日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.24

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

モータースポーツにおいて驚異的な成功を収めました。 - スカイラインGT‐R

マイカー

モータースポーツにおいて驚異的な成功を収めました。

おすすめ度: 5

満足している点
BNR32に搭載されたRB26DETTエンジンは、その性能と信頼性で知られています。ツインターボ仕様のこのエンジンは、後のGT-Rモデルにも引き継がれ、スカイラインGT-Rの象徴的な要素となりました。
不満な点
部品の高騰と整備維持には泣かされてる(;^ω^)
そして常に、盗難への心配を気にしなければならない事。
総評
トンネルに、入った時のRB26のエキゾーストの心地よさは、正に快感ですね。所有者の特権みたいな感じです。癒しの空間です。
デザイン
4
リアスポイラー:GT-Rモデルのアイデンティティともなっています。
ツインヘッドランプ: 特徴的なツインヘッドランプは、車両正面からの視覚的な印象をアピールしています。
ドライバーセントリックな配置: コックピットはドライバーに焦点を当てた配置となっています。操縦に必要な情報やコントロールが手の届く位置に配置され、スポーツドライビングをサポートしています。
走行性能
5
エンジンの出力: RB26DETTエンジンは、ツインターボによる高出力を誇り、そのパワフルなトルクと加速感はユーザーに強烈な印象を与えます。高速域での安定性とともに、低速域からも力強いパフォーマンスを発揮します。
エキゾーストノート: 特にアフターマーケットのエキゾーストを装着するなどして、エンジンのサウンドが向上することがあります。これがパワー感を視覚的・聴覚的に補完しています。
操縦安定性: 四輪駆動システムと高い操縦安定性は、ドライバーに制御感をもたらします。急なハンドリングや高速コーナリングにおいても、車両は予測可能で安定した動きを見せます。
乗り心地
4
硬めの設定: BNR32はスポーツカーとして開発されたため、一般的にサスペンションは硬めに設定されています。これは高い操縦安定性と優れたコーナリング性能を提供します。
積載性
3
大量の積載物を運ぶためにはあまり適していない、スポーツカーは一般に軽量構造が求められるため、積載量に制限があります。
燃費
3
スポーツカーにおいては、パフォーマンスを優先し、それに伴う燃費の低さを受け入れることが一般的です。
価格
3
ノーコメント
故障経験
オルタネーター、クランク角センサー、パワステ等々

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第21回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)