• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEN吉のブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

【行くぜ、アジア】その前に、帰省、出張、準備あれこれ

【行くぜ、アジア】その前に、帰省、出張、準備あれこれ





マレーシア、クアラルンプールへ渡航する日が近づいてきました。

そんな日常の断片を綴ります。







5月24日(金)

会社帰りに福井鉄道越前武生駅の傍を通ります。

2014年、土佐電鉄から譲渡され運行を開始した、元ドイツ シュツットガルト市電GT4形、福井鉄道型式F10形(通称レトラム)が停まっていました。

alt


5月26日(日)

両親の様子を見に、富山の実家へ。

朝のお決まりは環水公園のお散歩。
『世界一美しいスターバックス』と言われる、
『STARBUCKS COFFEE 環水公園店』へ。

alt


レンもひと休み。

alt


5月27日(月)

就労VISA申請に必要なため、卒業証明書・学位取得証明書を取りに母校へ。

せっかく来た金沢なので、小立野台地にある石川県立美術館に立ち寄ります。

alt


道路を挟んだ向こうは兼六園。

alt


企画展は「脇田 和」と「猪熊弦一郎」モダンの展開。

alt


2人の世界観に触れた後は、館内のCafe
『LE MUSEE DE H 』 (レ ミューゼ デ アッシュ)
で余韻に浸る。

alt


ムースに金箔を織り交ぜた「YUZEN-友禅-」を、スイスモカ とともに。

この席は屋外ではなく、全面ガラス張りで、庭と接しています。

alt



5月30日(木)

異動の挨拶のため、6年前まで3年半過ごした名古屋支店へ。

alt 


名駅前の高層ビル群も、当たり前の風景になりました。
alt


名古屋から三島へ出張します。

新幹線エクスプレス予約のポイントが600ポイントを上回っていたので、「こだま648号」のグリーン車にアップグレード。

alt


ポイントのうち400ポイントは今年6月で失効するため、ここで使い切ることができました。

alt


三島に到着。


Working Time !


    Working Time


        Working Time !


・・・ ・・・ ・・・


お客様との打合せを終えて再び三島駅。

185系特急「踊り子」が通る伊豆箱根鉄道への渡り線と、三島駅名物、車体干渉防止の面取りホーム。

alt


こちらは、ちょうど一年前、185系「踊り子」修善寺編成で三島に下りた後の図。

alt


alt


帰りは沼津から、373系ホームライナー浜松で、1時間40分の東海道在来線の旅。

alt


20:10浜松到着。

alt


ココから、新幹線「ひかり529号」へ。

alt


米原から「しらさぎ63号」に乗り換え。
alt

521系、最終の福井行きで北鯖江へ。
北鯖江で上り最終の敦賀行きを見送ります。
alt



来週からは、こうした、これまでの当たり前の日常が、大きく変わることになります。


_
Posted at 2019/06/13 06:48:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2019年05月19日 イイね!

【さらば門司港!】さらばネオクラ、また来る日まで (^^)/

【さらば門司港!】さらばネオクラ、また来る日まで (^^)/





5月19日(日)
楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り、

『門司港ネオクラ』会場を離れる時間に。





閉会までは小康状態だった雨も強くなってきました。
「ネオクラに出られるのは何年後かな・・・?」

「またお会いしましょう(^^)/」
「グスッ (;-_-)>」

なみだ雨に霞む、LEN吉LEVIN(バツマルさん撮影)
alt


門司港レトロの街並みを抜け、都市高速と九州道へのアプローチを横目に、向かうは新門司港。
『阪九フェリーターミナル』へ。
alt

寺社仏閣のような、独特の外観が特徴の、

『阪九フェリー神戸航路ターミナルビル』
alt

今夜も、待っていてくれたのは、
『やまと』13,353トン。
alt


阪九フェリーはペットの客室乗船ができません。

フェリーのペットルームに閉じ込められることを思い出したのか、レンが落ち着かない。

立ち上がって様子を見ています。
alt


乗船手続きを済ませるとまだ時間があります。

小雨模様ですが、カッパ着てお散歩します。
alt


『やまと』は13,353トン。

例えば青函連絡船は、就航当時の算出方法では総トン数5300トン位と時刻表にも書かれていました。現在の総トン数は車両甲板などの容積を含む算出方法に改められ、それに当てはめると、青函連絡船の津軽丸型は8000トンから9000トンクラス。

阪九フェリー神戸航路のシップは、その1.5倍くらいある大型船です。しかし、今では国内航路のフェリーも20,000トン級が当たり前になっていて、これでも中堅クラス。
alt


今夜も無事神戸まで、「よろしく~(^^)/」
alt

乗船を待つLEVINです。
alt

出港1時間前19:00、普通車の乗船が始まりました。
alt


5月後半は閑散期ですが、それなりの需要があります。
alt


レンはケージの中でちょっと緊張気味。
alt


船内のペットルームです。つまりは、個室のオリ(檻)。(阪九フェリーWebから)

今回、少しでも中で動けるよう、大型犬用のケージを予約しました。

alt


20:00 新門司港を出港! 

さらば九州、『やまと』発進! 

 あー、今夜は静かに出港を見守り九州にお別れを・・・。
alt


新門司港停泊中は、船首を桟橋に突っ込んでいるので、微速後退で離岸したあと、方向転換する必要があります。

ふと、後ろを見ると、船尾では係留ロープを引き、方転を手助けする補助汽船の姿が?alt


船首側部にはバウスラスターがありますが、船尾の補助汽船が回頭性をさらにアップ。

alt


青函連絡船では、末期の補助汽船として青森桟橋に「ふくうら丸」、函館桟橋に「ひうら丸」が配置され、連絡船の方転と着岸を手助けし、影で定時運行を支えていました。


これは、青森港の補助汽船たっぴ丸と連絡船摩周丸。 (汽車POPPOのつぶやきブログ、から)

altalt


接岸のため、推して大雪丸を転回するふくうら丸(青森港) (Wikipediaから)

alt


阪九フェリー神戸-新門司航路は、新門司では船首から、神戸では船尾から接岸します。

青函連絡船は、航送車両の出し入れがあるので、常に船尾から接岸していました。

青森港はDE10、函館港はDD13が控え車を挟んで航送車両を入換え。(Wikipedia から)

alt


今も青森港に係留して保存されている八甲田丸(自写)と現役時代の摩周丸(Wikipediaから)

altalt




青函連絡船、懐かしいです。

フェリーの、クルマごと他人任せの船旅も、いいですねー。
ふた昔前の夜行列車的な情緒も感じます。



出港を見届けたら、夕食\(^o^)/

「やまと レストラン」へ。
alt


今宵は、サラダバイキングにクリームコロッケ、メンチカツ、肉じゃが。

そして、カンパチのお刺身を、スーパードライ大瓶とともに。

瓶ビールが中瓶ではなく大瓶なのがウレシイです。

alt


夕食後、ほろ酔い気分で船内展望大浴場へ。

alt


深夜1:30 しまなみ街道と交差。

alt


明けて7:30 明石海峡大橋と交差。

今はとても良い天気、なのですが…。

alt


8:20 神戸六甲アイランドに入港。
微速後退で船尾から桟橋に接近!
alt


レンを迎えに行くと…、ニコニコ顔で飛びついてきました。
alt


8:30 神戸六甲アイランドに、着地~♪
alt


いつものユーミン、「タワーサイドメモリー」をバックに、六甲大橋を渡る!?
alt


一旦阪神国道を経由して阪神高速へ。
alt


西宮から名神高速。
alt


吹田SAで一息。
alt

天王山の左ルートを北へ。
alt


京都東ICで降りてR161湖西道路方面へ。
alt

堅田から途中口経由で、R367鯖街道へ。

反対の途中越えを通ると大原です。
alt


R303で福井県に入ります。
alt


若狭上中ICから舞鶴若狭道に「オーーーン」
alt


14:30 鯖江ICで高速オーフ。
alt


14:45 無事帰還しました。

フェリーでワープしたので総走行距離は1002.9km。

alt


こうして、今年最後のイベントとなるであろう、

私とレンの「門司港ネオクラ」が終わりました。


また数年後(?)、

『門司港ネオクラ、必ず帰ってくるぞー…』




Posted at 2019/06/06 06:48:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年05月19日 イイね!

【来たぜ, 門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編②)

【来たぜ, 門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編②)





5月19日(日)

門司港レトロ中央広場。



例年よく晴れる『門司港ネオクラ』ですが、今年はちょっと天候が怪しい・・・。

予報では曇りのち雨が降ったりやんだり。
果たして終わるまでもってくれるのか?


そして開会直前に、とある不安な情報が。

「今日は大潮、門司港の満潮と重なる午前9:40分頃、親水広場が浸水する恐れあり」

とのこと。

満潮時の写真です。(ボロビンさん撮影)
altalt



午後、潮が引くとこんな感じに。(ボロビンさん撮影)
alt 
結局あと15cmくらいのところで潮が引き始め、大事には至らなかったのでした。

門司港と福岡マリノアではおなじみの『岡垣シュー』さん。

今回も出店(^^)

alt


バツマルさんから、

「岡垣シューのロングエクレア、食べましょう(^^)/」

とのお誘いを!?

alt


自分で買っておいた岡垣シューと一緒に、ありがたくご相伴に与ります。

\(^o^)/ 

altalt

美味しかったです。

バツマルさん、「ごちそうさまでした~」 





そして、大きなレトリーバー2頭を連れたご夫婦から、

「LEN吉さんですねー?」

との声が?


九州のクロスオーバー7乗り、『わんこのトトさん』でした。

「はじめまして~(^^)/」 (ブログでも紹介いただきました)

alt 


はちたっくさんの「チョコ」ちゃんも混じって、ワンワンパラダイス状態…!

alt


2人のラブラドールとゴールデンのお嬢さん、みんなと遊びたくって積極的にグイグイ。<(^^;)

とってもフレンドリーです。
レンもチョコちゃんも楽しそう(^^)

alt

「わんこのトトさん」ありがとうございました。
今度は「クロスオーバー7」でお会いしたいですねー(^^)/




お昼になったので、皆さんと昼食へ。


バツマルさんおすすめのラーメン屋さん「大平山」。

満席なのでちょっとだけ待ちます。

alt


店構えに比べ、店内は広いのでびっくり。
はちたっくさんたちと同じテーブルへ。

alt


見た目よりあっさりした、豚骨しょうゆのスープが絶妙です。

「美味しかったー」\(^o^)/

alt


会場に戻ります。

途中、クラウンコンフォートGT-Zに遭遇!

これは珍しい(@_@) タクシー専用車にDOHCスーパーチャージャーを搭載した限定モデル。

alt


レトロ観光線の踏切を渡るとネオクラ会場。

alt


レンは車内でおとなしく待っていたので、LEVINの外に出してあげます。

alt


そこへ、カメラを持った怪しいセーラー服姿が!

alt


狙い撃ち!(バツマルさん撮影)

alt


糸目姐さん、今回もレン吉と「女子会」(?)を、試みますが、レンは目線を合わせずに「プィ!?」。

alt


そうこうしているうちに、レンの周りに人が集まり始めて…。
alt

レン吉クン撮影会になりました。

おだてられ、その気になって、ポーズを取り続けるレン吉 !?
alt

そこへ、洋服を着たちょっと太めの柴イヌチャン登場。 

alt


女の子同士ですが、けんかする様子もないので…。

alt


LEVINの前に仲良く並びます。

alt


そして再び、ワンワン撮影会。


レンも、隣の柴ちゃんも、褒められているのがわかるのか、おだてに乗ってすっかりその気に.…!

背筋を伸ばしたままポーズをとり続けています。

「なんなんだ、このイヌたちは・・・」(飼い主もびっくり)
alt


ワンワン撮影会は、レンちゃん達で勝手にやっててもらって・・・、後ろに回ると。

コチラでは、「CAR MATEの頭文字Dティッシュケース」に注目が!?
alt


RX7のFDと並んで撮影会です。
alt 






雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、それほどひどい降り方にはならず。

いつの間にか、お開きの15:00に。

alt


案内に従って、参加車両が退場していきます。

「まるおちゃん」のカムリ、「お気をつけて」

alt


学さんのセリカXX。

alt 


ボロビンさんの、レビンGTV

alt


残ったAE86で集合写真、を撮る人を撮る。

alt


門司港ホテルをバックに。(バツマルさん撮影)
alt


Schatzesの代表取締役がご退場。

alt


続けて、Schatzesのセンムとチョコちゃんがご退場。

alt


ネオクラスタッフ、yujixxさん。

alt


yujixxさんから、

「帰り道に聞いてね」

と、会場BGM用の、yujixxさんセレクトオリジナルCD、

『ネオクラ2019 音楽でタイムスリップ』

をいただきました。これは、何だかうれしい\(^o^)/

alt


最後まで親水広場に残った、セリカスープラ北兵衛号とLEN吉LEVIN。
alt


ランドマークの「門司港レトロハイマート」をバックに!

alt


一旦レトロ観光線の「出光美術館前駅」近くに移動します。

ちょうど貨車移動機のDBにプッシュプルされたトラ改造のトロッコ列車が出発するところ。
alt


そして歩いて、改装が終わり公開されたJR門司港駅舎へ。

alt


6年かけて修復。

開業当時の雰囲気を再現しています。

alt


この、緩やかなスロープで始まる頭端式ホームがいいです。
ななつ星 in 九州が発着するところを見てみたい。

alt


国鉄型415系鋼製車。
タイフォンにシャッターがないのは、暖地向け仕様の証し。

alt


「スタアバックス珈琲」がOPENしています。

壁には、国鉄時代からの九州仕様、半球式ヘッドマークを模したSTARBUCKSが(@_@)

(バツマルさん撮影)

altalt


珈琲タイムも終わり、駐車場へ

ネオクラスタッフさんの赤いプレリュードもまだ残っていました。

alt

そろそろ、私とレンは阪九フェリーターミナルへ移動します。

いよいよお別れ、「なみだ雨が・・・」
(バツマルさん撮影)
alt


皆さん、ありがとうございました(^^)/

「帰還編」に続きます。


エントリーほぼ全車、はフォトアルバムへどうぞ。

 ☞ 第11回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル(その1)


 ☞ 第11回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル(その2)


_

Posted at 2019/06/03 08:26:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年05月19日 イイね!

【行くぜ、門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編①)

【行くぜ、門司港!】第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバル(会場編①)





5月19日(日)

第11回
『門司港ネオクラシックカーフェスティバル』
当日

\(^o^)/




早朝の下関近郊の街を、バツマルさんの案内でお散歩します。


すぐ近くには、乃木希典大将を祭った乃木神社が!?

下関は乃木希典の出身地。

東京、乃木坂の乃木神社は、晩年の乃木邸宅の隣にあります。

altalt


境内には、乃木大将の住まいが残されていました。

alt


ここで何やら話し声が…。

バツマルさん
『レンちゃ~ん、そろそろ行かないー?』

レン吉   
『バツマルさ~ん、もうちょっと待ってて♪』

alt

集合時間が早いネオクラスタッフのバツマルさん。
ちょっとやきもきしながら、お散歩から戻ります。

そして、秘密基地からセリスー登場 (;^o^)メ

alt


セリスーとハチロク2台編隊で発進!

alt


バツマルさん夫妻は、関門トンネルで一足先に会場へ。

私とレンは高速にオーンして、いつもの壇ノ浦PAへ。

alt


高速にオーンして、すぐにオーフ。

alt

毎年恒例、壇之浦PA早朝ミーティング\(^o^)/
今朝も、いらっしゃいました。

alt


和歌山からボロビンさんのレビンGTV、画伯のBNR32、そして広島からhosotyanのトレノGTV。

alt


レンに朝ごはんを食べさせている間に。

alt



軽く、クルマを拭き上げます。

「おー、(@_@) AE86は3台ともイントラ履いてる !?」

alt


ボロビンさんと、赤黒レビン2台変態の編隊で、関門橋を渡って会場へ。

alt


門司港レトロに到着!


ここでちょっとアクシデントが。
車高の低いこども君のクレスタTwin Turbo、鉄板スロープを下りることができず、急きょMR2の隣へ展示場所を移動。
「無理に下りなくてよかったかも・・・」

「上がれなくなったら大変なことに」 


そのすぐ後ろから、はちたっくさん夫妻が到着!

alt


Schatzes専務の奥様も、5valve4AGトレノで堂々の入場!
alt


そして、学さんのセリカXXが、遠路東京から自走で到着。

alt


今年のトヨタ車は親水広場。AE86は一番の水際へ。

alt


ネオクラ本部です。

alt


受付はバツマル奥様ご担当。

「よろしくお願いしまーす」(^^)/
alt

「門司港ネオクラ」始まりました。alt


エントリーほぼ全車、はフォトアルバムへどうぞ。

 ☞ 第11回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル(その1)


 ☞ 第11回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル(その2)


AE86 
alt


ボロビンさんのGTV

alt

LEN吉LEVIN GT-APEX
alt

いつもご一緒する、ガンメタの2drGTさん。
「1オーナー賞、おめでとうございます」 alt


はちたっくさんの、トレノGT-APEX

alt


hosotyanさんの トレノGTV
alt


Schatzesセンムさんの、トレノGT-APEX 5Valve 4AG搭載。

元はちぞーさん号です。

alt

スプリンター、カムリ、カリーナ

alt


スプリンターシエロ 希少です。

alt


今見てもスタイリッシュな5ドアハッチバック。

alt

スプリンターセダン
alt

SE Saloon G
希少な90系、さっぱり見かけなくなりました。

alt


hakatanomoriさんのカムリ

alt


まるおちゃんの、カムリ2000GT 

alt

マークⅡ、クレスタ、チェイサー

alt


こども君の、クレスタGT twin turbo
alt


カリーナ、スターレット、カローラⅡ、スープラ

alt


スターレットRi

alt


カローラⅡ Windy

alt


バツマル下関さんの、セリカスープラ

alt


yujixxさんの、セリカXX

alt


学さんの、セリカXX

alt


Twin

alt


AZ-1

alt


セドリック、グロリア

alt


シーマ

alt


スカイライン

alt


よころっくさんの、R32スカイライン4Dr GTS-t type M
alt


P.N.「32乗り」さんの、BNR32スカイラインGT-R

alt


R31スカイライン 1800G

alt


ケンメリ スカイライン2GT 4Dr 「ヨンメリ」

alt


レパード
alt


プレリュード
alt

ネオクラスタッフさんのプレリュード
alt


910ブルーバードSSS turbo S セダン
alt

『島根のブルーバード乗りさん』の、910ブルーバードSSS 4DrHT  
alt

トラッドサニー
alt

マーチターボ
alt


ロードスター

alt


RX-7(SA22C、FC)、ファミリアアスティナ

alt


ファミリアアスティナ

alt


ファミリアXG

alt


シボレーコルベット、シトロエン、ミツビシ

alt


かしらっちさんの、ギャランΣ2000TURBO

alt


ランサーターボGSR

alt


レオーネ

alt


レガシィツーリングワゴン

alt


お天気は、雨が降ったりやんだり…。

alt 


AE86のエリアに戻ると!

再び女子会を試みる、糸目姐さんの魔の手がレン吉に…!

alt


果たして、このあとのレン吉クンは、どうなったのか?


会場編②に続きます。


_




Posted at 2019/05/31 07:08:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年05月18日 イイね!

【いくぜ門司港!】今年最後のイベント参加、『門司港ネオクラ』へ

【いくぜ門司港!】今年最後のイベント参加、『門司港ネオクラ』へ





5月18日(土)
マレーシア渡航まで、あと4週間…。





恐らく、日本国内で参加できる今年最後のイベント、になるであろう、
『第11回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル』 
レン吉と一緒に向かいます。




その前の週末、
5月12日 日曜日

門司港へ行く準備として、LEN吉LEVINにドライブレコーダを取り付けました。


KENWOOD DRV-W630 

368万画素の高解像度、動画記録に加え、ワンショット画像撮影も可能。

WiFi接続して、データ転送もできます。
alt


専用接続ケーブルを使うと、駐車中の監視もできる優れもの。

alt


ACC線と電源常時オン線に、専用ケーブルのハーネスを割り込ませます。

alt


エンジンオフ後の動作時、バッテリー上がり防止のため、電圧低下を検知して自動オフさせるコントローラのディップスイッチはこの位置に。

配線をAピラーとサンバイザーの内側に隠して引き回し、ドライブレコーダ本体はルームミラーの右側へ。

altalt


取り付け完了。早速、動作確認。

alt

正常に作動しました。\(^o^)/




さて、いよいよ、

「いくぜ、門司港!」




5月18日(土)

門司港ネオクラの、前日。


14万8000光年と700km余り離れた門司港レトロ。

北陸道-舞鶴若狭道-中国道を経由する、1ケ月半前にも辿ったルート。

alt


レン吉はリアシートへ。
alt


ここで!

鯖江ICでETCカードの入れ忘れに気づき、自宅に引き返すことに・・・。
あー、痛恨のロスタイム…!


気を取り直して、再出発です。

10:52 鯖江ICから北陸道にオーン! 
alt 


敦賀JCTから舞鶴若狭道へ。

alt


三方五湖PAで1STOP。

alt


舞若道は対面通行区間が続きます。

alt


西紀SAで、2STOP。

alt


レン吉も外に出て気分転換。

alt


お隣は、やる気オーラぷんぷんのR34スカイラインGT-Rが。

alt


先を急ぎます。

吉川JCTから中国道へ。

alt


播但連絡道には入らず、福崎ICを直進。

alt

JR西日本バスを追い越して。

alt


北房JCTで岡山道を分けたあたりで…。
alt


ガソリンが心細くなってきたので。

alt


七塚原SAで、3STOP。

alt


雲が厚くなってきました。

alt


エネルギー充填!

alt


松江道、尾道道を分岐する三好東JCTを直進。
alt


広島電鉄バスを追い越して。

alt


北九州まで、あと230km \(^o^)/
alt


広島JCTが近づいてきました。

交通量の違いから、広島道が本線を直進し、中国道は側道扱いで左に分岐するので要注意!

alt


減速して左に分け入ります。

alt


鹿野SAで、4STOP。
alt


SAですが給油所はありません。
alt


レンも降りて気分転換。

alt


再び発進するも、雨が強くなってきました。
「スリップ注意」

alt


時折差す夕陽の中、山口JCTをさらに西へ。
alt


ひたすら西へ急ぎます。
alt

美祢東JCTも西へ。
alt


私設高速道路と言われる、宇部興産専用道と交差。

alt


石灰石運送用の専用ダブルストレーラを発見!

alt


宇部興産専用ダブルストレーラのトラクタヘッドには、最新のSCANIA(スウェーデン)のほか、いすゞ(日本)、ふそう(日本)、ケンワース(アメリカ) などがあります。

私設道路なので、一般の交通法規は関係なくナンバーも私設専用のもの。
工場付近には一般道と交差する「踏切」もあるそうです。


いすゞGIGA と SCANIA (SCANIAのページから)

altalt


ケンワース と ふそうスーパーグレート (yahooブログから)

altalt



日が暮れた19:14、小月ICで高速オーフ。

alt


末期色(真黄色)の115系とすれ違い、下関方面へ。

alt


ひたすら西へ急いできたのは、今夜、東京、岐阜、下関そして福井の面々で食事の約束をしていたからなのでした。

バツマルさん夫妻、セリカXXで東京から自走の学さんと合流します。

レンを乗せたLEVINを駐車させてもらい、学さんと一緒にmoveに乗せていただきます。

alt


さらに壇之浦PAで、フツーの中古車屋さんのシャチョーとセンムご夫妻と合流。

AE86を2台エントリーして、夫婦で山陽道を自走!カッコいい~。 
alt


関門橋を渡り、対岸門司港の一角の、こちらのお店に案内していただきました。

alt


生ビールが軽い疲労感を緩和してくれます。
ついついお代わり f(;^_^)

alt


楽しく、美味しくいただきました。

若松方面に宿を取ったという、はちたっくさん夫妻をお見送り。 (^^)/

alt


残ったメンバーで、門司港駅前『ノスタルヂア』で二次会。

ネオクラ進行役のマスター春木さん、最終準備が大変そう。
「今夜は徹夜だ~!?」
だそうです。

alt


ライトアップした門司港駅に見送られ、今夜は解散です。

バツマルさんに再び下関側へ送ってもらいました。

alt


明日の「門司港ネオクラ」、晴れたらいいなー。

楽しみです。


_


Posted at 2019/05/28 06:46:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@フレンドリー182 さん、北の大地上陸ですか〜!? 壮大なスケール感、楽しんできてください。
(^^)b」
何シテル?   08/10 06:08
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567 891011
12 13141516 17 18
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

2025年 下半期 みんなで車のイベントに行ってみよう!正規版Vr.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 17:22:24
福岡クラシックカーミーティングエントリー受付中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/08 09:50:27
第17回門司港ネオクラ 先行エントリー受付開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 08:04:40

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて35年。 *ナンバーは当時モノ2桁『福井57 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年式 (2008年5月購入) 日常の足から娘の通勤車として活躍後、その任をジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation