• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月08日

8.5R:パワーとブレーキ

8.5R:パワーとブレーキ  8.5R ブラックエディションを慣らし中です。

 4000以下で運転していますので,その様子です。

■パワー
 今までの320馬力から333馬力は,少ししか増えていませんが,軽量ホイールや制御の変更などがあって,アクセルレスポンスがとても良いです。
 ただ「エコモード」での「加速しなさ」は,7Rのものとそっくりでうれしい限り。「エコモード」では踏み込んでもしばらくしてから加速が来ます。
 レースモードなどでは,とても反応が良くて,ほとんど踏まなくてもいい速度となります。4000回転縛りでは,アクセルを半分も踏めません。

■ストッピングパワー
 大きなブレーキディスクにドリルドですから,期待通りの反応です。
 ただ18インチの冬タイヤは入らなさそうです・・・・。
 とにかくよく止まりです。アウトバーンを200キロ以上で走行しているときにも,止まれるようにできていますので,ブレーキには絶対の安心があります。
 その証拠に多量のブレーキダスト。これは安心の証です。ブレーキダストの量もBMW並になりました。

■車体剛性
 驚くのは,車体剛性がかなり良くなっていることです。高速道路ではBMWやポルシェ並みの安定性です。屋根がカーボンであるMシリーズ並みの挙動を見せることには驚きます。
 その結果,峠などで,スピードメーターを見ると,いつもよりもかなり速く走っていることに気がついてびっくりすることになります。サーキットがたのしみです。

■Ventus S1 evo3
 ハンコックタイヤですが,トレッド面の当たりはS005よりも柔らかいと思いますが,しっかり当たっていて特に不満はありません。ショルダーもS005よりも柔らかく,腰砕けになるような挙動もたまにしますが,許容範囲です。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2025/08/08 14:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高速をノーマルモードで…
porschevikiさん

10/8 FIT3 の燃費
TORI DC2さん

スタンダードモードのDレンジだけが…
bassiさん

久しぶりに更新
niskawさん

また買い換え
モンキー・B・ルヒーさん

パドルで加速変化【MX-30 Ro ...
udms74さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@う、どおぉぉぉん! さん,もちろん4000回転厳守で慣らしです。ニュルモードは峠ではサスが柔らかすぎです。ワインディングでは最高です。」
何シテル?   08/05 09:51
しゅうさん3です。よろしくお願いします。  すみませんが,フォローは承認制とさせて頂きました。 フォローの承認は,「お住まいの地域(都道府県)が確認できる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドラレコとレーザー探知機用電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 08:36:51
アイドリングストップキャンセラー その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:18:12
センターコンソールと小物ボックス 取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:42:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
サスは多少柔らかいが,ボディ剛性が良い。ニュルモードでのワインディングは最高。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ようやく納車されました。なぜか買うことになり。購入にも,すごく紆余曲折がありましたので感 ...
フォルクスワーゲン Tロック T-ROC R (フォルクスワーゲン Tロック)
即納につられて,展示車を買ってしまいました。 見かけがただのSUVなのでよくあおられます ...
フォルクスワーゲン Tロック 百式 (フォルクスワーゲン Tロック)
ボンズの希望は「黄色いSUV」。色々と探してみて,ヤリスクロスが気に入ったようだけど,納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation