• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

Snapshots of お盆

変わらず暑い日が続いてます。









こうも暑いと、食い気に走ってしまうのがIssyのイケない癖で

お盆は名古屋から一歩も出ずにひたすら食っておりました。





から焼肉とか、、、





暑いのでスパイラルタワー地下のタイガーで避暑(笑)





、そのまま、、、3時のおやつとか、、、



なかでも意外にアリだったのが、ンゴル料理屋。






↑チャンスンマハという羊肉を三時間煮込んだ伝統料理。




↑モンゴル岩塩を使った炒飯。

コレ、激ウマで2杯食べてしまい、、、




↑なぜか土鍋のうどん(笑) 

これも美味かった♪




暑いにどうです~?(^^)


・・・ただの、Issyの献立ブログでスイマセン・・・

こんなお盆です。。。

ブログ一覧 | カフェ・お食事 | 日記
Posted at 2010/08/16 23:16:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年8月16日 23:24
おいしそうな料理ですね。
写真のスタバ、2年ほど前に10諭吉の入った財布を落としたお店です(^▽^;)
幸いお客さんが拾ってくれて、お店に預けておいてくれました。
http://kleenexw.fc2web.com/06.10.22off.htm

あ、お財布にはその時偶々持ってただけで、普段は野口さんが数人です・・・
コメントへの返答
2010年8月16日 23:43
もともと偏食がひどいほうなのですが、ここ数年少しずつ克服してきて、いまさらながら食べることが楽しくなってきました(^^)

お財布、心ある人に拾ってもらって良かったですね~♪
2010年8月16日 23:28
モンゴル料理、現地で食べた人で「美味しい」って言っている人は聞いたことがありませんが(^^;)、写真で見ていると美味しそうですね!

ぼくもIssyさんと一緒で夏は食欲が増幅します♪
・・・いつもか?(笑)
コメントへの返答
2010年8月16日 23:46
ここのお店、店員もすべてモンゴル人で、店内もゲルを再現したようなつくりでユニークです。モンゴル衣装も着放題でコスプレできます(笑)

中華料理もそうですが、現地で食べるよりも、日本の食材、水、油を使って、現地人が日本人の味にあわせてつくってくれるのが1番美味しいですね。現地は水と油がNGで、折角の料理も美味しくないことが多い気がしています。。。
2010年8月16日 23:34
春夏秋冬小食のB11です.
クルマでいえばエコカー(^^)

一枚目の陽射しが夏らしい...
あとモンゴル料理の写真,トイメンのダンシ,デジイチ持ってますね.
コメントへの返答
2010年8月16日 23:49
クルマもニンゲンも本当はそのほうがいいのでしょうね・・・(^^)

そうなんです!
モンゴル料理屋にカメラ持っていくつもりなかったんですが、彼がデジイチを買ったので一緒に撮りながらご飯でした(^^)
最近のデジイチ普及率スゴイです☆
2010年8月17日 0:16
焼飯おいしそう~

良いですね、女性の姿がチラホラですね♪
こんなお盆なら私も名古屋から出ません(笑
コメントへの返答
2010年8月17日 20:16
炒飯、モンゴル岩塩が効いていて、めっちゃ美味しかったです☆

楽しい仲間達がいれば名古屋市内で充分楽しめます(^^)
2010年8月17日 1:03
スタバのテラス暑くなかったですか?

タイガーは伏見店が落ち着きます♪
車も停めやすい~^^

モンゴル料理、合コンっぽくて楽しそうですね♪
コメントへの返答
2010年8月17日 20:19
暑いです。。。自分は日陰でしたが、パンケーキは熱で暖かくなってました(笑)

伏見のタイガーも静かな場所にあってイイカンジですよね~☆

合コンなら、や~ちゃんも来ます?(笑)
2010年8月17日 6:09
広角の歪が暑さを強調してる様で・・・
炒飯が美味そうですね♪

私も割と地味~な盆休みは終わりました。
コメントへの返答
2010年8月17日 20:31
レンズがひずんでいるのか、暑さでアタマがやられて視界がひずんでいるのか・・・(笑)

本来、お盆=祖先の霊を祀る行事、と考えれば地味でいいですよね(^^)
2010年8月17日 7:11
おはです(^^)/

最近ようやく「エコ」に体質改善出来ました^^
これからの食糧難を考えて(笑)
コメントへの返答
2010年8月17日 20:33
こんばんわ(^^)

いいですね~
僕は時代と年齢に逆行して、このごろ大排気量になってきました(笑)
2010年8月17日 8:05
こんにちは。

ソロソロ本当に体のエコ考えないと(ワタシのこと)

未だに高排気量、低燃費じゃ嫌われますね。

写真は、どれも美味しそうですね。
コメントへの返答
2010年8月17日 20:35
こんばんわ~

腎臓結石があることをのぞいて(笑)、いまのところ、体に異変はないので食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる生活ですが、どーゆーわけか太りません。油断してると、そのうち腹が出てきて、おっさん度がUPしていくのでしょうかね・・・
2010年8月17日 10:06
東京も暑いですが名古屋も暑そう・・・
でもグルメなIssyさんは夏バテしていなそうですね^^

焼肉にスイーツ、そしてモンゴル料理・・・
ダイエットで食事制限していた僕にはタマラン写真ばかりです(笑)

コメントへの返答
2010年8月17日 20:43
新幹線で移動するとわかりますが東京や大阪のほうが体感温度が低いですね。湿度が違うのでしょうか。。。

30すぎて焼肉にハマってきました(笑)
今週末も行く予定です(^^)
2010年8月17日 13:35
朝食が冷やし中華、トロロ掛けご飯、卵掛けご飯のローテンションになりつつあるKidneyです(笑)
体があっさりしたものを求めて・・・^^;

体のエコのため自転車をこぎたいのですが、猛暑で空冷が効かず距離が伸びません(汗)

炒飯、美味しそう~♪
コメントへの返答
2010年8月17日 20:45
僕も7月末の猛暑続きの日はさすがに食欲減退して、連日冷麦とか、力の抜けたようなものばかり食べてました。。。

自転車いいですね~
いつのまにか乗らなくなって、どっかいっちゃいました(笑)

炒飯、モンゴル岩塩が効いてて美味しかったです☆
2010年8月17日 13:56
こんにちは~

名古屋から一歩も出ずに・・・お盆休みを過ごすって凄いですね^^;

朝は食べる気がせず・・・抜き
昼は暑いからとそーめんや蕎麦ばかり
夜はお腹が空いてとんかつ、ハンバーグ、うなぎ
とこんな食事ばかりのお盆休みでしたw
あと、スィーツも沢山♪
お陰でウエストが・・・・日常生活が戻ればストレスで体重も元に戻ると思いますが^_^;
料理も美味しそうなものばかり食べていたのですね^0^


でも・・・なによりも羨ましいのが、女性に囲まれている事w
コメントへの返答
2010年8月17日 20:52
こんばんわ~

これ、保守的な愛知県民の特性かもしれませんが、僕の生活、基本はすべて名古屋内で完結されてます(^^) 

本当は朝をちゃんと食べないといけないんですよね~。僕もどうしても夜に重心が置かれる食生活になっちゃってます。
スイーツは平日はほとんど食べません(笑)コーヒー飲む量も以前より抑えてます(^^)

男性でも女性でもいいんですが(→ホンマカイナ?)、気の合う仲間と過ごすのが一番楽しいです☆
2010年8月17日 21:16
こんにちは、

どのお写真も、中心部が

浮かび上がっているような

感じで、なんとなく気に入りました♪

特別な、撮り方があるのですか?
コメントへの返答
2010年8月17日 23:01
こんばんわ

いえいえ、何も特別な撮り方はないです・・・

皆さんの写真を見ながら日々勉強です♪
2010年8月17日 21:26
残暑お見舞い申し上げます(^^)

すご~い!夏バテとは無縁の食生活ですね(^^)
でも楽しい仲間となら確かに食も進みますね♪
それでも痩せているIssyさんが羨ましいです~。
コメントへの返答
2010年8月17日 23:08
残暑お見舞い申し上げます(^^)

このほかにも中華料理屋も2軒くらいいきました(笑)ちょっと胃もたれしてるかも・・・><

ちょっと太りたいくらいなので、頑張って食べております(^^)
2010年8月17日 22:59
炒飯うまそ~^^
モンゴル岩塩という言葉の響きがものすごく食欲をそそります^^;

コメントへの返答
2010年8月17日 23:12
炒飯自体はモンゴル料理ではない気がするのですが(笑)、岩塩がイイカンジでした。
この店、モンゴル岩塩だけでも売ってくれます☆
2010年8月17日 23:56
やはり女性の写真は師匠には敵いません…

しかし写真のスタバのテラス席は暑そうですね~。
私も毎週のようにモーニングには行っていますが、なかなか写真を撮るに至りません。

最近はお店でデジイチを構えることに対する羞恥心が・・・(笑)

まだまだ修行が足りないようです
コメントへの返答
2010年8月18日 20:16
→shinさんにそんなコト言われると全身が痒いデス(笑)

つい最近まで2ヶ月近くカメラ触ってなかったので、また最近写真撮りたい度がUPしてます♪

shinさんはそんなことに羞恥心を感じてはいけません。路上に這ってクルマの写真を撮った日のように・・・

・・・路上に這ってジョシを撮ってください(笑)

2010年8月18日 20:59
 こんばんは(^^)

 えっ~~~Issyさんって お肉食べれましたでしょうか?
コメントへの返答
2010年8月19日 21:23
こんばんわ(^^)

調理方法次第で食べられる肉と、ダメな肉に分かれます(笑)
ここ数年で、ステーキや焼肉は食べられるようになってきました(^^)
2010年8月19日 0:40
やっぱりIssy_SLKさんは、肉食系ですね~(^u^)

草食系にしては、ジョシばかり登場するなぁ~
と思ってました(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010年8月19日 21:26
どーなんでしょうね~(^^)

草食系だからこそ、ジョシばかり登場するのかもしれませんよ(笑)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation