• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月17日

Anti-Japanism Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓

Anti-Japanism Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓 4月16日 韓国の仁川港から済州島に向かっていた貨客船「セウォル」6825トン 乗客乗員462人が韓国南西部・珍島付近で沈没した海難事故で、韓国政府の緊急対策本部は、同日、179人が救出搬送されたが、9人の死亡が確認され 277人が安否不明と発表。

乗客の殆どが修学旅行の学生で事故当時には船内放送で「動かないでください。」とアナウンスが繰返されて、船長を含む乗組員が先に退船した為に多くの乗客が転覆沈没した船内に取り残されている思われる。


乗客の生命を守るべき職務責任がある船長と士官クルーが避難・退船を誘導するどころか

「絶対に動くな」と指示し学生達を置き去りに自分達は真っ先に船から逃げ出したという。 

これでは沈みゆくタイタニックの船内に取り残された三等デッキの移民達と同じ扱い運命。

だが船長の行動は最後まで残り船と運命を共にしたリバプール育ちの海の男とは全く違う。


1912年4月15日に「TITANIC」は陸地から遠い北大西洋上で夜間に氷山に衝突沈没。

2014年4月16日の「SEWOL」は陸地から近い韓国沿岸で昼間に起した事故である。

100年前「不沈船」と謳われ乗客定員の半分しか救命艇を積んでなかったタイタニック

だがセウォルには充分な数の救命筏が備えられ全員が不慣れな処女航海でもなかった。

現在は有視界航法と無線電信の時代ではなく優れたレーダーに通信機等を装備している。

法令により乗組員は乗客の避難誘導と退船脱出の訓練も充分されていなければならない。

また事故当日の海象は穏やかで船体が傾き始めてから転覆するまで2時間以上もあった。


事故2日目の現時点で自分は安全を蔑にした人的な海難であるとしか考えられない。


船長は浸水や傾斜を確認した時点で下層の乗客を上層デッキに誘導し離船準備をすべき。

しかし乗客乗員の定員数が備わっているはずのライフラフトは一艇しか活用されていない。

また指定航路を故意に外れた上に状況確認判断も救助依頼のSOSの発信も遅過ぎる。

事故当時は海上視認変化の少ない8-0 時は日本船であれば三等航海士の当直時間。

職責を放棄し乗客を見捨て真っ先に逃げた船長と士官達は海員という以前に人間失格。

港町で生まれ育ち海を職場とし海上勤務してきた自分に彼らの愚行は全く理解できない。

商船の中でも取分多くの乗客の生命を預かる旅客船の船長として赦し難い犯罪行為である。



安全であるはずの現代客船が何故、このような単独事故を起したのだろうか。


「SEWOL」は貨客船「なみのうえ」として日本の南西諸島航路を18年間安全に運行された。

日本では退役させ廃船するような老朽船もアジア諸国では現役で使われる事は珍しくない。

フィリピンで沈んだ貨客船「Dona Paz」「Dona Marilyn」「Princess of The Orient」も元邦船。

嘗て自分が乗っていた旧型船が外国船主により塗り替えられ外地の港で再会した事もある。

日本の海運会社は船体や機関のメンテナンスが良く日本の中古船は外国船主に人気がある。

「なみのうえ」も船齢は20年近く型は古いが日本の外洋貨客船は性能・強度・安全性も高い。

仮に暗礁に衝突しても船腹に長い亀裂が入り、防水隔壁の多数が破れなければ沈まない。

また雷撃や触雷によって大きな致命傷を受けなければ短時間で沈没する事はない。

衝突の亀裂からの浸水であれば乗組員の判断とスキルにより避難退船する時間もあるはず。

自分が船長なら直ちに海図で水深底質を確認し機関全速で最短の浅瀬に向かい乗揚げる。



「この抉れた茶色い傷に注目です。」と、海自護衛艦「おおすみ」衝突事故の時ように

また報道ステーションのアホな古舘が思わせ振りに言う。

今回は船首の写真を拡大し取上げ、真顔で描鎖の擦れを指摘する底抜けの馬鹿である。


バルバス・バウ上部の傷は明らかに自船のアンカー投揚描時に付く錨鎖に因る擦傷だ。

洗岩や暗礁に当った事に因り付いた傷であれば、球状船首の上部に付く訳がない。

そんな事も理解できずに古舘は証拠もなく、慰安婦を騒ぎ立てた香ばしいアサヒの解説者とアホな2トップで公共の電波を使い、毎度、毎回、無責任な事ばかり言うな。


写真を見る限りでは、船底船腹部に浸水するような大きな亀裂は見られない。

初期の傾斜角と喫水の関係を見れば、衝突で出来た亀裂からの浸水に拠る傾斜転覆ではないと自分は確信している。


元来、自動車積載船はトップヘビー構造で一定以上傾斜するとバランスを崩しトリム復元が難しい。

浸水せずとも急転舵や荒天波浪、衝突などで衝撃が加われば重心モーメントは一気に狂う。

RO-RO船や自動車専用船、カーゴをオンデッキに積む船舶は重心と復元性能を特に考慮して設計されている。

だが「SEWOL」は韓国の海運会社に売却後、韓国の造船所に拠って船体が改装されている。

車両と貨物の最大積載量増加、後部上層キャビンを増設し乗客定員も120名増員していた。

結果、排水量は240トン増量され重心位置が高く後部に移動、復原力も低下している。

大幅に増築する場合はスタビライザー増加など復元力の基本設計から見直す必要がある。

バラストの注排水管理は重要で過積載などは以ての外である。

「太陽の帝国」 聯合艦隊旗艦 にも書いたが復元力は浮力と同様に船舶の基本設計に重要。



自動車積載船は満載状態でバラストの管理や車両貨物の固定を怠れば強速で急転舵するだけでも荷崩を起こし転覆する。

車両デッキには隔壁がなく一度浸水を始めれば一気に流入しバランスを失い沈没が早まる。

ポセイドン号のように転覆して長く海上に浮いている事はなく全没は時間の問題である。

転覆後は浸水した車両甲板が上層客室より上になり映画のように船底部まで辿り着けない。


運転不自由船や操縦性能制限船を除き如何なる船舶に於いても緊急回避運動を取らなければならない不測の事態は発生する。

緊急回避や荒天、衝撃に備え出港前に積載貨物や車両を器具やワイヤー、チェーン、ベルトなどで確りラッシングして荷崩れせぬよう固定する。

急舵の原因は自動から手動切替時の操作ミスやラダ―の電気油圧系統の故障も考えられる。

だが検査売却後に改造した船舶に元船首の責任は無く建造後20年、造船所も保証しない。


二軸でも一舵船は傾斜し過ぎるとスクリューは空転し前後進できず、舵も効かなくなる。

乗客を見捨てる様な乗組員の操船技術や避難訓練・貨物・バラスト管理など信頼できない。

同船を運行している海運会社の安全姿勢や体質もあるだろうが、復元力のポテンシャル問題以前に貨物積付プランと最大積載量を守り、確りラッシングを行っていたのかも疑わしい。

法令軽視、無謀、無責任、安全を蔑にし人的海難事故と海洋汚染を何度も繰り返す韓国。 

ロイズが韓国を信用しない理由である。



一分一秒を争う、生存者の救出とサルベージ

海難救助は初動と救出の計画判断が重要だが韓国緊急対策本部の対応は遅過ぎると感じる。

沈没着底しても潜水作業が可能な浅海域であれば早急に新鮮清涼な圧搾空気を送り、一人でも生存の可能性がある限り起重機船で支えバランスを保ちながら救助を試みるべきだ。



16日、日本政府は多数の安否不明者が出ている事を受け韓国政府に支援提供を申し出た。

我が国の海上保安庁と海上自衛隊は韓国側からの回答を受けて迅速に対応する構えだ。


水密ハッチもなく船内気圧も一定ではない沈船救助にDSRVは使えず、潮流や視界不良など海象と船内での油流出や障害物の浮遊に気化ガス充満し救出活動は困難が予想される。

劣悪な環境下に置かれている生存者の救出は一分一秒を争う時間との戦いになる。

多くの優秀且つ経験豊富なプロダイバーと高度な装備が必要となる。

日本の海上保安庁海上自衛隊 のダイバーは優秀且つ錬度も高い海難救助のスペシャリストであり、また我国の海洋サルベージの装備とスキルは世界最高水準である。

無人潜水探査ロボットや同船の船体構造に詳しいドックの関係技術者の知識も必要だ。

形式だけの沿海海軍と取締に重点を置く海洋警察や急遽、民間ダイバーを寄せ集めた韓国だけで何処までやれるというのか。


普段、水面下で金銭や弾薬は平気で日本に無心する韓国。

だが表沙汰になった今回の事故への日本の救助支援を朴槿惠大統領は断るだろう。

韓国政府や海洋警察と韓国海軍の下らないプライドと面子が人命優先の邪魔をする。


北朝鮮による拉致問題然り、国益とは領土領海・経済や通商利益だけではない。

国民の生命はあらゆる国益より優先されなければならない。

韓国政府が国民の生命を大切にするなら形振り構わず日本にも救援を要請するべき。

国家も船と同じであり、船長である大統領が愚者であれば多くの国民が溺れる事になる。

支援を断り生存者として救出できなければ、子供達は浮かばれず遺族は苦しみ続ける。



救いようのない反日と嫌韓

日本が韓国に協力する事を快く思わない国民が日韓両国に多くいる。

反日の条件反射。

支援しても後から悪口に変わるであろうし日本製の船舶だったからと喚くかも知れない。

日本からの慰労哀悼の気持ちや救助支援の申し出は韓国では殆ど報道されないであろう。

それでも要請があれば何時でも救援に急行するのが日本の海上保安庁であり海上自衛隊だ。

これまでも海保・海自は船籍に分け隔てなく多くの海難救助を行い人命を救ってきた。

日本は人道支援に見返りを求め、人命救助を外交の手段として政治の駆け引きに利用するような卑劣な国ではない。

去年12月末、南スーダンでPKOに参加している陸自が防護の銃弾が不足した韓国軍の強い要請に応じて緊急に銃弾1万発を無償提供したが、韓国政府は謝意を示すどころか上から目線の不満な態度で「銃弾は不足してない」「日本に要請してない国連に要請した」と公言して「日本は銃弾提供を政治的に利用している」と日本政府を強く批難した。


朝鮮戦争 1950 KOREA にも書いた。

嘗て日本は朝鮮戦争に於いて国連軍の要請により、韓国を支援する為に25隻の特別掃海部隊を派遣し仁川・元山・鎮南浦・群山で北朝鮮軍が敷設した機雷の掃海排除任務に当った。

元山で任務中の掃海艇1隻が触雷して沈没、戦死者1人、18名の負傷者を出した。

ソビエトは米国が日本兵を参加させているとして国連総会で非難し、社会党と日本共産党は国会で日本政府を攻撃した。

元山の韓国兵は日本の支援を素直に歓迎したが、李承晩は「万一、今後日本が我々を助けるという理由で韓国に出兵すれば、我々は共産軍と戦っている銃身を回し日本と戦う」と韓国軍部隊にアホな演説をした。

李承晩はこの後、一方的に勝手な境界線を日本海に引き日本漁民を殺して竹島を盗んだ。



多くの韓国人は自ら求めた日韓併合条約を侵略、農政、工業化、インフラ整備を搾取されたと嘯く。

日本の復興は朝鮮動乱特需のおかげ、韓国復興は「漢江の奇跡」偉大な朴正煕閣下の功績。

朴正煕大統領が日本の精神を学び帝國陸軍士官学校の高い教育を受けた事は無視。

日本が朝鮮に資本投入した全ての施設や財産を放棄し韓国が受取った事も無視。

日本は払う必要のない多額の補償金を支払い韓国が受取った事も無視。

日本と韓国間に於ける総ての請求権を放棄した日韓基本条約も無視。

朝鮮戦争時に於ける日本の掃海部隊派遣と後方支援も無視。

韓国政府が法人・個人分の補償金を使い込んだ事も無視。

日本が多額の資金・技術援助協力して来た事も無視。


総てをスルーして大統領は竹島に上陸、天皇陛下に謝罪を求め歴史認識と賠償を要求する。

テロリストを英雄と崇め売春婦を性奴隷と称し他国の公園に破廉恥な像を建て仏像を盗む。

中共と手を握り国際社会に嘘を撒き散らし日本国旗を焼き日本海を東海に変えようとする。


韓国政府の反日と歪曲は「国内向け思想政策」の度はとっくに越している。


コレだけやられて日本人が嫌韓にならない方がおかしい。


多くの日本人が厚顔無恥に恩を仇で返す半島の習性に気付いた事であろう。


「歴史を忘却した民族に未来はない。」 ・・・・・


「お前らが言うな。」中韓が日本に投げたブーメランだ。

それでも尚、日本側に問題があると言う者は歴史も現実も見えない視野狭窄な左巻だ。

「太陽の帝国」満洲事変 上海事変 に先の大戦に於ける中共との歴史関係を書いている。



また日本に巣食い無法を繰返し治安を乱す不良外国人犯罪者は日本の未来の為に排除しなければならない。

しかし友好的外国人は客として親切にもてなし友好を深めるべきで無暗に敵視して上げ足を取られるような、排他的で過剰な感情的発言は慎むべきである。


我々は彼らとは違う、喧嘩や戦争、法廷に於いても冷静沈着でなければ勝てない。


韓国は常識的な外交や経済支援が通用する国ではない。と言う事を日本政府は認識し対策をとり、エスカレートする反日工作に対し感情的にならず冷静確実に具体的なカウンターを行うだけ。


しかし韓国の孤立化や寄中化は日米にとっても得策ではない、経済金融支援と言う無心は柔んわりと総て断り先端産業技術の協力も行わず民間企業と金融も徐々に半島から撤退を開始する。

日韓併合前、アジアの最貧国であった韓国は朝鮮戦争後、外国の援助により急激に成長するが、歴史的に中華の衛星属国であり、ロシアの南下に怯えてきた半島の地勢上の習慣を消せないまま先進国意識だけが背伸びして暴走している状態。

民主化されたと思い込む現在も一部財閥に隷属する国民は欧米の経済植民地にされている事すら気付いていない。

今回の悲惨な事故も安全意識の欠如だけではなく、韓国社会全体の制度風潮の歪が要因であり、人的事故や腐敗を何度も繰返し続けてきた民度の韓国人が自らが招いた結果。

海運だけでなく建設や鉄道でも韓国企業は世界中でトラブルを起こし続け迷惑を掛ける。

国民意識が根本的に改善されない限り、大きな人的事故や腐敗は繰り返されていく。

嘘を並べ立て、正義、道徳、恥のない国には未来はない。



だが被害者の若い学生達には罪はなく、亡くなっていくのは父母兄弟、友人がいる人間だ。


「ざまあ見ろ。」「おめでとう。」「胸がすく。」「お祝いします。」「神風が吹いた。」

ネットで目にした下劣なコメントは極少数であっても情けなく恥ずかしく思う。

礼儀を弁えず、東北の震災を祝い、日本沈没を願う反日韓国人と同レベル。


自分は聖人でも友愛主義者でも正義の味方でもない、今現在も不逞な輩と係争中でもある。


嘗て日本にも、「対馬丸」 「洞爺丸」 「えひめ丸」 を始め多くの悲しい過去がある。


まだ若い数百名の学生達が楽しいはずの修学旅行で冷たい海に溺れ、寒い真暗の船内で汚れた空気を吸い酸素不足と低体温症で苦しみながら亡くなっていく。

こんな惨事を知りながら近くにいる我が子を援けてやれず親も苦しむ悲惨な海難事故。

また本船には韓国人以外にも数名の外国人旅行者も乗船されている。


人の命に国境も領海もない、人命救助は感謝して貰う為に行うものではない。


一人でも多くの子供達が親の元に生きて帰れるように祈る。



どうか皆さんは我々が武士道の伝統と礼儀を重んじる日本人である事を忘れないでほしい。



安倍首相は日本を代表して「被害に遭われた方、家族にお見舞い申し上げたい」と心から述べた。




ブログ一覧 | 日本の未来 | 日記
Posted at 2014/04/17 18:13:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

日本の助けは要らないそうですが・・・ From [ ネオ兵庫発、ドス暗いブログへようこそ。 ... ] 2014年4月17日 20:15
韓国の船が・・・エライ事に成っちゃいましたね。 皆様に於かれましては、ブログに意見や感想を書き込む前に、是非ココ読んで頂ければと思います。 (凄く勉強に成りますよぉ) ま、しろにいさんじゃあるま ...
今回の韓国フェリー事故について From [ ポロっちの箱 ] 2014年4月18日 13:18
この記事は、Anti-Japan Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓について書いています。
近隣国に思うこととか(トラックバック From [ EAT SLEEP HDM!Fxxki ... ] 2014年4月18日 16:14
この記事は、Anti-Japan Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓について書いています。 的確に、偏りのない文章だったので。 日本人なら読んでほしい。
麗澤大学出版会:「My Lucky L ... From [ DunkelBlau@R32のページ ] 2014年4月19日 00:12
麗澤大学出版会/サム・フォール著<a href
韓国でのフェリー事故を見ていて思うこと。 From [ のんびり行きましょう♪ ] 2014年4月19日 10:06
この記事は、Anti-Japan Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓について書いています。 上記のトラバさせて頂いた記事が、 今回の事故の背景について大変分かりやすく述べら ...
本当にどうしようもない国だ From [ アカザルのぶらぶら日記 ] 2014年4月19日 12:46
この記事は、Anti-Japan Counter-Korea  海難事故と反日嫌韓について書いています。 無責任な船の改造 無責任な船長及び船員 そして無能な大統領 これは完全な人災 ...
ブログ人気記事

久々の快晴♪
TAKU1223さん

お好み焼みっちゃん総本店 おりづる ...
こうた with プレッサさん

今日は晴れのさいたま市です♪
kuta55さん

公休日🎌床屋からのロピア✨
チャ太郎☆さん

🍜グルメモ-1,003- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 6/12
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年4月17日 19:17
一人でも多くの人が助かるように祈っています。
コメントへの返答
2014年4月18日 10:43
事故被害者の命に政治思想は関係ないですね
一人でも多くの人が救われる様に祈ります。
2014年4月17日 19:31
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します…


何があっても謙虚でありたいものです…


一刻も早い救出を願っております!
コメントへの返答
2014年4月18日 11:26
冷たい海で亡くなるのは苦しかったと思います。

戦後、日本人は常に謙虚でありました。

時間が経つにつれ生存率が下がっています。

圧搾空気だけでも早急に送らねばなりません。
2014年4月17日 20:20
こんばんは。

Mikkolaさんの今回のブログ、より多くの方々に読んで頂きたくて、トラバさせて頂きました☆
コメントへの返答
2014年4月18日 11:29
おはようございます。

我々、日本人は国際社会に恥ずかしくない言動や行動を取りたいものです。
トラックバックありがとうございます。
2014年4月17日 20:45
一国のTOPとしての器量が問われるところですね。
大統領の英断を期待します。
コメントへの返答
2014年4月18日 11:51
国家の船長である大統領が大馬鹿なら多くの国民が溺れる事になります。

海洋警察や韓国海軍の見栄もあるでしょう。
韓国は日米の支援を断ってきました。

朴槿惠大統領は現地で被害者の親達から罵声を浴びていました。
2014年4月17日 23:34
お疲れさまです。

隣国とはいえ台湾と韓国…色んな意味で両極端ですよね。

私は旧満州に4年、戦後引き揚げ北九州に数年住んだ祖父から聞かされた朝鮮の方々の文字にもしたくない酷い行い…ハッキリ言って極めてネガティブな印象を今も持ち続けています、正直。

とはいえ、志しある若い亡くなられた方々のご冥福と行方不明の方々の早急なる救出を心から願っております。

女性大統領、意地を張ってる場合じゃ無いかと…自国民のかけがえの無い人命を何と思ってるのでしょうか??
コメントへの返答
2014年4月18日 12:58
こんにちは。

以前もブログやお話をしましたが祖父は大陸と台湾に進駐していました。

自分も台湾、韓国の両国と仕事で付合いもあります
台湾本省人は民度が高く、客観的、論理的に物事を見て義理人情にも厚いです。
これは同じ島国である我々日本人と通じる所です。

アジア最貧国だった韓国は急激に成長しましたが
常に中華の属国であった地勢上の習慣を残したまま先進国意識だけが暴走しています。

今回のような悲惨な事態を招いたのも、これらが要因です。

国家の意地が国民の命を奪うことになります。

2014年4月18日 4:32
海難事故ーMikkola様の慧眼が光ります。

まさに、「群盲象を撫でる」が如き間抜けな
TVの『素人解説ごっこ』にはイライラします。

ほぼ、明らかな人災の由。 
船長は言うに及ばず、大統領と政府の意地。
一から十まで変わりなき愚鈍な半島の原理に、
将来ある若者達が、今まさに殺されようとして
いる状況は、最早悲劇と言うしかありますまい。

同じ親として、一人でも多くの命が救命される
事を、衷心よりお祈りします。


コメントへの返答
2014年4月18日 18:05
実は、自分も海難事故(他船)で同僚2人を失い、
亡くなった弟は元潜水士プロダイバーでした。

左巻TVキャスターはこれまでの護衛艦衝突事故
も然り、事実を検証せず思想的な色眼鏡で無責任
に批判し庶民の味方の振りして高収入を得ている偽善者には反吐がでます。

韓国の対策本部は動きが遅いです。
船内に逃げ遅れた乗客がいる事が判った時点で
救難艦の圧搾空気と起重機船を手配すべきであり、沈没前の海上救助作業もお粗末でした。

韓国は日米海軍・海保の優秀な潜水救援チーム
の支援を断ってきました。

大統領と政府の意地と反日思想は日本を殺さず
韓国人を殺しています。

現場で待つ親御さん達は子供達を助け出す為に
手段を選ばず、外国からの援助も受けて欲しいと懇願されていました。

これが子を思う親と国民の気持ちでありましょう。


2014年4月18日 8:24
おはようございます。

仰るとおり、海上保険の歴史はロイズ保険組合の歴史そのものです。
そのロイズから保険は引き受け出来ないといわれた朝鮮人は、海に出てはなりません。
海を舐めるな。

いまそこにある危機と、いまここにある幸せを感じながら、自分も日本人として振る舞いたく思います。

「他人の不幸は蜜の味」
あさましい。
義を重んじる方からすれば、そう感じることはあり得ません。

「ヒトのイノチは何より重い」
テロに対してまで掲げてはならない言葉ですが、面子に対しては優先すべき言葉です。

何とか助かって欲しいと願います。
コメントへの返答
2014年4月18日 17:44
おはようございます。

2007年に韓国大山港で起きた香港船籍タンカー
「Hebei Spirit」と曳船・サムスン重工クレーン船
とで起した重油流出事故ですが、如何に韓国が、
法令と安全を軽視し海難審判法廷まで捻じ曲げた
裁定で全く過失のないインド人船長と一等航海士が拘束され、世界中の海運・保険業界が怒りました。
2009年 関門海峡での護衛艦「くらま」と韓国籍の
コンテナ船「カリナ・スター」との衝突火災事故でも
韓国人船長は嘘をつきまくりました。

韓国船を見れば距離を取る。我々の常識でした。

韓国の非常識はマリンだけでなくコリアプレミアム
として韓国の建設工事保険にも影響しました。

海運だけでなく建設や鉄道に於いても韓国企業は
世界中でトラブルを起こし続けています。

>「他人の不幸は蜜の味」
韓国と敵対し開戦したとしても「対馬丸」のような
不幸を我々日本人は喜ばないものです。

>テロに対してまで掲げてはならない
矛盾しているようですが、韓国の若者が成人し、
日本に仇なす敵兵として牙を向けて来るならば、
自分は容赦なく沈めます。

もう時間がありません、若い人にも体力と精神力には限界があります。

一刻でも早く助けなければ。
2014年4月18日 12:51
こんにちは(^_^)
同じ星に住む人間ですし、国、民族、関係ないですよね。

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします、生存の可能性のある方達には、一刻も早い救助を^_^
コメントへの返答
2014年4月18日 19:30
こんにちは、あるぱーど君さんはじめまして。
何処の国の社会に出る前の学生が被害に遭われるのは気の毒です。

自分の人生を振り返っても高校生時代は楽しかった
修学旅行で亡くなるのは悲しい過ぎます。
2014年4月18日 13:21
初めまして、イイねから来ました。

今回の事故、いや事件について本当に人災ですね。
正に仰る通りだと思います。

共感しましたので、トラックバックさせていただきました。
コメントへの返答
2014年4月18日 19:49
ポロっちさん、はじめまして。

日本でも海難事故は起きます。
しかし圧倒的に船舶保有隻数が多い海運海洋国家
である我国ですが、この様な大惨事に至る事はないと思います。

今回の事故は何重も重なった人災です。

亡くならずに済んだ多くの命が消えてしまいました

原発管理は確りして欲しいですが。

トラックバックありがとうございました。

2014年4月18日 16:16
300イイネ、踏ませていただきました。

深く感じるものがありましたので、トラックバックさせていただきました。

コメントへの返答
2014年4月18日 19:54
重機屋ナオさん、はじめまして。

重機・・・他人とは思えません。

良かったら愛車紹介も御覧ください。

ジオン、いやKOMATSUですが。

トラックバックありがとうございます。
2014年4月18日 21:31
はじめまして

今回の事故は船長を始め韓国の対応にも腹がたちます

何を最優先にすべきか全くわかってないように思います

マスゴミをコントロールするより、人命救助が先だろ?って言いたくなります

そんな国だから、ロイズからも世界からも信用されないんでしょうね

コメントへの返答
2014年4月19日 9:47
はじめまして、アカザルさん

韓国の国柄をまた象徴する事故になりました。

海洋警察は空気注入したと嘘をつき、起重機船のチャーター料の支払い問題に手配を躊躇し現場到着が12時間も遅れたそうです。

政府、司法、行政、民間企業すべて無茶苦茶でありながらプライドだけは高い。

そんな国は子供達が犠牲になります。
2014年4月18日 22:43
先ずは1人でも無事なように祈ります。
そして、正しい判断と司法による裁きが成り立つのを祈ります。
だがしかし、道を誤る韓国人に容赦は要りません。
私は元来、右な人ではありませんが、
震災で誰より国民を心配してくれた天皇を
バカにした国家民族に復讐心すら芽生えました。象徴であっても政治家であってもルンペンであっても、人を思いやる人を貶す迫害する陥れる者共には其れ相応の報いがあるはずです。
コメントへの返答
2014年4月19日 10:06
こんにちは、カリエッティさん

大人の見栄で時間を浪費し危うくなっています。
>正しい判断・・・
現在の韓国人に期待するのは諦めています。

>右な人では・・・
これまでの日本が取舵だったのです。

カリエッティさんも自分も面舵ではなく舵中央で、
日本丸を正しい針路に戻そうとしているだけです。

>人を思いやる人を・・・
すべての日本人に共通する気持ちであってほしいですね。


2014年4月18日 23:03
痛ましい事故ですが、もう日本を貶める声がちらほら出ているのが民度の低さを物語たってます。

我々日本人がもつ世界に誇るDNAは後世まで残したい。

今のままでは薄れていきます。ましてや移民受け入れではww

教育を変えねばw 武士道を教えねばw

人の為に生きることを教えなければいけません。

船長が真っ先に逃げるとは、信じがたいですが、現実なんですね。

事故調査を完璧に行い、問題をすり替えない様願います。
コメントへの返答
2014年4月19日 12:24
予定通り、お約束の反応。
もう救いようがない民度。

嘗て日本は朝鮮戦争に於いて韓国を支援する為
25隻の特別掃海部隊を派遣し掃海艇1隻が触雷
して沈没、戦死者1人、負傷者18名の損害を出しています。

李承晩は「万一、今後日本が我々を助けるという
理由で韓国に出兵すれば、日本と戦う!」とアホな
演説をしたうえ、勝手に線を引き竹島を盗みました。

我々は義と礼儀を尊ぶ日本人です。

相手が外道でも同じ事をしてはいけませんね。

日本は助けてくれなかった、日本製が。。。
2014年4月19日 2:32
はじめまして!
毎日ニュースを見て、我が子を心配して泣き叫ぶ親たちを見て心が痛みます。

この後におよんで、プライドだとか、過去の云々だとか…
そんな事でウダウダ言ってる人達に腹が立ちます!

日本人だから?韓国人だから?
人の命を救うのに、人の命の重さに、国なんて関係ない。
愛する人の安否を願って悲鳴をあげてる人を助けてあげるのが1番大事なことじゃないのか?

ましてや、ざまぁみろ…などと思ってる日本人がいるなんて…
同じ国民として恥ずかしいです。

1人でも多くの生徒が無事に救出されますように。
そして、自分を犠牲にしてまで乗客を避難させた韓国人乗務員の女性のご冥福をお祈りするとともに、敬意を払います。
コメントへの返答
2014年4月19日 12:59
はじめまして、mai-GE8mugenさん
子供を思う親の気持ちは万国共通ですね。
さぞ辛い現実であると察して余り有ります。

下らない意地や見栄が子供の命を奪っています。

民主主義国家の一番の国益とは国民の生命と幸福である事を韓国政府は理解しているのでしょうか。

救命は初動が重要です。

どうしようも無くなってから海外に応援を頼んでも遅いのです。


何処の国にも下衆は存在します。

それ故、下劣な犯罪はなくならないのでしょう。

乗務員の女の子のほうが卑怯な船長より、立派ですね。

亡くなった方々の御冥福をお祈り致します。

2014年4月19日 6:37
お邪魔いたします。

もちろん、人としてこの件を嘲笑おうという発想は抱けませんし、
ただただ、被害に会われた学生始め乗客の方々とご家族が気の毒でなりません。

しかし、日本の船を改装して就役させていたなどというニュースが真っ先に報じられてもなんの意味もなく、

何でもかんでも日本バッシングのネタにしたいのか、

そんなことを言ってるから自国の市民にまで恨まれるような政府に成り下がっていることがなぜ理解出来ないのか、

韓国という国の病巣を今回改めて認識しました。

自分の回りでは昨日1日職場に出ていてもこの話題が出ることは一回たりともありませんでした。
それほど、韓国への関心が失われているということだと思います。

彼の国のお偉い方々はそれすらわかっていないでしょう。

韓国が日本の救援申し出を拒否することが日本国民にとっても、あ、やっぱり断ったな、と目の端で流されて終わりみたいな状態を作ったのは誰か、
火を見るより明らかなこんなことが分からない人たちは人として救いようがないと感じてしまいます。
コメントへの返答
2014年4月19日 15:22
obaka-pleo@S206さん、はじめまして。

人災を重ねた人災だけに被害者の御家族の気持ちを思うと本当にに気の毒です。
学友達との想い出作りの修学旅行中に起きた事故というのも酷です。

>日本の船を改装して
宗主国である中共が書き始めたようです。
まったく意味ない事です。

>何でもかんでも日本バッシング・・・
反日は彼らの無条件愛国エネルギーです。

彼らは国益どころか、愛国の意味すら理解していません。

現場で待つ親御さん達は、子供達を助け出す為に手段を選ばず、外国からの援助も受けて欲しいと懇願しました。

親が子を思う当然の気持ちです。

子供が生きて戻るのであれば親日や反日の思想などはどうでもよい事で。子供の命に替る物はないです。

日本からの慰労哀悼、救助支援の申し出を韓国の
マスコミは故意にスルーした為、反日は高まり、
日本の申し出がネットで広まってからは、
「ありがとう感謝する」「何故、日本の援助を断るのだ」「安倍もいい奴なんだ」『応援は一人でも多い方が良い」と言う意見と反対に「今更、遅すぎるだろ」「日本には思惑がある。」「独島にも来る。」「日本に借りを作ると面倒」韓国が拒否することは分かっていて形式的に打診しただけ」『韓国が恥をかく」「ガンダムでも持ってくるのか」「放射能いらね」「安倍は恩を売る気だ断れ」と言った意見が多いのです。

仰るように、反日の原因は日本にあると韓国国民は思い込んでおり、救いようの無い状態です。

2014年4月19日 10:07
こんにちは。秀逸な論評、勝手ながらトラバさせて頂きました。
コメントへの返答
2014年4月19日 16:00
16nightsさん、こんにちは。

トラックバックありがとうございます。

矛盾を感じながら、やはりと納得してしまいますね。
2014年4月19日 11:06
こんにちは。
ありがたく読ませていただきました。
一刻も早く、救助要請が来ますように祈っております。
コメントへの返答
2014年4月19日 16:44
こんにちは、FIT48さん
こちらこそコメントありがとうございます。
海難救助は初動が肝心でありますが・・・
厳しい状況になって来ました。
2014年4月19日 11:28
同じ海の男として、人命救助を最優先して頂きたいです。

今日は船釣りを自粛してる方も多いハズ
シーマンみんなの気持ちが届きます様に!
コメントへの返答
2014年4月19日 17:55
TE37カローラSRさん、こんにちは
乗客を置き去りにするなど自分には全く理解できません。

日本海員には有り得ない事ですね。

艦と運命を共にせよ。

とまでは言いませんが、各士官には緊急避難時の持ち場があり、船長は一番、最後に退船するものです。

一人でも多く生きて陸に上がれますように。
2014年4月19日 11:41
こんにちは。

おっしゃる通りだと思いました。

書きたい事は山程ありますが、長くなりますので。

一つ、中国とは中国共産党が倒れれば、上手く付き合える様な気がします。しかし、韓国とは1000年たっても歩み寄る事は無理ですね。

あと、ネット上の日本のコメントとして在日の連中が不適切なコメントを書いているとも考えられませんか? 韓国嫌いは日本人にもいますが、沈没船からの偽生存者メールを小学生がイタズラで平気でする様なお国柄の韓国ですよ。

残念な国です。
コメントへの返答
2014年4月19日 20:25
はじめまして、ピンク部隊072さん

>書きたい事は山程・・・
ですよね。

この事故の原因を上げ出すと限がないです。

中共は内部分裂に期待しております。
韓国は反日を生き甲斐や人生の糧とする人が多く、大統領御自身が「1000年恨む」と宣言しているので時間が掛かりましょう。

>ネット上の日本のコメントとして・・・
反日嫌韓が長く続く事は韓国系在日の方にとっても良くない事だと思いますが。
南北や中共の問題もあり、旭日旗などのやらせもあったので何とも言えませんね。

>偽生存者メール・・・
嘘をつく船長を始め、海洋警察、ダイバー報道記者
韓国クオリィティ満載です。

韓国版のネットの韓国人の反応ですが、犠牲者や
御家族に対し「もう死んでるよ」など冷淡で不謹慎なジョークを書込む神経が理解出来ないです。

まともな韓国人もいるし、御近所の国だけに余計に残念ですね。

2014年4月19日 17:22
今回の海難事故で一人でも多くの方が無事でいてくれる事を願って止みません。

浸水事故が発生した場合、機関部は非常招集ベルで全員を集め船橋へ報告し非常用排水ポンプとビルジポンプをフル稼働させ海水を排水しなければなりません。

次に沈没させない事を考え水密扉を閉鎖し破口よりの浸水を食い止める為の全ての努力をしなければならないのですが・・・。

船体の構造にもよりますが、短時間での傾ぎ具合からしてそれらの努力があったのか?
疑問に思います。

また、それらの努力を上回る勢いの浸水だったとして退船する時は旅客船の場合、その順番が重要なのですが、乗客を置き去りにし職員が真っ先に逃げた・・・。

普段から操練など、されていたのか?

自分がこの船の機関長で、船橋から「浅瀬に座らせる」のオーダーがあった場合、そこまで何としても機関を持たせる努力をしたと思います。

また、救助かつどを最優先にするなら日本の協力を断った理由も自分には分かりません。
コメントへの返答
2016年1月27日 3:40
機関長、久ぶり。
本当、一人でも多く、生きて陸に上げて欲しい。

今回の事故は、どうやら自分が予測していた通り、
浸水被害による転覆事故ではなさそう。

25歳の新人の女性 3/Oの当直中に何が原因か
判らんが、速力19Ktで変針、オートのままか手動
に切替たかは不明でQ/MがStarboardに切った
ところ傾斜を始めて荷崩れを起こし更に舵も効かん
程に傾斜し急転舵となり甲板から浸水しビルジや
緊急用排水ポンプをフル稼働しても復元不可能、
そのまま転覆したと。

操舵装置がグルッと回ったと供述しているようで、
傾斜で舵が効かないのを錯覚したとも思えるが、
故障もしくは、ラットかレバーに切替時の確認操作
ミスが原因の様な気もする。

まさか間違えて電源を落としたならアホ過ぎる。

潮流を読めないような、素人職員に当直をとらせたのも間違いですが。

今回の事故は操船技術以前に多くの人的ミスが
重なって起きたと思います。

改装後の復元性能維持、訓練、点検、経験スキル、積載量、貨物車両の固定、バラスト管理。

>乗客を置き去り・・・
客室乗務の若い女の子が最後まで頑張ったのに
船長や士官が逃げ出すとは、信じられんです。
最低のクソ野郎で、技術以前の問題。

転覆事故の場合は結構、機関部に犠牲者が出る事が多いですが、甲板部だけでなく今回は乗客より先に機関部員も退船した模様。

韓国船はこれからも事故を繰返すと思った矢先、
今度は韓国の自動車専用運搬船「ASIAN EMPIRE」
7万トンが潮岬沖南南東約740kmで火災を起こしてクルーは近くを航行中の貨物船に無事全員救助されたようですOrz.

>協力を断った理由・・・
日本に援助を乞う事はプライドが許さんのでしょう

自分がこの船の船長で船底船腹からの浸水なら、
チャートで水深と底質を一番、最短距離の浅瀬に座らせます。

>機関を持たせる努力を
流石、ジオン艦のC/Eは根性がありますな。

星屑作戦始動の際は是非、自分の艦の機関長は
一機さんに御願いしたいです。

ブログに連邦の白い奴の偵察写真がUPされてますが、現在のポジションは東京湾?

2014年4月19日 19:54
政治は複雑だとは思いますが、こういう事案の時こそ国家のプライドを捨てて救援や援助をお願いすべきと思います。
大統領が親で国民が子供なら、どんな手段を使ってでも子供を守り救うのが親の責務。
朴大統領のお父様が立派な方であったからこそ、娘さんが英断してくれる事を願って止みません。
必ず全員が家族の元に帰れる様に祈っております。
コメントへの返答
2014年4月20日 12:04
アークエンヂェルさん、はじめまして。
韓国が民主主義国家であるのなら、国民の生命は
あらゆる国益より優先されるべきですね。
朴槿惠大統領と同じく、自分にも子供はいませんが
子供は国の宝であり、大統領には子供を守る責任があります。

内政干渉だと言われればそれまでですが、協力を断った韓国海軍と海洋警察が救出できれば問題ないです。

娘は朴正煕大統領を反面教師にしたようです。

70%の支持率を考え行動した大統領は今回の件で国民からの求心力を失う事になるでしょう。
2014年4月20日 1:56
初めまして。

みんカラにいない人にも参考にしてもらいたくて、
FBの方にTBさせて頂きました。

被災した高校は韓国でも有数の反日高校で、
今回の修学旅行のカリキュラムにも抗日活動が
含まれていたようですね。。。。

それは取敢えず置いておいて、
先ずは人命救助!!!!
なのに、あの国は国家のプライドの方が
国民の命に勝るとは・・・・
国を挙げての有数な反日高校なのに、
愛する自国のプライドに裏切り殺されるとは。。。。
なんと皮肉な事か!全く痛ましい限りです。
コメントへの返答
2016年1月27日 3:44
熊公さん、はじめまして。

コメント・トラックバックありがとうございます。

反日教育は韓国の国是であり、学校の教育方針や経営者や教師の思想もあるでしょう。

「対馬丸」を始めとする悲劇が例え戦争相手国でも
子供達の命は守らなければならいと教えてくれています。

自分が子供の頃、日教組の全盛時代で先生達は
授業中にソビエト社会主義を賛美しアメリカを悪の
帝國主義だと生徒達を洗脳しようとしていました。
先生に反抗的だった自分は職員室に呼び出され
問題児として扱われました。

何処の国の子供達には未来があり、思想も社会に
出て現実を知る事により変化して行くものです。

自分の信じる思想や国家に裏切られ殺された人達がソビエトや中国には何万といます。

民主主義国家を名乗りながら、国民の生命より、
見栄やプライドを優先する国はやがて沈みます。

今回、子供達の生還を待つ親御さん達は韓国政府が日米の支援を断った事を知った時の気持ちは察するに余りあります。

楽しいはずの修学旅行で苦しみながら亡くなるのは悲し過ぎますよね。

引率した先生も亡くなり、残った生徒達も一生忘れる事は出来ないでしょう。

2014年4月22日 13:48
初めまして、コメント 読ませていただきました。

仰る通りと思います。

反感があろうとも、巻き込まれた方々には罪は無いのですから、哀悼の意を込めなければ、侍魂が廃れてしまいます。



コメントへの返答
2014年4月23日 11:16
こんにちは、はじめましてたーちゃんマサ空さん

韓国の酷い実態が明らかになってきました。

生まれた国で子供達の命の重さが変わる。

この世は不公平であるというのが現実ですが、
我々日本人が子供の死を悼まないような国にしたくないと思っております。

プロフィール

「朝、伸び過ぎた髭も剃らずにお出掛け。
「お誕生日おめでとうございます♡」と言って
くれたのは交通安全協会のおネエちゃんだけ。
自費で5年前と同じ免許証入れのプレゼントw
毎回、焦りまくりボタン連打の深視力検査ww
今年もなんとか運転免許更新を無事にクリア。」
何シテル?   05/25 16:15
元・気楽な海上サラリーマン  現・厳しぃ陸上自営隊  時々・トランスポーター 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Mikkola’s Quattro  
カテゴリ:YouTube動画
2011/07/30 19:18:07
 
MEIWA 
カテゴリ:Car Life
2009/10/10 02:41:54
 

愛車一覧

トヨタ アリオン F/A18 スーパーホーネット (トヨタ アリオン)
Toyota ALLION 国産量産型 A18式 支援戦闘攻撃機 エンジン  嘘三百 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
Audi A4 B7 Sport Quattro Rally 2.0 Turbo FSI ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
Peugeot 307 Rally MTI(Mikkola テキトー イイカゲンナショ ...
トヨタ パッソ プチトヨタ パッソーラ WRC (トヨタ パッソ)
Toyota Passola WRC MTI(Mikkola テキトー イイカゲンナシ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation