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2018年01月20日 イイね!

ビート 車高調交換 BLITZ DAMPER ZZ-R 

ビート 車高調交換 BLITZ DAMPER ZZ-R  先日、乗り心地に耐えかねて外した車高調 ですが、皆さんからの情報を元に、色々と候補を探していました。

 当初は、クスコの車高調を導入しようと思っていましたが、 純正アッパーマウント部品に欠品が有り、 オプションのアッパーマウントを購入すると高価になり、導入に踏み切れませんでした。

 そこで他の物を探して選んだのが...



 BLITZ DAMPER ZZ-R

 他の物も検討したのですが、ピロとは言え調整式アッパーマウント付き、ブレーキホースステー、アッパーマウント固定ナットも付いていました。



 回りに装着してる人は居ませんでしたが、 3年間・60,000km保証 も有り、通販の評価もあまり悪い評価が無い、更に尼などの通販だとかなり安く手に入るのも決め手になりました。

 尼で注文して2日後に到着。



 とりあえず、外した車高調+20mmで調整して装着。



 また、キャンバーはとりあえず前後とも、上部の目盛り1つ分つけてみました。



 この状態でなじませる為にダンパー調整を16段中、最弱から5段で30kmほど走行してみました。

 さて、乗り心地ですが...純正を1、無限が5、RSマッハの車高調の硬さを10とすると、硬さ的には5~6程度に感じました。

 大きな段差だと、無限の様な底付き感も無いので逆に良く感じました。

 まだ車高やアライメント調整も終わらせてませんが、街乗りでは全く問題無い乗り心地に感じました。

 走行中、後ろから某R32氏にチェックしてもらいましたが、収まりも良く非常にスームスな状態だとの評価をいただきました。

 ただし、ピロアッパーマウントなのでアスファルトの粒が荒い路面などからのノイズはある程度拾いますが、問題ないレベルと感じました。
 どうしても気になる用だったら、後日硬質ゴムやウレタンなどでシートを作成しても良いですし。

 とりあえず、街乗りや峠レベルでは使用に問題の無い足だと感じました。

 あとは、車高とアライメントを調整した後と、耐久性ですね。
Posted at 2018/01/20 18:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2018年01月18日 イイね!

ビート RSマッハ 全長調整式倒立車高調整サスペンションKIT スペックRN 誰か要りませんか?

ビート RSマッハ 全長調整式倒立車高調整サスペンションKIT スペックRN 誰か要りませんか? 去年の8月に購入、装着したRSマッハの全長調整式倒立車高調整サスペンションKIT スペックRNですが、手放したいと思います。

(1/19 14時時点で売約済みになりました)

 5ヶ月足らずで、3000kmほどしか2200kmしか走行してませんが、サーキットを走行しない私には必要無いと思いまして...。

 レンチ部分に小キズは有りますが、大きな傷やサビは有りません。

 純正アッパーマウントは外しますが、オプションのブレーキホースステーは付けます。

 箱と説明書も有ります。(すみません、A4で2枚有った説明書を紛失してましたm(_ _)m)



 送られてきた、この状態で手放したいと思います。




 消費税とオプション込みで20万ちょっとしましたが、送料を持っていただければ8万で手放したいと思います。

 もし、希望される方がいらっしゃいましたら、メッセージやメールを送ってください。m(_ _)m

Posted at 2018/01/18 23:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2018年01月15日 イイね!

ビート 耐えかねて、車高調を外しました。

ビート 耐えかねて、車高調を外しました。 フロントの跳ねと硬さ(ダンパーが縮まない)に耐えかねて、色々思案していたビートの車高調ですが。

 日曜にディーラーまで純正アッパーマウント一式を注文時(欠品が有ったので、頼みませんでしたが...)に、ビートで行きましたが...やはり跳ねと硬さに閉口してしまいました。

 そんな訳で...



 仕事がちょっと早く終わったので、夕方帰宅後...



 ジャッキアップして馬をかけて外してしまいました(;^ω^)



 装着には2日かかったんですが...外すだけなら30分もかからないですね(;・∀・)

 当分このまま放置プレイ確定です。

 さて、外した車高調...どうしますかね?

 バラして使える部品は使って、後は...キロあたり何円にしてしまう手もw

 サーキットだけ走るのなら良いんでしょうけどねぇ..┐(´д`)┌
Posted at 2018/01/15 21:35:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2018年01月14日 イイね!

ビート 純正アッパーマウント関係の部品欠品。

ビート 純正アッパーマウント関係の部品欠品。 先日、皆さんに頂いた情報を元にクスコの車高調を入れて見ようかと思いました。

 ただし、アッパーマウントは付属せず純正を使う為、ディーラーに行って部品を注文しようと思いましたが...



 フロント

13 51923-SD5-004 washer,ダンパーマウンティング(ショウワ)
11 51727-SD5-014 plate,ダンパーベアリング



 リア

13 90304-SH3-004 ナットワッシャー 10MM
2 51923-SD5-004 washer,ダンパーマウンティング(ショウワ)
9 52688-SS1-003 シート,アッパースプリング

 上記の部品が欠品でした(;´Д`)

 ワッシャーやナットは再利用してもしょうがないと思いましたが、シートやベアリングは...

 かと言って、オプションで有るクスコのピロアッパーを頼むと...約5万ほど値上がりします...。

 これは...部品が再生産されるまで、しばらく様子見ですかね?(;・∀・)

 ホンダさん、ビート部品再生産してるんですよね?

 早く足回り系の部品も再生産してくださいーーーーぃ(;´Д`)
Posted at 2018/01/14 18:08:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2018年01月12日 イイね!

ビートの車高調ですが、跳ねるので替えたい...

ビートの車高調ですが、跳ねるので替えたい... 去年7月に購入した、RSマッハの車高調 なのですが....、リアは気にならないのですが、フロントが段差でガッツンガッツン状態なので、いい加減愛想が付きて交換を考えてます。

 車高を目一杯上げて、プリロードも殆どかかってない状態。バネレート3kgで、ダンパーも一番柔らかい状態でコレなので...。

 しばらく走ったら、馴染むかと思いましたが、全く変化無しなので諦めました。

 現状、街乗りで不快に感じ、走りたく無くなるレベルなので...

 街乗りメインで、車高は純正から10mmも落ちれば良いのでドコか無いですかねぇ...。

 クスコでも購入してしまおうかと考え中。

 シュピーゲルでも良いかな?

 ビート乗りの皆さん、街乗りでオススメの車高調を教えてください(;^ω^)
Posted at 2018/01/12 23:20:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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