• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無線屋のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

起きて30分で決定、茨城へ

起きてPC立ち上げ
30分で行く場所決定、テキトーに徘徊しながらの撮影へ

東関道大栄PA、セブンイレブンがありました


大栄あたりにあったループコイル式オービス、無くなってました。
撮影地点の目印だけ残ってた。

大洗鹿島線って
元々は国鉄線として計画されてその後、第三セクターとして開業
高架には架線柱が設置できるようになっています。

常澄駅にて、水戸行き

JRの列車無線と同等のANTが設置されています。
ん?でもここってVHF帯だったよな

ちょっと待ったら大洗行きが到着

ガルパンラッピングでしたwwwww

そういえばひたちなか海浜鉄道も近いな~と思いながら車を走らせる
こと10分弱
ひたちなか海浜鉄道の中根駅というところに着きました
ちょうど下りが出た後だったので時刻調べたらすぐに上りがやって
くることが判明


なんかこの塗装、見た事あるような...

車番が「ミキ」でした。元三木鉄道の車両です。
富士重工業製

昼飯も食ったし時刻チェックして帰りながらどこかの駅で撮れればと
車を走らせ新鉾田の南側にある北浦湖畔駅へ

丸見えです!

床下機器がwwwww

時間があれば保存されている鹿島鉄道の車両も見たかったんだけど
それはまたの機会に

鹿島神宮行きがやってきました。

単行ではなかった

ほぼ線路沿いを移動
日本一長い駅名の長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅へ

午前中に見たラッピングと違う編成っぽい

この後はR51と東関道で帰宅しました
平均燃費11.2km/Lなり
Posted at 2014/11/24 18:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年11月23日 イイね!

また小湊沿線へ

先週に続いてまた行ってしまいました。

自宅出発は6時半、上がってくる列車を撮りに
里見駅到着は8時ちょい前、いつものルートだと遠回りなので違うルートを使って現地入り

ちょっともやってます


上り8A列車

事前調査あまりしなかったので電線やら色々入ったので盛大に
トリミングしとります

上り8A列車後追い


里見駅で交換がありやってきた下り7A列車

もう少しあとのカットだと前面に影入っちゃうんだよね

いったん上総牛久に戻り朝食を調達、食べつつ上総久保駅へ移動


もうちょっと撮りたかったけど東京UHFコンテストがあるので今日はここまで

で、帰ったんだけど東京UHFコンテストは参加しませんでした(^^;;;

Posted at 2014/11/23 16:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年11月16日 イイね!

小湊鉄道といすみ鉄道訪問

紅葉の現調(笑)へ行ってきました

早起きしていく予定だったんだけどね、布団変わって寝心地よくて起きたら8時(^^;;;

今までメーター代わりに使っていたN-06C、機種変して使わなくなったN-07Dに
変えた。なんとなく見やすくなった気がする。


上総鶴舞駅経由で上総久保駅へ
銀杏はもう少しって感じ、駅ではイルミネーションの取り付け作業をしていました。


撮影後に昼飯調達のために上総牛久にあるとしまや弁当へ!
今日はバーベキュー弁当をチョイス!浜屋のもおいしいけどこれもなかなかの味


里見駅へ、上総中野寄りの銀杏を絡めてとりたかったけど先客がいらっしゃった。
のであきらめて交換風景の撮影に(踏切内より撮影)

中線に入ってくれればいいんだけど行き止まり...
ちなみに踏切は鳴動前
里見駅での停車時間が長かったので上総大久保と上総中野手前まで先回りできました。

で、車と絡めて撮れました。

全廃前にいすみのLE-Car(富士重工業製)と絡めて撮りたい。

上総中野駅、前にもいたんだけどバス停の枠内やちょっとでも変な場所に停める
と文句言うおっさんがいた。

上総中野の次は国吉駅へ
もうちょっと右側から撮りたいんだけど駐輪場があるのでこれで精一杯

このキハ30 62は久留里線時代のままの姿、現役時代はいすみ鉄道前身の国鉄
木原線を走っていた実績あり。

小一時間待ってやってきた急行

なんかヘッドマークついてます!

停車後に確認、「上総出雲大社」のMHでした。キハ28は安定の「外房」HM



なんとなく山陰本線走っている急行のような雰囲気


本日の走行距離は136.5kmなり
Posted at 2014/11/16 18:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年11月03日 イイね!

入間航空祭、今年も行ってきました

入間航空祭、今年も行ってきました。

5時起き、休日ダイヤってのすっかり忘れてて目的の快速に乗れなかったので
千葉発あずさに乗ってしまいました。
自由席、新宿までは5割ほどしか埋まっていない。新宿で大勢乗車してきました
が、降りるので無問題でした。

池袋8時過ぎの急行で稲荷山公園へ!
激混みってわけでもなく50分弱で到着、臨時改札、手荷物検査場まで20分程度

9時でこの状態です!

手荷物検査を終えてエプロンまでは15分程度で行けました


まっすぐエプロンまで行けるとおもったら手前から左右に振られました
エプロン手前では携帯各社の移動基地局車が待機


ブルーインパルスの前は人多すぎだったのでいけませんでした。
10時過ぎでこの状態です!



到着時、YS-11FCの展示飛行が終わったところでした。

このとき気がついた
事前に用意しておいたCFカード、1枚はカメラに実装でもう一枚を持ってくる
のを忘れてしまった_| ̄|○
RAWで撮るのをやめてJPGにしようと思ったけどRAWの設定を変えて対処

T-4、入間インパルス



C-1の演技はまだですが、離陸していきました。どこでホールディングするんでしょう?


そして、チヌーク!
今年もあのアナウンスが聞けるのかと思ったら担当者は那覇基地に異動になったとか
でも後任がやりました。「チヌーク!」「チヌーク!」


UH-60Jのリペリング


そしてC-1が編隊で飛来、もうね変態飛行だよ


このバンク角、すごい


今年は、上空及び地上の風が強いため空挺降下は無し。フライパスのみでした。


このあと1時間ちょっと待ちでブルーインパルスの演技開始です。
待機時間にスマホで情報収集、今年は輻輳はしたんだろうけど規制かからな
かったみたいでサクサクではないけど使えました。

直前にドクヘリのミッションが入りストップミッションかかる可能性があるって事
だったけどドクヘリの再離陸がなくなり中断無く最後まで演技が見れました。




















さくらはコンデジで撮ったけど全部入りきらなかった(^^;;;
キューピットはコンデジ動画撮影

ブルー飛行前の視程は30kmでした。上空の雲の影響で最初第一区分、途中から
第三区分に変更となりました。

14時で演技終了し30分ほどしてから駅向けに歩き始めましたが、このありさま


エプロンから駅の臨時改札まで1時間もかかったよ~

5時前に池袋着、飲み屋で反省会やって新宿へ
東京まで中央快速かな~なんて思いながら発車案内見たら特急あずさ千葉行き
の表示が!
迷わず乗ったのはいうまでもありません(笑)
Posted at 2014/11/04 11:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記

プロフィール

「ハムフェア2024一日目終了、新しいおもちゃを手に入れた。送信は殺してある。」
何シテル?   08/24 23:04
サニースパーサルーン(B12)→プリメーラ(HP10 2.0Ts寒冷地仕様)→プリメーラワゴン(WHP11 2.0GS寒冷地仕様)→レガシィツーリングワゴン2....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BP5から乗り換えました。2015年3月製のA型です。 【主な装備】 ・純正ナビ(CN- ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H22年12月4日に納車になりました。H21年5月登録のF型、中古ですが 長い付き合いに ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
10年と349日で128692キロ走行しました。まだまだいけそうだったのですが、廃車にし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2.0Ts、H5年新車で購入 寒冷地仕様でビスカスLSD付、AT車。 ほぼフルノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation