• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月13日

リムジンの運転手的な?

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / オデッセイ アブソルート・EX_7人乗り(CVT_2.4) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 着座位置が低く重心も低いので運転してて安定感とキビキビ感を感じます。
更に三列目を収納しっぱなしにしてロングスライドを比較的後ろまで下げデカくなってきた息子達や嫁が足組んで乗ってるのを見るとリムジンの運転手気分も味わえます。
不満な点 やっぱり2.4lはトルクが細くパワーが心細い。回せば踏めば良いと友人には言われるんですがセルシオ4.3V8→エスティマ3.5V6と乗って来たせいかどうしてももっとゆったり乗りたい。
総評 床が低く乗り降りがしやすくてええです。屋根も低く洗車も他のミニバンと比べればかなり楽。三列目を使わない4人乗りなら後席に乗ってる人の前も余裕で横切ることが出来ます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
HONDAと言えば若者向けデザインって感じがしてたんですがコレならと言う顔になってくれて大満足。スライドドアミニバンなのに箱っぽく無いのが良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
安定感キビキビ感はミニバン随一なんじゃなかろうか??が、いかんせんパワートルクが私には足りないす。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
ふわふわし過ぎずカチカチでも無い。変な揺れも無いしでとても快適です。運転席以外で走った事ないから運転席からの感想だけです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
背が低い割にエスティマに乗せてた一泊二日家族4人分のキャンプ道具は難なく積めます。他に大物でも増えない限り余裕。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
排気量の小ささやらアイドリングストップやらでそこそこ良いと思います。回さないと気持ち良い加速しないので静かに乗りたい私にはそれらも良い方向に働いてるかもしれません。
価格
☆☆☆☆☆無評価
そこそこな価格帯の車にしてはちょっと足りない装備が気になります。シートメモリー、室内のアンビエントライト、オートワイパー位は付いてて欲しかったなぁ
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/03/13 19:30:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メタ認知機能と免許返納
リックちんさん

池田山へドライブ
村 氏さん

車検ステッカー
wはくらいwさん

ん⁉️
金の葉ッパさん

ドライブに…
ワイン好き野郎。さん

レヴォーグ レイバック ?
kigatayaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最後のガソリン車 http://cvw.jp/b/204363/47595306/
何シテル?   03/17 08:42
でもって、ゴルフもルポもほぼ走行不能まで乗り泣く泣く手放しまし、今は嫁VW up!とホンダ オデッセイです。 VW Golf3GTI&Lupo所有のかずぼ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Venattu 後席キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 00:32:53
アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 14:08:38
備忘録:簡単エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 18:53:07

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
三列目シートが床下収納できるミニバンはこいつしか無いので〜す。と、言う事で14年落ちエス ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2021/03/19追記 下取に・・・こいつも家族との思い出いっぱい!乗り換えましたがお ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
'03年式の中古~~ なぜだかどうしてだか3台目~ 時期的にはでっかいファミリーカーを選 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
嫁の買い物車にワゴンRを所有していたのですが面白くない&最後のLupo新車購入チャンス! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation