Niiの愛車 [
マツダ ユーノスロードスター]
タイミングベルト交換 (615,000km)
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エンジンからのオイル漏れが酷いのでオイルシール交換兼ねてタイミングベルト交換です。
交換する部品は外しています。
今回はタイミングベルト交換で、
オルタネーターステーをNBタイプのウォーターポンプに付けるタイプに。
ラジエターホースのロアホースをNB用に。
(NAの中間パイプを使わないタイプに)
を実施します。
あと細々と。
しかしクランクシャフトボルトなかなか硬かったです。
インパクトレンチで格闘すること数分。
少しずつ回り始めて無事取れました。
いやぁ、この硬さマルハさんのSSTでは無理...。
ちなみにエンジンは43万kmの時に載せ替えたエンジンです。
10年18万kmですがオイル焼けはありません。
やはり3000kmでオイル交換が効いているかな?
- 1:エンジンからのオイル漏れ ...
- 2:今回オイルシールはストレ ...
- 3:外したオイルシールです。 ...
- 4:新しいタイミングベルトを ...
- 5:カバーなどを付けています ...
- 6:一通りつけた状態。 マル ...
- 7:ファンベルト類取り付け。
- 8:インテーク系取り付け。
- 9:ラジエターを取り付けて、 ...
- 10:アンダーカバー以外のパ ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 12時間以内 |
作業日 : 2024年04月13日
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