という事で、昇進して更に社畜化した男、榛名団ですw
もはや会社と一体化したのか…w
とりあえず時間は少ないですが、活動はしてますよ!
で、第4戦の浅間台は寝坊こいたものの、金さえ払えば時間が買える圏央道というものがあるために前日は8時には到着。
GWに柿崎のチャンピオン戦でリハビリをこなして来たので、ソコソコはタイムが出るものの決定的ななにかが足らない感じ。
本番もやはり攻め切らない。
この辺りの違和感は多分、練習不足とタイヤの感触、リアタイヤのコンパ(G2SかGS)の選択とか、原因は色々ありそう。
その辺りを踏まえて第5戦のSPNへ。
そういえばこの前に車検があり、リアシートを外しました。
冒頭の写真の通りタイヤ10本積みが復活!
更に車両重量も推定で1052kgぐらいになった計算w
これで戦闘力アップ!…とは行かないw
要はセッティングとドライバーの感触が無ければダメなんですね。
しかしリアタイヤをGSで固定して車高とエア圧で感触は悪くない。
ドライビングもブレーキングに多少、アジャスト出来ない感覚があるが、ストップ&ゴーとブラインドコーナーが多いSPNでソコソコ攻め切れた感がありました。
中間はそれほど置いて行かれないが、シケインのブレーキで突っ込み過ぎて大幅ロスした以外は喰いついて行けてたので、次戦あたりでやっと感覚も戻って戦えそうな雰囲気がありましたw
結局、4戦、5戦ともに5位と鳴かず飛ばずな結果だけど、内容は全然違いました。
ちなみに、浅間台はホウ泉の居酒屋で下P夫妻と飲んで、SPNは新発田市内の居酒屋で、223師匠に領収書を切っていただき楽しい夜を過ごさせていただきましたw
やはり社長は太っ腹ですねw
という事で前置きが長くなりましたが、先週は富士SWに出撃!
前日は雨の影響で若干路面が濡れている状態からドライになっても路温が上がらない状態になったりを繰り返して、リアのセットに苦労しました。もうね、フロントはアンダー、リアはオーバーできっちり走らせるのに苦労する訳ですよ。
ですが、本番当日は多少晴れて路温も40℃ぐらいまで上がると信じてリアGSを履いてセットしましたw
リアG2Sは我慢ですよw
そして夜はいつものクーニキーヤでルービー飲みながら、最後はブラックサンダーアイスという黄金パターンw
朝はインター近くのなか卯という、満足度の高い食事内容でした^ ^
しかしやはりというか、朝現地に着いたら路面は昨夜の雨で濡れている…ε-(´∀`; )
いいんですよ、2本目で路温が上がってくれれば。
ただし、何故か1本目は暫定トップ。
リアは暴れまくりで、手前のスラローム入り口でどアンダー出したりとタイムはイマイチ。
そしてシリーズトップのし◯たろうはスピンからのガードレールヒット。
この辺りは前日でリアGSの感触を確かめてた前日練習組と差があった感じでしょうか。
しかし走行は可能そうなので、2本目勝負の展開は変わらず。
とにかくミスのあった場所と路面の状態が良くなることを考えて、組み立ては1本目からそれほど大差無い感じで行って大丈夫そう。
やはり2本目はスタートから感触はまずまずで、リアの喰い方も悪くないんじゃ無いの〜w
という事で最後のテクニカルの進入でアンダー出してロスった以外はまずまずの感触でゴール。
久々の優勝となりました!
これで完全復活!…と言えるかは分かりませんが、セットにアジャストして来た感じやコース攻略、ミスの低減も結構上手く行ってる感じはありますね^ ^
久々の表彰台の真ん中に登って帰りは優雅にオール高速!…にはしないで、山中湖から道志に抜けて相模原から圏央道に乗りましたw
途中の富士山が綺麗でした
次戦はさるくらですが、下Pは前日来ませんが、例のホテルでろーりんぐ関係者たちと飲んで連勝を狙いますぜ!
サラピナーの用意をせねばw
Posted at 2018/06/23 21:20:14 | |
トラックバック(0) | 日記