
2位でした。
今回はシリーズチャンピオン争いから脱落するかどうかの瀬戸際と言うことで、必勝を期したのですが残念ながら及ばずw
金曜日は天気予報とにらめっこしつつ、前戦ICCの路面で表面がジャガイモのように凸凹になったフロントタイヤを装着して、下道オンリー200kmの現地までの慣らしに備える。
一応、ローテーションでタイヤを左右入れ替えしましたw
土曜日。
起きたら外がちょっと明るい。
なんと!4時40分だと⁇
目覚ましを止めた記憶が無い!
久々に大寝坊しましたw
道中は雨が降ったり止んだりですが、ずっとウェット。
これでタイヤの表面も綺麗になるだろう…と思いながらすき家で朝飯食ってコンビニ寄って、浅間台スポーツランドに9時45分に到着w
久々の遅刻ですな(-。-;
しかし、時間通り到着した連中曰く「大雨の中、準備が大変だった。」と言ってたので逆に良かったのかもw
しかも、着いた途端に晴れ始める。
晴れ男かww
準備しながら綺麗になったであろうフロントタイヤを外してみると…げっ!凸凹があんまり取れて無い…(-。-;
唯一の夏休みだった先週の宝台樹で一本走って、下道200kmでもダメか…(-。-;
恐るべしICC!
仕方ないので、そのまま前日練習に投入。
4本走行の予定で、遅刻のために1本減ったので3本のうちに慣らしを完了しないとw
しかも、雨がぱらついたりするのでセミウェット状態なので慣らしには良さそう!
1本走ったが、まだダメ。
2本走ったところで、あとちょっとかな?
最後の1本!…と思ってたらなんと走行本数減少のお知らせ…(-。-;
仕方ないので宿までの往復もフロントタイヤを履いて行きましたw
ちなみに前日練習のコースは全部ミスコースでしたが、タイヤの慣らしが出来れば良かったので気にせずw
宿は定宿と化している佐原に宿泊。
宝島をパスし、ホテルの居酒屋にしましたw
自分は初めて利用しましたが、良かったです( ´ ▽ ` )ノ
そしてホテルの漫画コーナーから横山光輝の史記を借りて読みながら、さっさと寝ましたw
日曜は心配された天気もどうやら大丈夫な模様。
やはり日頃の行いが良いですよ^ ^
KON氏とふかやん氏と下Pとすき家で朝飯w
今日のコースはヘンなフリーターンとかヤメテね…と思いながら見てみると(写真参照)意外に普通そうに見える。
でも、いざコース慣熟に出てみるとパイロンの間隔が狭い!
コレはパイロンタッチ続出の予感…w
キーになりそうな箇所はスラロームとスラローム内の内側3箇所の何れかで必須の360度ターンに島を規制とした左右の360度ターン、手前からスラロームパイロンを引っ掛けた高速シケイン、最後の外側規制パイロンの処理。
結局はサイドターンの精度がキモか?
一本目はスラローム内の360度を2本目パイロンにして攻略の予定だったが、スラローム進入前の最終パイロンを小さくターンして進入してみたら、なんか1本目パイロンでイケそうな気持ちになって直前で変更してみましたが、あえなく失敗w
その後のスラロームがグタグタとなって大幅ロス!
更に最終テクニカルでパイロンタッチと散々な内容…(-。-;
生タイムで1.5秒も遅れている!
SA1クラスではKON氏がパイロンタッチながら12秒台中盤のタイムで、実質4秒も遅れている!
スラロームセクションで2秒の遅れがあるので、とりあえずはココを当初の予定通り走るとして、島を規制とした360度ターンもイマイチなので、これも修正。
ちょっとサイドを引くタイミングが早い?
突っ込み気味?
ステアリングの操作が遅い?
まぁ何とかなるか?
2本目は曇りになって来たものの、コンディションの差は無さそう。
スラロームセクションは予定通り走るが、1.5秒のタイムアップにとどまる。
一本目に暴れた高速シケインも割と上手く行ったし、最終テクニカルセクションが上手く行けば13秒台は到達しそうな感じでしたが、360度ターンの進入手前の島でリアが少しブレイクして修正し、360度ターンもイマイチになりゴール前のターンもアンダー気味になってしまいロス。
結局、2.1秒タイムアップするものの0.3秒届かずに終了となりました。
しかし、シーズンエンドの雰囲気がプンプンながら逆転チャンプの目は残ったようですw
次のさるくらで勝たないとキツいw
まぁ懲りずに次戦も行きますよ。
そして今回はミドル戦に一緒のクラスで戦った仲間が、初表彰台に!
PN3クラスの社長が2位、N1クラスのW引くんが優勝となりました( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございました!
Posted at 2016/08/23 22:39:00 | |
トラックバック(0) | 日記