
8位と今季最下位w
ダブルパイロンタッチでシーズンエンドです…(-。-;
走りは悪くなかったんだけどねw
今回は負ければ終了なので、禁断の前後サラピナータイヤを用意して必勝体制としましたが、天気が読めない。
金曜日夜の時点では降水確率80%と日曜は雨かもしれない。
タイヤ選択に迷うぐらいなら、浅間台と同じくMAX10本積みで行くしかない!
土曜は予定通り3時起きでタイヤと荷物を積込み4時に出発。
上信越道は霧がスゴく、前日もウェット?と不安でしたが長野県側は晴れてました^ ^
さるくらのある飯田市までは、渋川から下道で松井田〜佐久南まで高速、白樺湖経由で下道、諏訪から松川まで高速、現地と言う流れ。
オール高速に比べて、距離が280kmから220kmと大幅短縮されるのと、高速代が780円+1300円で済むのがメリットですね。
前日は真夏並みに暑い!
練習用フロントタイヤはセンターのパターンが辛うじて残ってるぐらいの山だが、イメージしてサラピナータイヤとの比較が出来るぐらいの感触があって、最後の1本では手ごたえを掴んだと確信出来た(気がした)w
それよりもさるくらモーターランドは縁石が高いので、ドライブシャフトへの負担が大きいのだが、2本走行時点で違和感を感じたのでクソ暑い中、怪しい左を外すが異常無し。
右側を外し、アウターがシブく予備に交換するが、予備はインボードがイマイチでジャダーが出る。
結局、元のシャフトに戻し3回目のドラシャ交換www
体力の限界を感じましたが、必勝を期す為に頑張ってやりましたよ…(-。-;
同じクラスのN島さんも4回やってましたなw
宿に戻り、速攻で温泉に浸かり疲労回復を図る。
そして下PとKON氏、ふかやん氏と宴会。
来週は人間ドックで断食してたハズのラーメンとアイスでシメる!
オレは疲れてるんだから、カロリーを摂るんだ!とかまわず食すw
当日は朝から暑い!
前日と変わらないね。フロントサラピナータイヤを宿までの転がしで慣らすが、ポッチが全部取れて無いが多分問題無いだろう。
本番のコースは例によって他の人のブログを参照していただくとして、キーになりそうな箇所はスタート外周1周からの菱形からシェルへのアプローチに直後のターンセクションにスラローム。
同じく外周から涙目島から中央広場での360度に島周りの連続チョン引きターン。
2回目のスラローム逆走から折り返し180度ターンに最終スラロームへの進入。
距離とアベレージスピードのどちらを取るかで、結果が分かれるね。
もしかしたら、今季で一番難易度の高いコース設定かも。
他クラスの走りをちょいちょい覗くが、車種が違うとアプローチもかなり変わる。
一本目は計画通りに攻める。
スタートこそ期待外れな感触のサラピナータイヤだったが、最初のターンセクションである菱形からシェル、スラロームへのサイドセクションでイメージしてたよりタイヤ1本分くらい内側に巻き込む!
結果、このセクションだけでパイロンタッチ2本w
結局、戻りのスラロームの進入でもパイロンタッチし都合3ペナw
しかもタイムは暫定トップより、0.8秒速い14秒中盤とか…(-。-;
2本目に天気が読めないのにw
シーズンエンドの気配が漂うが、天気が保つさ!と強気ながら、落ち着きありませんでしたねw
シミショウ君にも落ち着き無いですよと言われる始末w
昼の慣熟ではしんたろうと最終戦持ち込みを賭けて、タイムアップの秘策を惜しげもなく披露する。
2本目は他クラスのタイムの伸びはイマイチながら、コース攻略で修正出来た選手は確実にタイムアップしている。
しかし、サラピナータイヤの恩恵を使ってしまったオレに1本目のタイムが出せるか自信がぐらつくw
とりあえず参加者が少なかったのもあって天気は晴れのまま。
やるしかありませんな!
しかし、スタートして3秒後にヘアピン前の規制バイロンを飛ばすwww
あっけなくシーズンエンドとなりました…(-。-;
その後は動揺からか最初のスラロームでサイドを戻し忘れタコってしまう&バイロンタッチしてしまう。
タイムは16秒中盤と2秒ダウンだが、タコった箇所で1.9秒ロスってるので14秒7ぐらいは出せたね…(-。-;
自分のメンタルの弱さに修行の必要性を感じましたw
収穫はサラピナータイヤと戦略次第でKON氏やデラックス師匠と同レベルのタイムが出せると分かったことぐらいです…(-。-;
と言うことでシリーズはシミショウ君に決まりました。
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
全戦表彰台と安定感抜群で、やらかし率絶賛上昇中の自分とは違って今季はチャンピオンにふさわしかったですねw
最終戦は何やら強力なゲストが参戦するとの噂がありますが、懲りずに参加しますよ(^o^)/
Posted at 2016/09/05 22:14:25 | |
トラックバック(0) | 日記