スズキ イグニス

ユーザー評価: 4.27

スズキ

イグニス

イグニスの車買取相場を調べる

人気の高い不人気車 - イグニス

マイカー

人気の高い不人気車

スズキ イグニス
  • enstwgn

  • スズキ / イグニス
    ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2016年)
    • レビュー日:2016年12月25日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
やはりそのデザインでしょう。
降りても、乗っても、思わず見回したくなるような車はそれほどないのでは?
細かいところでは、シフトノブがまるでMT車のようなデザインであること。流行のPCマウスみたいなやつより、よっぽど車、いや、マシンらしい。
不満な点
エンジン音が少し大きいのが気になるが、メカニカルノイズのような嫌な雑音ではなく、チューニングマフラーに変えたような、スポーティなサウンドなので、不満というよりはむしろプラス要素にもなりえるかも!?
総評
デザイン、走行性全てにおいて、普通だったら弱点と思われるような要素が、うまい具合に良い方向にとらえることができる。これはいつの時代でも名車と呼ばれる条件にあてはまる要素である。完璧な車などありえない。奇しくも手が入れられなかった部分については、逆にいっそのこと楽しんで乗ってくださいな、そうでなければ買ってくれなくてもいいですという作り手のメッセージさえ感じられる。
走行性能
無評価
発進時のアクセル踏み込みに対するトルク感があり、ハンドルを切った状態での発進ではホイールスピンしそうなほど。
コーナリングに於いては、ステアリングのダイレクト感が心地よく、安定感もある。
車重が軽い割に、どっしりと地面を掴んでいる印象。
乗り心地
無評価
硬めの足ではあるが、チクチクするような嫌な突き上げ感ではない。
積載性
無評価
ラゲッジルーム下のスペースの大きいこと。ここに予備として20リッターの携行缶を積んでおこうかと思うほど(笑)。重量バランスはどうなるかな??
燃費
無評価
まだ半日、40kmほどしか走っていないので、燃費についてはこれからデータを取ってみることに。
故障経験
今のところなし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第22回ハスクロ圏央連合オフ ...

    車種:マツダ フレアクロスオーバー , スズキ 全モデル , スズキ ハスラー(バイク) , スズキ ハスラー , スズキ クロスビー

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示