• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

榛名団のブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

明日から地区戦第第3戦

またしても久しぶりの男、榛名団ですw

なかなか忙しいので、放置がデフォになってしまってすいませんε-(´∀`; )

4月1日に医師の消極的許可を得て、路面改修後に初めてとなる筑波へリハビリに行って来ました。

結果は普通に走れ…て無いですよw

タイム的にはまずまずだった感じですが、どれくらいステアリングを切ってどれだけ曲がるのかが感覚として狂ってますな。

パイロンタッチとアンダーの繰り返しで、狙ったラインになかなか付けない!

ステアリングは???ブレーキは???アクセルは???
迷いながらも行くよ???

…とどこかの社長ブログのような状態w

とりあえず遠近感に違和感なく走れたので、地区戦第3戦にエントリーしました!

今年も出遅れたので、シリーズを追うよりもリハビリとセッティング出しをメインにしますw

それから、最近忙しかった原因は通院以外にも昇進試験なんてモノを初めて受けることになったからですねw

給料が減ることがわかっていても試験の勉強をすると言う、この矛盾…(汗)

今年もいいことが無さそうですw
Posted at 2018/04/13 22:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

手術終了とやはり第2戦欠場w

ということで、右目の白内障手術も無事に終了しました^ ^

左目で慣れてると思ったが、効き目だから痛く感じた?皮算用w

とりあえず1カ月間は目薬を点す生活は継続ですね(-。-;


そして視界は良好
今までの見え方が嘘みたいに違う!
はっきり見えるし、色も鮮やかになりましたw

おかげでウチの女性社員のシミやシワが…以下略w

自分のヒゲの濃さにもビックリしましたね


後は遠近感が慣れて行けば問題はありません!

医師からも1カ月後の第3戦はOKが出てますが、やはり第2戦はダメよの一言で欠場w


iccに唐揚げ弁当だけでも食べに行きたいところですが、手術代もかかったので自粛ですな‼︎

そして、来週からリハビリを兼ねて練習を再開します。

まっ、ここは医師もちょっと早いかも知れないが、左目はほとんど問題ないから、様子見で…勝手にどうぞ的な展開w

ほとんど走ってないから、感覚を戻すだけですがね。
やっとシーズンが始まる予定ですw
Posted at 2018/03/24 14:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月03日 イイね!

眼科通いと第1戦欠場

眼科通いと第1戦欠場先月に白内障の手術をしました。

まずは左目だけ

手術自体は10分ぐらいで終わりましたか、術前の準備と術後の処置がめんどくさい!

一日4回も目薬を点すとか…(-。-;


まあ、1カ月だけだからね。


ちなみに右目は今月中旬になります!


という事で、ジムカーナはと言うと、両目術後の経過を見てから遠近感が完全になってから参戦となります

なので欠場は仕方ないところですw

経過次第では2戦目も欠場かも
大体、練習不足で満足に走れるかどうか。

まっ、この辺も近々決めますw


そして新車で購入以来、全く替えて無かったリアのトレーディングアームのブッシュを替えました^ ^


完全にキレてましたなw
こんな状態だったとは!
(写真参照)

そして、リアのブレーキパッドがインアウトが逆に着いてましたw
ろーりんぐ師匠に指摘されるまで気が付きませんでしたよ(-。-;

こんな状態でもさるくらや富士でベストタイムやらソコソコ戦えるんですなw

早く練習を再開して、新セッティングをアジャストしたいところですが、まずは右目を手術してからです

焦らずに行きますよ^ ^
Posted at 2018/03/03 10:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

第52回スーパーボウル

有休とって観ましたよw

最後までもつれたイイ試合でしたね。
2013年シーズンのシーホークス対ブロンコスが大差になった以外はここ数年は接戦続きで満足度が高いです!

先攻はイーグルスでしたが、あっさりと攻め込んでFGを決めて先制。これでイーグルスの攻撃陣の緊張がほぐれましたね。
次のペイトリオッツの攻撃をFGに抑えて逆転を許さなかったことでイーグルス守備陣の手ごたえを感じたようでした。

一方で次のスコアをイーグルスがTDで決めたのも大きかった。
これで主導権を握ったも同然。

そして試合巧者のペイトリオッツがらしくないミスを犯す。
トライフォーポイントのキックよりも短い距離でFGを失敗。
しかも、タイムアウトを使ってまで続けたドライブだっただけに痛かっただろう。
更に4thダウンギャンブルも失敗。
結局、前半で10点差のまま折り返す事になった。

自分は30点の壁を超えたらイーグルスが勝つ可能性があると予想したが、22点を既に前半でスコアしているし、ペイトリオッツのラッシュはQBフォールズを全く触れずにプレッシャーをかけられていない。
一方でサックこそ無いものの、イーグルスのラインはそこそこQBブレイディにプレッシャーをかけられている。
この辺りを後半に修正してくるかどうかが、自分の関心事だった。

ジャスティン・ティンバーレイクのハーフタイムショーは素晴らしいパフォーマンスでしたが、あまり頭に入って来ませんでしたw

後半はペイトリオッツが先攻。
あっさりとTDを奪ってFG差とするが、イーグルスも返す刀でTDを奪う。

完全に点取り合戦。

こうなると守備陣が踏ん張れた方が勝つのが自明の理。

イーグルスFGに対し、全てのスコアをTDで決めたペイトリオッツが一度は逆転するが、やはり修正しきれないペイトリオッツ守備陣はイーグルスにTDを許して残り2分。
5点差でTDが必要な場面。
昨年と同じシュチュエーションで、ブレイディがまたドライブを決めるか?…と思ったが、この試合唯一のサックが決まり、ファンブルフォースからイーグルスがボールを奪った。

この時点で勝負あり。

その後、FGで8点差とし、ペイトリオッツの最後の攻撃はヘイルメリーを投げるまで意地を見せるが、そうそう上手くいく訳がありませんねw

41対33でイーグルスが球団史上初のスーパーボウルを制覇した。

イーグルスの勝因はオフェンスラインに尽きるだろう。
ペイトリオッツのラッシュは最後までフォールズを触る事も出来ずに好きなようにやられた。
RBのランが出たのもラインのブロッキングが良く、中央のホールを開けていた。
この日のペイトリオッツ守備陣は全く良いところが無かった。
タックルミスもかなり多かった。
3rdダウン4thダウンギャンブル含めて16分の12と言う成功率を上げられていては話になりませんね。

CBバトラーが試合に出て無かったが、懸念されたジェフリーとのマッチアップも抑えられたかは怪しい。
ロウは完全にジェフリーにやられてましたねw

それからRBコンビのブラントとアジャイーも最後のTDのドライブで、時間消費に貢献。やはりペイトリオッツのルイス、ホワイトに比べてパワーで勝ってましたね。
プレイオフはやはりタイムコントロールが出来るのは大きい。
ペイトリオッツが3分以内でTDするのに対し、イーグルスは倍の6分でTDしてる感じ。点の取り合いでリードしてるのだから優位性があるのは、お分り頂けるだろう。

最後に両QBの出来について。
QBブレイディはそこそこプレッシャーを受けながらも、いつもと同じパフォーマンスを発揮して505y3TDで、レーティングも115点。
一方のフォールズも強力なラインに守られて373y3TDでレーティング106点。

ほぼ互角と言えるが、ラインの優劣とスピードに優れたWRクックスを早々に失ったブレイディの方が厳しかっただろう。
それでもフォールズにはポケットパサーとしての才能は負けて無かった。
ペイトリオッツ相手に30点の壁を超えたのは勝利を引き寄せただけでなく、逆転されても動揺せずにTEアーツにパスを決めるあたりは大舞台に強いメンタルを感じる。
来季は別のチームでエースとして活躍するだろう。

最後に嫌なジンクスに気づいてしまったので、ちょっと触れたい。
2013年シーズンのMVPマニング ブロンコスQB
2015年シーズンのMVPニュートン パンサーズQB
2016年シーズンMVPライアン ファルコンズQB
2017年シーズンMVPブレイディ ペイトリオッツQB

シーズンMVPのQBがいるチームはスーパーボウルで負ける!

イーグルスQBウェンツが前十字靭帯断裂で離脱したのは残念だったけど、彼が怪我をしなかったらMVPだった可能性が高い…あくまで仮定の話ですがねw
Posted at 2018/02/09 23:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日 イイね!

2018年もろもろ

2018年も1カ月終わりそうですなw

NFLプレイオフの予想するとか言ってたのに、もうスーパーボウルのカードが決まっていると言う…(-。-;

個人的な予想はAFCはペイトリオッツ、NFCはバイキングスでしたが、NFCは外しましたねw

ジャガーズ対ラムズが見たかったスーパーボウルカードだったけど(若手QBと強力ディフェンス、強力RBがブレイクした)、やはり第1シードは強いという事で。

イーグルスはアンダードッグ扱いされていじられチームでしたが、前々から言及してました通り、QBフォールズを舐めちゃダメよw

かつてチップ・ケリーHCが、フォールズ出してブラッドフォードを獲得した時に、疑問符を付けたもんですw

スーパーボウルの2月5日は例によって有給休暇取ります!

予想するとして、ポイントはイーグルスのディフェンスラインがどれだけペイトリオッツのオフェンスラインを圧倒出来るかが勝負だろうか。
フレッチャー・コックスはダブルチームが必要な強力なDE。
ドルフィンズに負けた試合もスーをダブルチームで抑え、ブロックにコマを割いてオフェンスがあまり機能しなかったように、イーグルスが上手く抑える道筋はある。

あとはセカンダリー次第。
TEグロンカウスキーがまだ不透明なこともあり、長身レシーバーが少なくなれば、イーグルスのセカンダリーもある程度機能するかも知れない。でもブレイディの怪我も大したことなかったみたいなので、やられるかな…w

一方でイーグルスオフェンスとペイトリオッツディフェンスはある程度イーグルスオフェンスが勝つだろう。
特にランオフェンスはアジャイーとブラントのコンビがかなり行けそう。

また、イーグルスと同じくペイトリオッツのセカンダリーも長身選手がいない。ジェフリーを抑えるのに苦労しそうだ。

こうして見るとイーグルスは攻守両ラインは勝ってるし、ランオフェンスも勝っている。
プレイオフを勝ち抜く条件は揃っている。
のだけど、戦略・勝負強さ・スキーム・修正能力と言った数字に表れない面がペイトリオッツにはある。
それと経験値も違う。

やはりペイトリオッツに対しては30点の壁があると思う。
越えればイーグルスが勝つ。
多分、ペイトリオッツとブレイディは24点から31点ぐらい取りそうだからね。

それでも結果としてはペイトリオッツが勝って終わるのかなw
だって強いんだもんw

あと、スピードスターのクックスを抑えられない可能性があるのよね〜。

予想はとりあえずこれぐらいにして、クルマの話。
6日に浅間台に初走り行って来ましたが、G2Sを忘れるという失態w
山なしGSで練習になりませんでした。
そこで、ドラシャは折るし散々でした(-。-;
もっともドラシャは元々怪しかったですがねw

21日はJAF関東の表彰式に参加して来ました。
いつもの顔が揃って楽しかったですw
カレーを3杯食いましたが、マジで美味いですなーホテルのビーフカレーは!

最後に。
クルマのメンテとともに自分の身体のメンテと言うことで、歯医者と眼科に通ってますw

歯科の方は虫歯4本に歯列矯正。約30年行ってなかったから仕方ないところです(-。-;

眼科の方はもっと深刻で白内障の診断(-。-;
手術一択なので、4月にやりますよ(-。-;

という事で、3月、4月の全日本は出場はしません。
地区戦は4月のもてぎマルチが欠場するかも知れません。

手術はキャンセル待ちで前倒しになるかもしれないので、まだわかりませんね。

しかし、視力低下の原因が白内障だったとはね…(-。-;
もっと早く眼科に行けば良かったか

ちなみに運転免許の更新が3月なので、メガネで何とか通すしかないですね。


社畜生活は何とか落ち着いてきたので、大丈夫?かな?
Posted at 2018/01/29 22:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろーりんぐ新年会!」
何シテル?   02/03 20:50
ジムカーナをメインに活動してますw たまにミニサーキットへ 関東及び近県で同じような活動されてる方、モータースポーツに興味のある方、老若男女問わず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

インテ他スポーツカー乗りとミラジーノ乗りの方は情報交換がてら絡んで下さい
22 人のお友達がいます
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * Garrod KonGarrod Kon
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ フレディーフレディー
らうる・くるーぜらうる・くるーぜ ガオブルーガオブルー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
消費税増税前(前回)に駆け込み需要(笑) 以来、今まで走り続けています。 まだまだ現 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車ですが、割と気に入ってます。 燃費イイ。 恰好も割とイイw
ホンダ ビート ホンダ ビート
トラブルはビート特有(笑) 雨漏り、メインリレー、シート破れ、タコメーター無反応、スカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したクルマ。 兄貴のお下がりだがボーナスはたいてカロッツェリア入れたり、割とお ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.