• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和@白86のブログ一覧

2025年01月25日 イイね!

首都高バトル。

STEAMで首都高バトルが早期アクセスされました。
早速プレイしてます。
やはり首都高バトルは面白いですね!!
首都高は、リアルに?再現されていると思います。
というのも、首都高の中はあまり走ったことなくてよくわからんです。
車のモデリングもよい感じ!!
挙動は、元気らしアーケードな挙動。
ですが、PS2時代のように、非常に癖のある挙動ではないですね。
あれに近いんですけど、なんか操作しやすくなってます。
車の音は、実車からサンプリングしてないですね(^^;
ここが最近のゲームはすごくこだわっているので残念。
なかなかいい感じなんですが、要求スペックは若干高めですね。
あ!アセットコルサEVOも、先日2080とかでもとは言っていましたが、
やはり30シリーズは欲しいところかも、欲を言えば40シリーズですね。
なんにしても、早期アクセスなのにかなり遊べるところがいいです!
Posted at 2025/01/25 07:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2025年01月25日 イイね!

ガンダム ジークアクス。

先週の土曜日に、ガンダムジークアクス見てきました!!
感想は、何も言えない!です(笑)
ファースト好きの方、ぜひその目で見てみてください!!
もちろんパンフレットは豪華版を買ってきました!!
Posted at 2025/01/25 07:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2025年01月17日 イイね!

ASSETO CORSA EVOプレイ

ASSETO CORSA EVOプレイ
今日アーリーアクセスを開始したASSETO CORSA EVOを
早速プレイしてみました。
アーリーアクセスなんで、まだまだ開発途中ですが、
今後、どんどん車種やコース、要素が追加されていって、
今年中??には完成する見込みらしいですね。
とりあえず、GR86 hakoneエディションで走ってみました。



挙動はやばいですね。アセットコルサと
アセットコルサコンペティツィオーネを足して割った感じ?
すごく走らせやすいです。
実車でサーキットを走ったことある方なら、
使用しているコントローラーなど環境はあれど、
すんなりと走らせてしまうんではないでしょうか?
そのくせ、ブレーキ温度やタイや温度などもしっかり表現されているようです。
とりあえず、コントローラーはDD必須とも思えるというか、推奨ですね。
ベルトやギヤ駆動でもいいんですけど、やはりDDだと表現が豊かな気がします。



グラフィックは画像を見てもらえばわかると思います。
今現在なら、GT7やフォルツァに負けず劣らずだと思いますね。
それでいながら、PC性能もそんなに重くもなくって感じです。
私のPC性能は、CPU i5の13600kでグラボは4070です。
その他は、SSDは必須ですかね。
ウルトラで60FPS。でこんな感じ。
グラフィックの質などを落とせば、30や2080辺りなら大丈夫なんでは?と…。



コースはもちろんレーザースキャンだそうです。
それと、いつ頃追加されるかはわかりませんが、
ニュルブルクリンク市街になるんですかね?
これがオープンワールドで再現されるそうで、これも楽しみです。
ニュルブルクリンク周辺も走れるってのは面白そうです。
アーリーアクセス版には、鈴鹿東、鈴鹿GP、ラグナセカ、ブランズハッチ、
イモラ、マウントパノラマが収録されていて、
車は、国産だとGR86、S2000、ロードスターのサーキット使用。
など20台が収録されています。
これ値らも今後追加されていって、カスタマイズもできるようになるらしいです。

今作はMODが出るかはわかりませんが、
なかなか開発大変なんじゃないでしょうか?
あと、MOD出たとしても、導入が大変そうです。

こんな感じです。
Posted at 2025/01/17 20:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2025年01月15日 イイね!

ルームミラーが落ちました…。

先日高速を走っていたのですが、
いきなり「ガタッ!!」と音がして、何事か?!と思いました。
車を何かにぶつけたとか思いひやひやしたのもつかの間。
何かあったのかと思い後方確認すると、ミラーがない!!でした。
なんと、ミラーがぶらんぶらんと台座から外れて垂れ下がっていました(^^;
その後、ネットで取り付け方調べて取り付けるもやはり落ちる。
そもそも、取り付けた後根本触るとグラグラしてます。
という事で、SABで作業していた時に何かあったのか?
取り付け時に私が何かして壊してしまったのかわからないので、
SABにて点検してもらうことにしました。

あとミラー一体型のドラレコは、重さでミラーがお辞儀してしまいますね(^^;
調べるとネジロック材とかで埋める?人が多く真似してみましたが
こんな状態なのでちゃんと確認できないです(^^;
Posted at 2025/01/15 23:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2025年01月15日 イイね!

S210プロトタイプが出たわけですが。。。

先日のオートサロンで、S210プロトタイプが発表されたわけですが。
これ、ほんとにいいんでしょうかね?これで。
STIブランドの安売りの次は、Sブランドの安売りになりかねないと思います。
もちろん、WRX S4自体はすごくいい車だと思いますし
CVT自体もすごくいいものだと思います。
それは、VA型のWRX S4の初期型を試乗させてもらったときに、
このまま乗り換えてもいいくらいだな~と思ったくらいだった記憶があります。
でも、やはりSシリーズはMTでドライビングを楽しむ車であって欲しかった…。
プレミアムスポーツでいて欲しかったように思います。

ちなみに、写真や動画を見ただけですが、S210の外観は結構ストライクです。
S4自体は、最初は「なんだ?このSUVくずれは?!」と思ったりもしましたが、
見慣れてくると、これはこれでありだなと思えるようになってきました。
むしろ意外とかっこいいんではないか?と思ったり(^^;
あと、あのカーボンのセミバケットシートはいいですね!!
RMSととスポーツスターを合体させたようなデザインは最高ですし、
乗り味も適度に硬そうでよさそうです。
ここはこれを買われてオーナーになられる方がうらやましかったりもします。

ただね…Sシリーズなのに300馬力超えない。MTがない。
2ペダルとはいえCVT…。まだ多段式ATの方が…。
特別なターボでもエンジンでもなく、
ブレーキも取ってつけたような赤キャリパー。
空力の為と言っていた割にあっさりと色を塗ってしまったフェンダーアーチとか
何もかもが中途半端なんですよ…。
それが非常に個人的には腑に落ちない。
STI、スバル…これでほんとに出すの??って感じです。
プロトタイプだから、まだまだ未完ではあるんでしょうけど、
ちょっと市場…特にオートサロンので反応は参考にしてほしいですね。
ネットをみろ!!とは言いませんけどね。
ネットは一部?私もそうかもしれませんけど、過激な人いますから(^^;

S209が国内で出ない時点でなんか変な感じはしてましたけど、
まさかまさかS210がこう来るとは思いませんでした(^^;
Posted at 2025/01/15 23:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「おや?エンジンチェックランプとsiドライブのsが点滅。VDCはつかない。なんだろ?触媒交換したことによるO2センサーのエラーかな?」
何シテル?   06/21 13:22
千葉県で白いGVBスぺCに乗る和と申します。 以前乗っていたGVFがガッタガタになってしまい、 どこに相談するも、修理やチューニングに積極的ではなく 「乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 4567
89 1011 1213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

どれがいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:37:04
ふじ3−32スコーカー エンクロージャー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 09:04:48
Revolution Tiコンポジットチャンバーマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVFがガタガタだったのでGVBへと乗り換えしました。 とりあえず、最初ガッツリいじりま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12月26日に納車されました。 走行距離は99000㎞ 不人気車と言われてますが、 乗 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を、ソニカからタントカスタムに入れ替えました。 初のトール系の車になりすが、気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation