ごきげんよう。
久しぶりに白豚号の弄りをw
アラゴスタのOH+減衰力変更した、Wacky Special。
操縦性は良かったのだが、乗り心地がww
はいぱこの特性はリニアだ。
レートの立ち上がりが早い。
しかし、高応力の影響なのか、反発力がとても強くて
路面の細かい凸凹を拾う・・・
「ゴーッ・・・」、「ザーッ・・・」。 とてもうるさいのだ。
嫁はんが乗るといつも苦情ww
ダダダダダダダダダというリアから伝わる細かい振動、
このゴーゴー音がうざいとw
何とかしなきゃ、と
2年間ずっと、毎日の通勤道中で悩みましたねぇ。
銘柄選択、自由長、レート、レバー比、軸重、固有振動・・・
色々と計算したり、特性の研究をw
狙う特性は、低応力で、反発が弱く、レートの立ち上がりが早い。
初期の経たりがないもの。
愛バッハ、べすテックす、Xこいる(黄)、かばや、くらふと、マックス。
ノバを狙うも、入手ルートが無い・・・
主治医に相談するも、「さすぺんしょんぷらすというのがあるよ。」
ドナーになって報告下さい!と。
意を決し、購入取付!!
もとのはいぱこ
はいぱこと、うーしーぜろわんの比較
NTN製スラストベアリング、自作スラストシートを組むw
φ62→φ65の変換リングが台座に入らないのだ。
内径を0.2㎜、旋盤で研削加工www
ラルグス、すばらしい低品質だ!
ちゃんと、検品してんの?
バカちんが!
チャッチャッと交換。
ボルト一本だけですが。
ばね特性、全長、レート。
乗り心地、操縦性も向上!
すべて狙い通り。
これは最高です!
どや!
嫁はんの感想が聞きたいですね。
合掌。
Posted at 2016/09/13 22:55:17 | |
白豚号 | 日記