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NOCK's@禁煙中の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2009年2月11日

人柱・・・ 失敗(笑)

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1
謎ブツの交換の為、デフを降ろします。

・・・にしてもブローバイでギタギタのドロドロ! 確かデフのブローバイホースの先は、メンバーの中に入っていたと思うんだけど。 

しかも右側だけ。単にオイル量が多いのかなぁ? 
デフのシールから漏れた形跡は無いみたいだから良いけど。
2
サイドフランジからドラシャを切り離します。

既に買ったばかりのメンテナンスグローブが、あっと言う間にドロドロ!
軍手とも言いますが(笑)
3
コンパニオンフランジからプロペラシャフトも切り離します。

ドラシャ、ペラシャとも、外す前に白マジックで合マークを付けましょう!

で、前側のマウントも緩めます(外さないで緩めるだけ)
4
リアのメンバー側は少々作業しづらいので、ハイキャスユニット固定ボルト2本を外してぶら下げます。(配線を切らない様にコネクターは外してね♪)

左側はアース線の固定ナットがあり、ナット2個、左右で計3個のナットで止まっています。 ・・・が、ジャッキを使ってもビクともしませんでした(汗)
5
私のスキルでは、これ以上どうしようも無いので諦めます(泣)

結局、交換出来たのは純正マウントブッシュ→デルリン製マウントだけ。

車内では、遠くからレーシーな音が聞こえる様になりました(笑)

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この記事へのコメント

2009年2月12日 1:58
う~ん
デフ交換も、もう少しのところ・・・
悩ましい・・・(^^;
コメントへの返答
2009年2月12日 8:33
次回、作業する時は(あるかな?)問題の部分が緩んでから他を緩めます(苦笑)

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