
始動時の白煙は、最近は出ません。
オイルリークストッパーが効いているのでしょうか?
オイル交換に6.5リットルも必要なST225には、本来はオイルリークストッパー1本では足りないのですが、現状1本で効果が出ているのでオイル交換の度に入れてもいいかなという気もします。
ただ次回のオイル交換では、今入れている5w-30から粘度を上げてみようかと。
軽傷ならそれで治まる事もあるみたいなので、ダメならオイルリークストッパーを追加投入という事で。
オイル下がりを本気で治そうと思うと、ヘタったバルブステムシール交換のためにカムシャフトを外すとこまで必要ですし、カムシャフトを外すという事は、またタイベルを外すわけで金額は相当掛かるでしょう。
足回りも7万㌔くらいでショックアブソーバーの交換をしたきりなので、乗り続けるにはショック以外もゴッソリ交換が必要になるでしょう。
それこそ、車をもう一台買うくらいの金が・・・、という事で
車に乗らない平日は、次期車をあぁでもないこうでもないと色々妄想の日々です。
新車なら、今のところスイスポ一択(よく見る&近所に居る黄色とガンメタ以外)。
中古なら・・・
・DS3 スポーツシックかレーシング
・前のルーテシアRS
・前のメガネRS
・グラプンエッセエッセ
・UP!GTI
・ポロGTI
etc.
基本的に次期もMTの予定です。
色々考えていると、結局スイスポが一番無難か・・・という結論になるのですが、休日にSTに乗ると愛着もあるし、調子自体は悪くないし、どうにか維持できないのかなぁと、また振り出しに戻るという・・・
休日に職場に何度か乗って行った以外、ここんとこ県外に遠出していないので、ちょっとストレスも感じてます。
こんな天気じゃ城攻めも行きたくないし。
Posted at 2020/07/26 22:41:54 | |
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