一年点検を受けてきました。
今月末~来月がタイミングなんですけど、フォード撤退に伴い浦和店は今月一杯でサービスの受付終了という事なので・・・
それと、昨年の車検時にエンジンのオイル滲みを指摘され、その後のオイル交換でWAKO'Sのエンジンパワーシールドを入れたんですが、その後も解消しませんでした。
滲んだオイルは、アンダーカバーが受け止め、地面に落ちる前に土埃吸って乾くみたいな状態です。
時々足さなきゃいけないレベルで漏れてはいないので、経過観察という事になってますが、出ている場所がタイミングベルトやドライブベルトのある側なので、気になります。
一番最悪な想像は、2年前に実施したタイミングベルトとドライブベルトの交換が無駄になる・・・
これだけは避けたい!
今回ちょっと早いけどオイル交換と同時に、藁にも縋る思いでオイル添加剤を入れました。
PIT WORK NC81 オイルシーリング剤 。
効果あるといいなぁ。
一応、浦和店の継続は決定しているそうですが、その後のブランドが何になるのか未定だそうです。
ブランド毎のCI(コーポレート・アイデンティティ)がありますので、改装或は建替えもあるでしょうし、工場の認可も一旦返上して取り直しになるそうなので、サービスが受けられるようになるのは何時になるんでしょうね。
それに浦和店の閉鎖中はどこ行けばいいのかね?
あ、あとリアワイパーを交換しました。
ゴム交換の時、経年劣化もあると思うんですが壊しちゃいましたwww
アームから全取り換え・・・、高いよ・・・
Posted at 2016/08/05 23:23:50 | |
トラックバック(0) |
メンテ | クルマ