• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月28日

串揚げ 六波羅

串揚げ 六波羅 久しぶりの食べ物ネタです。


午前中は赤坂見附で打合せだったので、昼食は以前から行ってみたいと思ってた串揚げの六波羅へ。


口コミグルメ 都内のとんかつ・串揚げ部門で第4位(2007/11/27時点)というのもスゴイ。


昼食時は1,000円ポッキリの串揚げ8本の定食のみなので、安心して利用できるのも嬉しいです。


定食といえど、8本は主人のお好みで揚げるので、隣の人と中身が違ったりすることもあるけど、それはそれで何が来るのか楽しみというのもありますね。


この日、自分のところに来たのは、蓮根(カレー肉味噌入り)、タマネギ、茄子、イカ、ホタテ貝柱、海老、牡蠣、豚肉の8本。(画像は5本だけど、冷めないように食べるペースを見ながら揚げてくれます。)


ソースと塩の2種類で味付けすることもできるが、素材そのものが素晴らしく、揚げるだけで素材そのものが持つ味で十分すぎるくらい。 ちょっとした味のアクセントとして僅かに塩を付ける程度なので、自分は全くソースを使いませんでした。


また、タマネギや茄子が甘く感じるのも不思議。 ホタテ貝柱や豚肉は噛まなくても口の中で溶けていくくらい柔らかい。 この感覚も不思議で至福のときとでもいうのでしょうか。 マジで旨いです。


ご飯のお替りもでき(笑)、とぉ~~~ってもコストパフォーマンスが高いランチでした。


赤坂見附に昼食時に行くときは、また利用したい店です。


ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2007/11/28 00:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

孫の運転 (笑)
38-30さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

この記事へのコメント

2007年11月28日 7:53
揚げたての串って ホント旨そう!
ごはんお替りも出来るなんて 満足*2ですね
コメントへの返答
2007年11月28日 14:58
味も内容もボリュームも値段も◎な店ってないんですよね。
しかも赤坂なんていう一等地。。。貴重な店です。
2007年11月28日 17:37
う・・・うまそ~!
うちの会社のそばに手軽に食べられる天ぷら屋があるんですけど
すげ~愛想が悪いんですよ(笑)
天丼1つと~かき揚げ丼ひとつと~天ぷら定食2つと~
なんていうと
『いま混んでるから同じのにしてよ!』とか
あとどれくらい掛かりますか~?とか聞こうもんなら
『混んでるんだから悪いけど急いでいるなら他に行って!』とか(爆)
悪気はなさそうなんですけどね。^^;
コメントへの返答
2007年11月29日 1:43
すごい天ぷら屋さんですね。
悪気はなくても、お客の言うことより主人の都合が優先・・・ん!? その職人気質なところ、永田の某工房に通じるところもあったりして。。。
その天ぷら屋、StageⅡとかStageⅢとかメニューにないですか?(笑)
ただ気軽に行けるという面では天ぷら屋さんに軍配が上がります。
でもそういう勢いがある主人がいる店って、何故か行きたくなるんですよね。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation