• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和@白86のブログ一覧

2025年04月17日 イイね!

送料が高い~~!!

久しぶりにアップガレージにて通販しました。
プロドライブタイプ気に入っていたんですが、
ふと何を思ったか、純正レカロにしてみました。
これもいいシートなんですが、
アップガレージにフルバケットシートとして売られていた、
リンクライニング式のフルバケがありまして…(^^;
ここ一週間くらい悩んだんですが買ってみました。
金額は18000円くらい。だけど送料7700円。
いや~~送料べらぼうに上がってますよね。
何年か前は、シートの送料4000円くらいだったけど…。
ま~燃料費上がったり人件費上がったりしてるからしょうがないとはいえ…。

シートは、86の時にもつけたことがある
シルクロードのリクライニング式のフルバケ。
前回は底面に穴があけられてたりとちょっと不安だったため売却。
今回は、ちゃんとしてるのだといいな(^^;
Posted at 2025/04/17 19:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2025年04月11日 イイね!

T598購入しました。

T598購入しました。CAMMUS C5からスラストマスターT598に変更しました。
特に、C5が気に入らないというわけではなかったのですが、
PSに対応していなく、PSやXBOXで使うには、コンバーター必須だったからです。

さて、一番思ったのですが、
スラストマスター…これいいの?T-GT2越えだよ??です(笑)
T-GT2はスラストマスターのフラッグシップなんですが、
ベルト駆動になります。価格は12~13万円ほど。
海外向けには、T818という究極モデルがあるのですが、
これは日本では買えません。
ちなみにダイレクトドライブ方式です。
で、スラストマスターでダイレクトドライブで国内でも買えるとなると。
T598となります。これがね、価格が98000円で買えるんです。
つまり下克上ですね。
価格なりの部分はあるのですけど、性能や装備は必要にして十分。
ハンドルが、本革じゃなく、プラスチックと滑り止めゴムが嫌とか
2ペダルが嫌!!とかじゃなければ、ほんとにいいハンコン。
ここら辺は、後々アフターパーツが充実してくると思います。

T300RSから乗り換え、T-GT2からの乗り換えももちろんありだと思います。
それくらいダイレクトドライブはすごいですよ。
今やギア駆動やベルト駆動からダイレクトドライブが主流になりつつあります。
グリップはもちろんですが、ドリフトする方には、
セルフステアのあたりが早くドリフトしやすいそうです。
私はグリップオンリーでドリフトはしませんが。

あ!一点注意として、T300やT-GT2から乗り換えるときなんですが、
ペダルとシフターはそのまま使えるのですが、
ハンドルは使えません、クイックリリース方式が変更されたからなのですが、
クイックリリースアダプターを変えれば使いまわせるんですが、
このクイックリリースアダプターが本国でも入手困難とかで、
今はまだ国内ではまず買うことができないという事です。

アフターパーツが充実すればなおいいんですけどね。
あと非常に人気で品薄です(^^;
Posted at 2025/04/11 18:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2025年04月11日 イイね!

ナニワヤ プロドライブタイプについて。

ナニワヤ プロドライブタイプのシートについてですが、
このシート、なかなかにおススメ。
というのも、乗り降りはしずらくなるものの合えば基本疲れません。
また脇腹部分がくびれているので、ホールド性もよいです。
あと、一番は、ベルトホールだと思うのですが、
これが、座ると肩がベルトホールの上に来るので、
4点シートベルトを締める方は、よりしっかり締められると思います。
安いので剛性云々はありますが、最初の一つにはお勧めかな?
車検は、どのみちレカロでもブリッドでもダメなので。

あと、最近のレカロはシートが大きい人向けに作られてるのか
ガバガバなんですよね。
RMS2700とかすごく剛性高くていいシートなんですが、
別売りのサポートでシートアレンジしないと、動くんですよ。
RS-GとかTS-Gはすごくよかったんですが、
RMS買って使ってた時、ここが気に入らなかったんですよね。
今度の新しくなったフルバケはどうなんですかね?
なんかRMSぽいのと、デザインが奇抜すぎて(^^;

ブリッドは、正直ナニワヤと変わらんかも(^^;
パキパキ音がすごいんですよね。
剛性が低いのか何なのか…。
XERO CS…私の買ったのがはずれだったのか、
ずっとパキパキなってて不快で2週間くらいで売り払ってしまいました。
それがなければいいシートだとは思います。
これ買うなら、VSの方が街乗りするだけならいいと思います。
ZIEGは足を投げ出して運転するような車にはいいのですが、
セダンのようなポジションの高い車には正直合わなかったです。
 
どのメーカーにも一長一短あるんで、
実際つけて座ってみないとわからないところありますよね。
私が感じたのはこんなところ。
何れ入手しやすくなったらレカロの新作行ってみたいな~~。
なんだかんだ言っても(笑)
Posted at 2025/04/11 18:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2025年04月11日 イイね!

エンドレスMX72について。

エンドレスのブレーキパッドMX72についてなのですが、
すごい鳴きますね(笑)
アンチノイズシムはついてるんですが、
それでも止まるときに「キィーーー」ではなく、
「キャー―――」とすんごい音がします。
一度道行くおっさんが、「うっせぇな~」と言ってたとか言ってなかったとか(笑)
「回ってる鉄に摩材擦ってんだから、鳴くの当たり前だろ!」って顔で
見返してやりましたが(笑)ま~それほど良く鳴きます。
エンドレス側では、鳴きは抑えたローター攻撃性も抑えたと入ってますが、
これ、絶対攻撃性高いよね(笑)
結構ダスト出ますし。
一応ディクセルのエクストラクルーズも買ってはありますけどね。
交換めんどくさいのと、パッドのタッチ感がすごくいいのでそのまま。
Posted at 2025/04/11 18:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2025年04月11日 イイね!

2速発進。

前にも書いたんですが、
私のGVBですが、1速発進でも気持ち多めにアクセル入れて、
クラッチを溜めないとジャダーが出て発進時に不快感が出ます(笑)
で、とろとろ走ってるときに2速にしてクラッチ繋いで
発進しようとする様な時があると思うのですが。
そういう時、思いっきり「ダダダダダ」とジャダーというのか振動が出ます。
なんかノーマルクラッチのフィーリングと違うんですよね。
社外が入っているのか?と思っているのですが、
半クラは普通にありますし、クラッチはそんなに重くないんですよね。
今どきの強化クラッチは重くもなく半クラもあるとは言いますが…。
なんにしてもばらさないと確認できないのがつらいところ。
走りなれた人とかなら、わかるでしょうけど、私にはそのスキルはないです。
スぺCだけランエボのRSみたいにツインプレートとかってことはないと思いますし。
ジャダーが出るだけで、何不自由してないんですが(笑)

免許取りたての時に乗っていたGC8は完全に強化クラッチが入っていて、
石を踏むかのような重さ、また半クラが全くなくストンと繋がる。
よくこんなのを運転してたなと今になって思います(笑)
Posted at 2025/04/11 18:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「SARDキャタライザーとオーソライズRMの音です。 http://cvw.jp/b/199447/48489967/
何シテル?   06/16 19:26
千葉県で白いGVBスぺCに乗る和と申します。 以前乗っていたGVFがガッタガタになってしまい、 どこに相談するも、修理やチューニングに積極的ではなく 「乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4567
89 1011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

どれがいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:37:04
ふじ3−32スコーカー エンクロージャー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 09:04:48
Revolution Tiコンポジットチャンバーマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVFがガタガタだったのでGVBへと乗り換えしました。 とりあえず、最初ガッツリいじりま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12月26日に納車されました。 走行距離は99000㎞ 不人気車と言われてますが、 乗 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を、ソニカからタントカスタムに入れ替えました。 初のトール系の車になりすが、気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation