• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和@白86のブログ一覧

2024年01月29日 イイね!

サブコン入れてみた。

サブコン入れてみた。RS-CHIP VER2というサブコンを入れてみました。
すでに販売終了してます。
コトスポーツで取り扱っていたらしいのですが、
ページは生きているんですが、説明書等は死んでます(^^;
ということで、手探り状態で入れてみました。
まずは携帯にアプリを入れて、本体ペアリングさせます。
ペアリングの方法がわからなく時間かかりました(^^;
で、あとは自分の車の情報を入れるのですが、
これが、日本の商品じゃないから大変です。
一応メーカー別には分かれているのですが、
そこから自分の車種を探すのですが、
GVFなんて存在せず、海外の車名から探します。
とりあえず(GR)WRXSTI2.5(300hp)とかあったので
そちらで設定しました。
あとはファクトリー設定でそのまま。
あとは走るだけ(笑)

う~ん設定車種が国内版ではないのが痛いけど、
物はいいんじゃないかと思います。
Posted at 2024/01/29 21:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月25日 イイね!

悩みに悩み変えました。

悩みに悩み変えました。悩みに悩んだ末、変えました。
金欠と嫁さんの後方確認できないとのことで、RMS2700売りに出しました。
めでたく売れて、デポレーシングのシートに変更しました。
画像の通り、見た目はまんまZETA4ですね。
座った感じと剛性感は、特に変わらないと思います。
よくあるペラペラのシートではないですね。
この手のサイドサポートが高いシートって、太もも部分で外側に押すと
結構しなるシートが多いのですが、このシートはそんなことはないですね。
ただ、シートの生地とかは値段なりです。
しかし、本家と比べてもよくできてると思います。
ま~本格的にサーキットで走る人とかには物足りなくなるかもだけど、
街乗りしかしない私にはこれでも宝の持ち腐れですね。
一応、ZETA4の背面カバーとXEROとかについてる
座面分割クッションを入れてます(笑)
Posted at 2024/01/25 18:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVF | 日記
2024年01月21日 イイね!

デポレーシングから面白いシートが出てました。

デポレーシングから面白いシートが出てました。
その名もSPG 08というらしいです。
見た目はBRI〇EのZE〇A4。
しかし、本家と違うのは、アルミフレームを使ってるということ。
どこに使われているのかはわかりませんが、
今まであった安価なフルバケの弱点である剛性…。
これのアップに一役かってるんではないかな~と思ってみたり。
BRIDEのXERO CSは軋み音が酷くすぐにうっぱらってしまいましたが
それよりはましなのかな~~??
いやいや、やっぱり安心信頼のBRIDEなのかな~?
ZETA4とZIEG4はすごくよかった…。

ま~どうせ車検の時には純正シートに戻さないといけないから
メーカー不明でもいいのか~~??
と、思ってみたり。
RMSすごいいシートなんですが、嫁さんが運転できないんですよね。
例のヘッドガードで後方確認できなく怖いんだそうです。
ただ、私が座ると最高のシートなんですよね。
Posted at 2024/01/21 22:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年01月21日 イイね!

パージソレノイドバルブ取り付け後…。

パージソレノイドバルブ取り付け後…。パージソレノイドバルブ取り付けました。
それに伴い場所をオルタネーター横から
ソレノイドカバーに共締めしました。

なんか写真見てたらホースの取り回しが変なので、
また取り付けしなおします。
インマニからソレノイドバルブにつなぐつなぎ方が違う気がします。
本来の場所に取り付けられればいいんですが、
整備性が非常に悪く取り付けずらいのでこの形に。
ただ、この状態でディーラー言ったら笑われるんだろうな~(^^;

しかし思ったんですが、このバルブの配管ですが、
色々なホースをよけるために、いろんな曲がり方してるんですよね。
それよりシリコンホースで直線的につないだほうがいい気がしてきました。
どうなんですかね??
Posted at 2024/01/21 15:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVF | 日記
2024年01月17日 イイね!

到着しました。

到着しました。18日以降出荷の予定でしたが、昨日到着しました。
モノタロウより、デュティーソレノイドバルブとバキュームホース。
ちなみにソレノイドバルブは、インマニの上についているものではなく、
オルタネーターかな?それの横についているソレノイドバルブで、
正確にはパージソレノイドバルブと呼ばれているそうです。
今現在はホースジョイント根元が折れたバルブを補修してつけてあるため、
ホースの配線がめちゃくちゃです(^^;
シリコンホースを切ったり張ったりして延長してつけてます。
しかも、インマニ上のソレノイドバルブカバーニと文字目という荒業(^^;
ほんとはすぐにでも作業したいのですが、
腰に激痛が走ってしまって、椅子に座るのもやっとなので作業できないです。
しかも、ホースの配線順を忘れてしまったため、
色々検索して探してます(^^;
何となくはわかるんですけどね(^^;
Posted at 2024/01/17 18:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVF | 日記

プロフィール

「SARDキャタライザーについて補足。 http://cvw.jp/b/199447/48484820/
何シテル?   06/14 10:35
千葉県で白いGVBスぺCに乗る和と申します。 以前乗っていたGVFがガッタガタになってしまい、 どこに相談するも、修理やチューニングに積極的ではなく 「乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 12 3 456
78 91011 12 13
141516 17181920
21222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

どれがいいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 19:37:04
ふじ3−32スコーカー エンクロージャー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 09:04:48
Revolution Tiコンポジットチャンバーマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GVFがガタガタだったのでGVBへと乗り換えしました。 とりあえず、最初ガッツリいじりま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
12月26日に納車されました。 走行距離は99000㎞ 不人気車と言われてますが、 乗 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を、ソニカからタントカスタムに入れ替えました。 初のトール系の車になりすが、気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation