• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月01日

お手軽チューン

お手軽チューン お友達のkakipさんから教わった技を実践してみました!
確かに効果あるんだなぁ、これが・・・

kakipさん、どうもありがとございます!

ブログ一覧 | オカルトチューン | クルマ
Posted at 2007/07/01 09:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

表札更新
やる気になればさん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

この記事へのコメント

2007年7月1日 12:36
効果が出て良かったんですね(^^
2000円以下でそれだけ効果が出るのもある意味珍しいです。
なにより装着なんて凄い簡単ですしね。
オカルトチューンには現在kakip認定で第4弾まであります。
他のは値段的には安いんですが効果もそれなりに・・・
コメントへの返答
2007年7月1日 12:41
kakipさん こんにちは!

本家の方もいつも拝見参考にさせて頂いてます^^

オカルトチューンは、正味作業時間5分くらいの文字通りのお手軽でしたが、坂道の多い近所で効果が確認出来ましたよ^^

他の技も、勉強させて頂きますね!
2007年7月1日 19:55
どうもです。
このパーツってなんですか?
コメントへの返答
2007年7月1日 20:16
RYOパパさん、どうもです^^

元々はPCなど通信機器類の電線から出るノイズを押さえるためのモノなのだそうですが、
電源の沢山ある自動車にも活用出来るみたいです^^

装着はいたって簡単だけども、効果はあるのでお勧めですよ。
2011年5月5日 17:00
オカルトチューン・・・何気に気になってるので、コメントしてみました(笑

4B12のアウトランダーで効果有り・・・ってことはエボも!??
まだエボはやってないですよね???

ノイズ大量発生で有名なトラストの某メーターを外したら、出だし~1速が変わりましたので、試してみようかと思っておりますが、、、何か装着時に注意点とか効果のある装着場所、、、アドバイス等々よろしくお願いします~~m(_ _"m)
コメントへの返答
2011年5月5日 21:25
こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

実は写真を撮ってなかった事を思い出しましたが、エボでもフェライトコアを装着しているんですよ^^
下記整備記録は前車アウトランダーの時のですが、エボも全く同じ箇所に装着しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/202255/car/170133/293668/note.aspx

エボの場合は過給機付のために熱害が心配でしたが、今の所不具合は起きてません。

オカルトチューンゆえに効果はブラシーボ的かも知れませんが、発進時のトルクupなどは体感出来ると思いますよ^^

プロフィール

「車検の予約をしに行ったらデリ丸バッグを頂き、カミさん喜んでる(笑)」
何シテル?   05/11 18:12
昨年頃から再びM/T車に乗りたい症候群にかかってしまったのと時を同じくしてランエボ・ファイナルエディションの詳細を知り、絶滅危惧種を救うべく思い切って乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) パーティションボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 21:33:15

愛車一覧

三菱 eKクロス 小デリカ (三菱 eKクロス)
当初乗換える予定は無かったのですが、修理の代車でたまたま下ろしたての新車のekスペースを ...
三菱 パジェロミニ 小パジェ郎 (三菱 パジェロミニ)
昨年転職してから再びアウトドアを楽しむようになり、また前車アイの調子が悪くなって来た事か ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
父が生前乗っていたクルマ。 エスパーダと言う名のお買い得グレードでしたが、当時の担当営業 ...
三菱 アイ 三菱 愛 (三菱 アイ)
ランエボでは買い物等では不向きな面があり、引っ越しを機に脱ペーパードライバーを目指してい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation