• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁみりーかー@えぼのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

夏のスパイシー走行会

夏のスパイシー走行会今日はスパイシー走行会に
行って来ました。
真夏は基本、サーキット
走らないのですがストレスMAX
のためストレス発散の為に!
タイムも狙っていないので普段履きの
ATR Sportで走行。一応、目標タイムは
設定は46.5秒。結果は46.8秒。
少し届かない結果でしたが満足。
午前中は雨も降らず
良かったのですが午後は雨が凄く
減衰を体が濡れるのが嫌で下げずに走行。
バネレートと高いのも相まって怖い怖い、
ロールしないから荷重移動も大変だし、
Phoenixコーナーは我慢との戦いと雨の
走行は得るものが多かったです。

走りとは関係ないですが、今回は色々な
方とお知り合いになりました。知り合った
方々全て楽しいお話が出来たのですが、
その中でもバブちゃんは私のツボにハマり
何話して居ても楽しかった。

あと初めて車載撮影したのですが逆さに
録画していて編集で逆さを解消出来ない
ので次回、撮影時注意して次回こそは
動画上げたいと思います( ´∀`)


Posted at 2018/08/15 22:04:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット
2018年05月24日 イイね!

各オイル交換〜と下回りの点検

各オイル交換〜と下回りの点検写真のオイルは私が一押しのデフオイルです。
正直、高いオイル色々使って見ましたが
このオイルは別格ですね。
コスパ良いし、定期的に替えているが
抜き出し時のオイルの色、粘度も劣化が
余り見られない。

そんな訳で冒頭からワコーズのオイルを
褒めちぎっていますが私の車、8万キロで
ブースト瞬間的に2.0掛けてサーキットを
走っている訳です。しかしエンジンは好調。
FD3Sの時からですがワコーズの
4CT-S50 フォーシーティーS【10W-50】
をずっと使っていますがブローさせた事ないす。
FD3Sもノンオーバーホールで10万キロ超え
ました。
それぐらい信頼を寄せているオイルです。
でも結局どんなオイルを使うとしても
管理の仕方で変わるんですがね…
アイドリングしたまま駄弁って吸気温度が
高い状態でフルブーストで走り出したりしたら
何していても無駄ですよね。
一々説明しませんが…

とにかくミッションオイルからエンジンオイル、
デフオイル全てワコーズ。で交換した時に
下回りのチェック。















特にオイル関係の滲みや漏れは発見されず安心。
センターロールアジャスターのダストブーツ
破れていたので部品発注して後日交換する事に
しました。

お店での交換時に点検できるのが有難いです。

皆さんもこういうタイミングで作業の邪魔に
ならない程度に点検してみるのも良いですよ。
Posted at 2018/05/24 13:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

GWを振り返ると

GWを振り返ると今年のゴールデンウィークを振り返ると
最初に知多半島一周しようと出発。

ミツカンスタジアムの鯉のぼりとコラボから
始まりました。コラボ後、近くの港へ。


半田港に寄りましたがここは夜に
来た方が良さそう。近くに停泊していた
船を黄昏風にコラボ。


そのまま知多半島を南下して途中ふらっと
よったカフェでパフェを〜。
入口が分かりにくい上に行くまでに
階段を登って行かないとお店に入れ無い。
辿り着くと沢山のお客さんが…ワンサカ。




メニュー見て待って注文。
お洒落な飲み物とパフェが。
美味しゅうございました。

後で知ったのですがフレベールラデュでした。

更に南下してチタッポリに突入。
私達以外にも撮影に来ていました。




私は大して凄いと思わなかったので
適当に撮影して次の場所へ。
移動途中に面白い像を見つけたので撮影!


なかなか道中楽しませてくれます。
他にも変な看板もありました。
【R18禁に引っかかりそうな表現】
あとこの時期、肥料の臭いが。。。
そんなこんな楽しく知多半島の最後は
セントレアへ。


飛行機をなんとかフレームに収めようと
必死に撮影。周りが明かり過ぎて上手く
調光できずこれが精一杯(>人<;)

帰り道にトリトンと近所のツツジの
夜間撮影練習。









翌日はMLSにてセッティングのため走り
日をまたぎBBQしたり買い物したり。
そして昨日、知り合った方と伊吹山にて
走行撮影を行い楽しい時間を過ごせました。







今年はかなり充実したGWでした(*´Д`*)




Posted at 2018/05/06 10:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

モーターランド鈴鹿、テスト

モーターランド鈴鹿、テスト本日、午前3時間で6000円と破格の走行が
可能な日だったので行ってきました。

本来この時期は走らないのですがセットを
変えたので居ても立っても居られない!
とにかく限界付近の状態を知りたいので
雨降るの覚悟で行くと曇り空を維持。
走行準備のため車高調の減衰を調整しようと
すると左フロントのツマミが無い。。。
マジかーと叫びつつ六角レンチで何とか
調整。次に左リヤを調整しようとツマミを
回すと、、、Σ(゚д゚lll)ワイヤーが外れた…
何とも幸先の悪いこと。しかも調整不可に…
そんなこんなで準備してましたが
余りの間の悪さにヒビリミッターの
スイッチがONに。何も起こらなければ
良いなっと思い走行開始。

前回もそうでしたがATRは1度熱入れると
後は垂れるだけ。。。最初からアタック
しないといけない為、全車との間隔を空けて
アタックすると。。。引っかかりました。
で気を取り直し再度アタックするもまたも
引っかかり結局46.9。もうタイヤは
熱入ったのでこれ以上は望めないと思い
ここで知り合った方を横に乗せ走りました。
この方、私のブログ読んでくれている方と
聞いて内心かなり嬉しかったです。


引っかかり無くても46.5位だと思うけど
リヤは今回、本来の減衰では無いので
動きなどのチェックを入念に確認。
特に問題無かったので次回は
減衰は本来の数値のセットでもう少し
詰めて行こうと思います。

それと今回珍しい車が居たので激写!


タイヤは71R 285サイズ。このサーキットでは
窮屈そうなイメージですが…因みにタイムは
45.8でしたので自分のタイムも悪いタイムでは
無さそう。でも色々見せてもらいましたが
カッコいいですね。Japanese sport carと
世界に誇れる車ですね♪羨ましいですね。

次回までに【秋】減衰調整出来るように
治さないと(*´Д`*)

走り終えた後、しばらく車談義して帰路に
着きましたら。
忘れていた。。
走行距離が77777kmになりました。








Posted at 2018/05/02 17:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月27日 イイね!

【プレストン・SPプレミアム】モニターレポート

【プレストン・SPプレミアム】モニターレポート遂にモニターに当選しました。



早速、エボさんに注入!

どうなるのか。。。走る事300キロ!

平均燃費は上がっている気がする(*´Д`*)

アイドリングは振動が減って少しだけ

静かになりました。

他は分かりませんが上の回転で

ワザとしゃくった後のレスポンスが

気持ち良くなっている気がします(´⊙ω⊙`)

総合すると何かしらの効果は感じるが

ハッキリ判るレベルでは無いと言うことです♪


Posted at 2018/04/27 11:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KULOBi 275サイズ、僕に下さい(*´∇`*)」
何シテル?   09/02 13:35
純正を活かした凛した姿を目指し中身重視で作りに励んでいます。 走りはアジアンタイヤ最速ファミリーカー。 車の仕様 エアクリ・フロントパイプ・マフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル スーパーレーシングエアファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 00:00:29
凄いぞベルハンマー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 11:18:07
第4回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 06:24:37

お友達

サーキットでストレス発散しています~

車は見た目よりも中見を中心に見てしまいます。

一緒に走りましょう~♪
111 人のお友達がいます
BBR-101BBR-101 * デビルエンペラーデビルエンペラー *
Hiro.sHiro.s * vakky@霧の魔王vakky@霧の魔王 *
HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 赤エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
アジアンタイヤ ファミリーカー部門最速(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.