転がるシーンを観た時には
「あ!あ!あ!あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・」と・・・(最初衝撃、最後絶望)
誰が見てもヤバイと解ってしまうほどに・・・
これからが特に期待されていた、
というか自分が期待していた選手だっただけに本当に残念です。



ココからは個人的ってことで・・・



今回の事故、ちょっと違和感を感じてます。
20年以上2輪レースを観戦してきましたが、
あのバイクの動きを見た記憶がありません。

完全に倒れた状態で滑ってコースを横切るのは何度か観てます。
完全に振り落とされて、完全に惰性で走って横切るもの観た気がします。
しかし今回のって、車体だけ見るとバンク姿勢のまま走ってますよね?

車載映像では一度スリップダウンしてました。
通常ならそのままコース外へ、
タイヤが路面に設置してしまうとハイサイド的にやはり外に飛ばされます。
しかし内側に向かって走ってしまった・・・

シモンセリ選手がスリップダウンした際、
ハイサイド的に飛ばされて身体的ダメージが大きくなるのを防ぐため、
ある程度アクセルを開けたままに・・・
しかしトラクションコントロールが機能してしまい再グリップ、スライド補正かな?
そのまま想定していない方向に走り出してしまった・・・
そんな風に見えてしまいました。

その昔F1のセナ選手の事故後、
速く走らせるための多くの電子制御が廃止されたような記憶があります。
バイクのトラクションコントロールも速く走らせることに対してだけなら転倒するリスクは減って安全になったと言えますが、
転倒後にはライダーの意思通りに動いてくれないのかもしれない・・・
これって本当の意味で安全と言えるのだろうか?

今後調査を進めるようですし、
少しでも本当の意味で安全に走れる環境になってくれればと思います。
Posted at 2011/10/25 00:14:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2011年10月23日 イイね!

【エボ】誤情報・・・

【エボ】誤情報・・・どうも誤情報が出回ってるようなので、
自分の保身のためにも真実を書いておくことにします。










まず最初にこちらをご覧下さい。

【エボ】エボリアスポの軌跡

過去にブログ上で使用された画像のみですが、
撮影順に並べてあります。

この画像を見て違和感を感じてくれる方はどのくらいいるのだろうか?





実は、このリアスポのプチ加工、
トランクとリアスポをくっつけたまま作業しているのです。
トランクとの境目は機械も入らないので手作業です。
むちゃくちゃめんどくさく、気も使う・・・
本来なら1日あれば十分の作業なのですが、
結局手作業が多くて3日くらいかかった記憶があります。
2~4あたりの画像は本来ならトランクから外して行うべきところです。



何故リアスポを取り外さずに作業を行ったのか・・・



それはエボ太郎くんから「リアスポは外さないで欲しい」という要望があったから。
話を聞くと、「取り付け部分にヒビが入ってるので脱着すると壊れそう」とのこと。
実際に確認してみると、たしかにクラック入ってましたが、
脱着して壊れるようなクラックではありませんでした。
が・・・
そこを固定してるコの字金具がハの字に変形してる・・・
ハの字になるほど変形してると横方向の力で簡単にポロっと取れかねん・・・
完全に締め付けすぎ。
中古で買ったウイングらしいので誰がそこまで変形させたかは不明ですが、
正直あまり触りたくない状況でしたので、
要望通りにトランクから取り外さすに、変に力をかけないように作業しました。
めんどくさかった・・・



で、OC会場でのこと・・・



エボ太郎くんがトランクを開けたところ、
コの字金具がポロリと落っこちたそうな・・・
まぁあんだけ変形しちゃってればそうなっても不思議は無いわけですが、
それを見ていた人達に対しエボ太郎くんは、
「てつりんがウイング加工するのに取り外しとかして壊された」
と言ったそうな・・・



ソレを直接本人から聞いたお友達と話して、
「実際どうだったん?」って感じに発覚。

先日書いたブログ、
【エボ】・・・の反省・・・というか教訓かな?
ですが、
実はエボ太郎くんがあちこちでしてる話と真実が食い違ってるとの情報を得ていましたので、
最低限真実を知ってもらいたいってのもあってなかなかの長文になってしまってたりします。



自分自身が実際に問題おこして悪く言われるのは当然だと思いますが、
今回のように苦労して要望通りに作業したのに対し、
嘘・・・誤情報によって悪く言われるのはさすがに納得がいきません。
つことで、面白くもない話を書くことになりました。

さらに今回の件とは別にエボ作業についてOCに参加されて無い方からの問い合わせがありまして、
「エボ作業で問題あったみたいだけどどうなん?」ってなかんじで・・・
どうやら今回の件以外の誤情報も出回っているようです。

今回の件が、単に作業ミスを隠そうとするためについついついてしまった嘘なのかもしれませんが、
その嘘一言は今の世の中だと瞬時にネットに載って全国に広まる可能性があります。
最低限責任持てる発言を心がけて欲しいものです。



しかし今後またこんなこと書かんといかんくなるのかなぁ?
自分なんかより全然接点少なそうな人でもこんな話がポロポロ出てるようですし、
まだまだ出てきそうな予感・・・

一応書いておきます。
エボ作業で自分の不備は一切ありません。
途中でコロコロ変わる最悪の作業環境の中、
エボ太郎くんと決めた作業分担に対し、
150%くらいの作業を行いましたし、
エボ太郎くんからの苦情もありません、というか引渡し時点でどちらかと言えば喜んでましたし。
マメに確認しながら進めましたしね。

エボ作業の件で自分の不備の話があるとしたら高確立で誤情報です。
そんな話が出ているようなら、また食い違いなどがあるようなら、
是非自分側の意見も聞いてみてください。
真実のみをお伝えすることをお約束しますので、
その話を聞いた上でイロイロ判断していただければと思います。

そして、誤情報の訂正、誤情報を流した方への謝罪くらいはしとかないとね。
自分の件以外も含めて・・・
Posted at 2011/10/23 17:52:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「3/16 スイーツバンクオフ開催します! http://cvw.jp/b/196660/48264498/
何シテル?   02/16 21:27
昭和基地・・・うちのガレージの愛称です 日常の作業など載せれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 345 67 8
910 111213 1415
16 1718 192021 22
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

OH作業時の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 10:52:52
【南極821号】AT821の軌跡と、今後の南極821号について   #カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 19:24:22
【カプチーノ】リアガラス近辺からの水の侵入のまとめ  #カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 12:39:17

愛車一覧

スズキ カプチーノ 南極821号 (スズキ カプチーノ)
新しい自分の趣味車、ATのカプチーノです。 元々「AT821」という愛称が付いている車 ...
トヨタ ハイエースバン エス (トヨタ ハイエースバン)
「家族で車泊!」という新たな趣味の実現のために新車購入しました。 足車を兼ねつつ、高速移 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みく (ダイハツ ムーヴキャンバス)
奥さん用の車です。 純正?初音ミク仕様をヒントに、昭和基地流初音ミク仕様を作ってみました。
その他 BESV PSA1 ちょっぴりドーピング号 (その他 BESV PSA1)
交通事故後、なかなか出来る運動が無かったのですが、電動アシスト自転車であれば乗れることが ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation