• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

富士山ツーリングオフ🗻

富士山ツーリングオフ🗻 7月9日(日)は富士山までツーリングオフに行って来ました!
朝5時に目覚め、うとうとしながら身支度をし軽く洗車とエンジンオイル補充し7時半に自宅を出発。

ガソリンを給油しタイヤ空気圧を調整し9時大黒埠頭PAに集合を目指し出発。
時間に余裕があるので、慌てずのんびりと向かうも気分爽快のためついアクセルを開けてしまい、あっとゆー間に到着。

本日のルートをチェックし目的地をナビに登録し準備しているとM3のおちゃさんが到着。
未だRS4のイメージがありますが、M3オーナーになられて違和感無しです!

F80 M3のブリスターフェンダーもなかなかの迫力です。フェンダーの出具合はRS4と変わりませんね! 並べて見るとRS4が5ナンバー車みたいに小さく見えます^^;

M3を眺めているとbigblueさんも到着。
bigblueさんのS5、内装にしろ外装にしろ完璧に決まってますね!
ツメが甘いところは皆無でショップのデモカーみたいに決まってます!

キャリパーーカッコイイですね!





9時半前に大黒埠頭PAを出発。
狩場ICでアウトし東名へ。
普段のツーリングより、なぜかスピードレンジが高いのは気のせいでしょうか笑
途中、海老名SAにて小休止。
海老名SA出発後も爆速の2台を追い掛けて、あっとゆー間に御殿場ICへ。
さわやか御殿場インター店でランチを試みるも11時前だというのに開店前にして大行列。
観光地化してしまったのかな⁈
諦めて近くのモスで昼食と歓談タイムをすることに。

車談義に華を咲かせつも先を急ぎます。
目指すは富士山新五合目駐車場へ。
山開きのタイミングと重なり新五合目駐車場は大変な賑わいでしたが、何とか駐車ししばし休憩。

bigblueさんのS5号
スーパーカーのように車高が低い
フォルムが非常にカッコイイですね!


おちゃさんのF80 M3号と僕のRS4号
F80 って実はフェンダーの張り出しが凄いんですね!




富士山新五合目は涼しく下界に行きたくない気分になります。
スケジュールも目白押しなので、早々に下山することに。

次に目指すはあさぎりフードパークへ。
S5カブリオレのbigblueさんを先頭に富士の麓をハイスピードで駆け抜けます。



高速コーナー連続で、いや〜本当気持ちいい! カブリオレはオープンにして更に気持ち良さそうだな〜♪なんて思いながら追走しましたが、スピードレンジが高すぎで涼しいはずの高原でしたが、到着した頃には汗びっしょりです。^^;
所々、前方にペースカーが居て良かった笑



あさぎりフードパークでは、皆様でソフトクリームを食べ、ここでも車談義に華を咲かせました。
おちゃさん、bigblueさん、お二人共、車種や新情報に詳しくて大変勉強になりました!
車の話題ばかりでbigblueさんの奥様には大変失礼でしたが、3人の波長が合ってとても居心地が良かったです。




お土産を買い、次の目的地の西湖いやしの根農場に向かいます。
あさぎりフードパークから距離は約12kmと近いので、あっとゆー間に到着しました。
西湖いやしの根農場は、皆様には内緒⁈でしたが、実は過去2回ほど訪れていて、風情ある雰囲気と地場の食材などの買い物を満喫して頂きたいのとの勝手な思いでプランに入れました苦笑



西湖いやしの根農場を少し散歩し早々に切り上げ、最後の目的地の河口湖スイーツガーデンへ向かいます。
右手に湖を眺めながら、湖北ビューラインを駆け抜けます。
程よいコーナーもあり最高に気持ち良いです。

河口湖スイーツガーデンに到着しお茶をして解散の予定でしたが、店内は16時半までとの事で一歩遅く残念でしたが、ここで解散としました。
奥様方用で考慮したプランでしたが、下調べが悪く本当すみませんでした。m(__)m



いや〜でも楽しかったな〜♪
みんなとワイワイ刺激し合って走るのも楽しいですね!

この後はソロで山中湖の温泉に行き疲れをいやして、再度走りたくなったので、道志みちを経由して帰りました!
道志みちでは86の追走にヒヤヒヤでしたが、楽しかったです。

皆様、また企画しますので宜しければまたご参加をお願いします!
ブログ一覧
Posted at 2017/07/11 08:32:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年7月11日 10:02
けーしゅうさん、今回は本当にありがとうございました!走りが好きなメンバーには完璧なプランでした(^^)

さすがに帰りの中央道は渋滞時間にぶつかってしまい大変ではありましたが、日中のツーリングで高まった気持ちを抑えるのにちょうどよかったかも(笑)

また近いうちにプチオフででもお会いしましょう!
コメントへの返答
2017年7月11日 12:46
bigblueさん、コメントありがとうございます!
イヤイヤ、bigblueさんからのリクエストで、富士五湖方面と言って頂いたのが良かったので、ルートはたまたま飛ばせるルートになったのだと思います(^^)
帰り道は渋滞お疲れ様でした。またこれに懲りずに宜しくお願いします!

是非是非プチオフ、ツーリングの際はお声掛け頂ければ幸いです!

今後共、宜しくお願いします♪
2017年7月11日 12:17
こんにちは😃
楽しそうですね!!
凄く行きたかったです、、泣
bigblue さんのコメントにもありますが近々プチオフよろしくお願い致します(^.^)
コメントへの返答
2017年7月11日 12:49
コメントありがとうございます!
お仕事で大変残念でしたが、また企画しますので、宜しくお願いします(^^)

今回もスっごく楽しみました!
プチオフなりでbigblueさん含めお会いするの楽しみにしています!

こちらこそ宜しくお願い致します!
2017年7月11日 22:01
こんばんは~!
今回は楽しいオフ会ありがとうございました。
あれから峠を走られたというけーしゅうさんのパワーにびっくりです!
今度はプチオフで峠に連れてってください~。
コメントへの返答
2017年7月12日 20:44
こんばんは!
コメントありがとうございます!
少しは楽しまれたようで良かったです(^^)
また来月か再来月にでも企画したいと思います。
今度は群馬の聖地へ行っちゃいましょうか?
引き続き宜しくお願い致します!

峠の夜は交通量が少なく飛ばせますし、道も何回も譲って頂き気持ち良かったです!
機会みて道志みちでも走りましょう!
どうしには牛タンがお勧めの店もあるようですので、是非是非宜しくお願いします♪

プロフィール

「@シマゾー さん

裏山すぎる🌸
ボクはこれから出社します。😭
お気をつけて愉しまれてください😆」
何シテル?   04/27 06:59
温泉ドライブが好きです♪ ...ですが、MTにつき遠出が面倒になりプラン立てるも妄想ドライブで終わります。笑 車種に拘りは無く、外車でも国産車でも楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
14151617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト殻割り大作戦!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:43:56
純正ヘッドライト加工(インナーブラック・ポジション変更・イカリング取付 他)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:09:23
ヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:08:25

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS 1号(コウシュン号) (アウディ RS4 (セダン))
Audiの外見大人しくて中身は本格的スポーツの「脳ある鷹は爪を隠す」演出もさることながら ...
スズキ アルト ターボRS RS 2号 (スズキ アルト ターボRS)
足車で活躍していた嫁メインのホンダライフを手放しこちらに乗り換えです。 これにより完全に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation