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2022年09月13日 イイね!

スロットル開発難航中

スロットル開発難航中順調かに思えたR06Aのビッグスロットル開発も、少々難航しています。

穴径の拡張と、バタフライの作成はある程度精度も出ているんですが
走行テストが終わってスロットルを取り外してみると、ボディとバタフライの隙間を埋めているスロットルコートが少し剥がれてしまったようで
スロットルを閉じて光に透かせると無数の穴が…

わずかな穴の開き方であればアイドリングへの影響もないと思いますが
何か所も開いているので回転落ちの悪化にもつながっていると思われます。

現在スロットルボディの拡張径は40.3mm
バタフライは40mmを狙って製作しています。
0.3mmの差があるのは、ボディとバタフライの干渉を防ぐ為で
スロットルコートを塗布すれば隙間も解消されると考えていたのですが、どうやら隙間が大きすぎるのではないかと推測しています。

この差を極限まで詰めてあげれば、スロットルコートの塗面も減り、剥がれ落ちる可能性も減らすことが出来るのではないかと考えています。

何はともあれ実際に試してみない事にはわかりませんので、これからもトライアンドエラーで開発を続けていきたいと思います
Posted at 2022/09/13 12:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビッグスロットル研究 | クルマ

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「検証していただきました! http://cvw.jp/b/2051217/47201659/
何シテル?   09/08 00:10
ヤフオクでよくビッグスロットルを出品してる人です。 エッセ、ハスラーをテストカーに KF-VE、KF-DET、R06Aのスロットルを自作加工しています。...
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