2007年10月08日
Familieで楽しんでる仲間たちを余所目に思いながら、以前から旧友たちと予定してたランチをしに湯河原へ。
行く前はおそらく遅くとも2時にはお開きになるだろう・・・そしたら湯河原から御殿場までは頑張れば30分。 仲間たちの元へ行こう!
・・・と目論んでいたのが、予定がボロボロになった。
友人が予約してたはずの昼食の店には予約が入ってなく1時間待ち。 また満席で料理が提供されるまでが30分以上。 オマケに飲んで酔った友人は「横浜まで一緒に送ってけーっ!」という始末。 男だけなら「電車で返れよ~。」と言いたいところだが、女性(こちらも旧友だからオ●さま)もいるので怪訝に断れないので、とりあえずJRと小田急の両方に乗れる小田原駅を目指す。 小田原に着き小田急沿線に住む酔った友人を降ろそうとすると、雨なのにここでお別れか~?と泣きそうな表情で相変わらず横浜行きを酔望。
・・・ということで、仲間がFISCOでサーキットタクシーを楽しんでる頃、こっちは雨の渋滞の中を“さぁ、きっとタクシー”してました。(ToT)
雨さえ降らなければ・・・小田原でバイバイできたものの、天気にヤラれた感じ。 クソっ! こんどオレも旧友と食事会行くときは電車参加だっ!
Posted at 2007/10/08 23:42:33 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | 日記
2007年10月08日
GT-R見積りに続いてIS Fの見積りをもらってきた。
GT-Rと異なり1グレードのみ。 車両本体価格は766万円(税別)。 OPはムーンルーフ(94,500円)と“マークレビンソン”プレミアムサウンドシステム(283,500円)の2つを選択。
結果・・・諸費用込みで約875万円。
ただIS Fの緒元を見ると、LS460の諸元に対してボアは同じで圧縮比を変えずにストロークをロングストロール化してギア比も全く同じ。 ・・・ということはトランスミッションはLSと同じ? まぁ、シフトチェンジのタイミングやスピード、燃調、コンピュータ関係、排気系は異なりスポーツにしてるのだろうが、なんとなくエンジンフィーリングがLSに似てるんじゃないかと勝手に想像したり。。。 LS460を試乗したときには出来が良すぎて自動車という感覚がなかったけど、IS Fは一応?Dセグメントのプレミアムスポーツに名乗りを上げたのだから、速さだけでなくサウンドを含めたドライビングプレジャーもハイレベルにあってほしいところだ。
また、一応IS F専用エンジンとして開発されたが、IS Fだけでは開発費をペイできるとは思えないので、LSやGSがマイナーチェンジするときにコンフォートセッティングにして載せるんじゃないかと想像するのは、思いが早いのかもしれないけど、これまでのトヨタ流に考えるとあながちズレてないのではないだろうか。 ただ、個人的な思いは、Dセグモンスターにガチンコさせてきたのだから、他車種に流用するとかせずに、真っ向から勝負してほしい。
他の情報としては車両保険の車両等級は7とのこと。(GT-RやM3は9等級)
予約や購入に際してGT-Rのような確認事項はないらしいが、その辺りは常識の範囲ということだろう。 でもデータロガーで走行データを吸い上げるシステムは確立されてるらしい。
ディーラ展示車両は12月に入ってからとのことだが、これもモータショーに合わせてモーターショー会場以外の某所で展示されるとのこと。 モーターショーでは黒山の人だかりになるだろうから、個人的にはその某所で実車を見たいと思う。
Posted at 2007/10/08 00:10:36 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチング | クルマ