• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

ブランドと人生

ブランドと人生 ネットにおもしろいマンガがありました。

「車のブランドとオーナーの人生」との関係を表したものです。

SNSでは,「その通りだ」という声がたくさん出ていて,さらに笑えました。

 さて,みなさんは当てはまりますでしょうか。

・男がVWに乗ると・・・・たくさんのペットとの暮し
・男がアウディに乗ると・・・男の友達ができる
・男がベンツに乗ると・・・・恋人ができる
・男がBMWに乗ると・・・・愛人もできる

 ボクはVWですけど,ペットは何もかっていませんが・・・。
 ただ家の周りには,猫,カラス,シジュウカラ,シカなどがたくさんいますが・・。

 どうも英語圏ではBMWってなんか特別視されているようです。

 乱暴運転の動画なんかでも,「BMW乗りはこんなのばかり」という感じですね。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/01 08:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

〔隔週〕ミニカー(42)ニュービー ...
wssb1tbさん

カミの上にカミ
岡リさん

繁殖犬、猫
☆大佐☆さん

防水、使い捨て、洗える、使い捨て
岡リさん

ワンちゃんも暑いよね。
ターボ2018さん

トヨペット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2023年11月1日 9:18
そう言われると確かにドイツ車のブランドイメージを端的に表現してる気がします!😁
メーカー毎にイメージ戦略が成功してる証でもあるかと…(^_^;)
翻って見ると国産車の場合は明確なイメージ掴み難いですね~(;・∀・)
コメントへの返答
2023年11月1日 9:28
なるほど「ブランドイメージ」が確立されているわけですね。
となると,欧米では,デートカーはBMWで決まりですね。
映画「バックツーザフューチャー」で主人公のデートカーが,ピックアップトラックだったことにびっくりした記憶があります。今の米国でもデートカーは,そうなのでしょうか。でもほとんどの米国映画で主人公はアメ車にこだわっていますね。
日本でも「スバリスト」というのはありますが,あとはメーカーの特徴的なイメージはないですね。マツダ車は顔がみんな同じですけど。
2023年11月1日 9:27
どこの国の話でしょうね。昔からパサートは独車を知り尽くした人が最後にたどり着く車とは言われてますね。
コメントへの返答
2023年11月1日 9:32
きっとこういうのが「冗談のネタ」になっているのでしょうね。
おお,パサート,来年には新型が日本に導入されますね。
今までのパサートは,すがすがしいほどの質素な内装のクルマでしたが。ある意味,質実剛健で合理的で,まさにドイツ的ですね。
アナログの時計は引き継がれているのでしょうか。
ポルシェのクロノメーターも意味がわかりませんが。

プロフィール

「@う、どおぉぉぉん! さんは,もう最強Rに乗っているということですよね。うらやましい・・・。来月,サーキットへ行きますが,雪辱は果たせそうにありません・・・」
何シテル?   06/22 09:21
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
TCRの超高額下取りに負けて,購入してしまいました・・・。いや,シートヒーターとステアリ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
GLA45S+です。 高速は無敵でしたが,峠はダメだな・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation