• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和@白86のブログ一覧

2007年10月23日 イイね!

Z、スカイラインクーペ、ムラーノ

え~タイトルの車ですが、試乗してきました。
と言っても、ほんのわずかな距離なので
詳しくは分かりませんが(^^;
なので、想像とかかなり自分なりの意見になってしまうので
お許しをm(__)m オーナーの方すいません
私の独断です(^^;;

まずは・・・・スカイラインクーペから
え~ATモデルでした。
排気量は3700ccなぜにこんなに大排気量?!と思いました(^^;
加速は、マニュアルモードの1では、かなりの加速力
インプレッサ以上かもしれませんね・・・
しかし、ATが少し・・・な感じで、2,3とアップのタイミングが遅いですね
シフトダウン側にはいいとおもいますが
ワインディング等で楽しもうと思うと
なんか違和感がありそうだなと思いました。
Dレンジで走ってると楽でいいのですが
マニュアルは使いづらいなと思いました。
ま~これで走りを楽しむなら、6MT+アルミ対向キャリパーが
いいのかもしれませんね・・・

スタイリングに関しては、横から見ると
どことなくアストンマーティンのDB9とかを思い出しました。
フロントはかなり精悍でかっこよかったです。

ムラーノ・・・
これが意外や意外に運転しやすく面白い
Dレンジホールドで乗ったのですが
私的にはスカイラインクーペよりこっちがいいですね!
出てからちょっと時間経ってますが
それをあまり感じなくよかったです。
スタイリングは、少し独特かもですね・・・
好き嫌いがありそう??

Zオープンモデル・・・
え~上記2車種の中で、これが一番よかったです。
オープンは、気持ちよかったですし
ATの制御もこれが一番しっくり来ました。
あと、Dレンジでの走りもかなり楽でよかったです。
排気量も3500ccで、十分ありますし
楽しむならこれはいいかもしれませんね!
以前、クーペの6MTを乗った事もありますが
私的には、ミッションのフィールは硬すぎて、ストロークも短く
あまり好きじゃなかったです。
同じロッド式でも、なぜあんなフィールにしたのかよくわからんです。
もう少しやわらかく、ストロークも長めにしてあれば
気持ちいいと思いました。
後当たりがついてないのか、クラッチのフィールもイマイチ・・・
あと、やはりせまい・・・オープンも出るよりも
閉塞感が強く、乗ってて微妙でしたね・・・


と、私自身が感じたことなので、「なにいってんだこいつは!!」
と思ったオーナーの方すいませんm(__)m
Posted at 2007/10/23 21:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「B-2 ステルス爆撃機買いました(笑) http://cvw.jp/b/199447/48804075/
何シテル?   12/06 17:36
千葉県で白いGVBスぺCに乗る和と申します。 以前乗っていたGVFがガッタガタになってしまい、 どこに相談するも、修理やチューニングに積極的ではなく 「乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 234 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
21 22 23 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

HKS HI power Spec-L / ハイパワー スペックL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 17:42:25
どれがいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:37:04
ふじ3−32スコーカー エンクロージャー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 09:04:48

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVFがガタガタだったのでGVBへと乗り換えしました。 とりあえず、最初ガッツリいじりま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12月26日に納車されました。 走行距離は99000㎞ 不人気車と言われてますが、 乗 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を、ソニカからタントカスタムに入れ替えました。 初のトール系の車になりすが、気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation