2017年03月26日
久々に何ら見所も無いまま撃沈でした。
準備不足と練習不足が全てですな。
不甲斐無さと情け無さで怒りが充満しておりますw
前日練習はまずまずの天気。
今回はJAFCUPの時に全日本参戦のあかつきには自分のサービスをしてくれるありがたい申し出がありましたので、サービス員をお願いしましたw
よって、準備からして早いw
荷物の積み下ろしして、あれこれ手伝いをお願いして、30分程度で準備が終わる。
元々、自動車部から競技関係をしている人物であるので作業も早くて自分がやる事がないw
やはり使えるサービス員がいると楽ですw
さて、走りは14年製のGSを持って来ましたが、まだ山も充分あるのでそこそこイケると思いましたが、やはりスタートがイマイチ。
おいおい、いきなり2秒近く遅れてるぜ。
2本目もスタートからシケイン、2速続く定常円がイマイチ。
結果トップより1.4秒も遅い。
うーん、高速セクションの対応が出来てない。
初めは多少タイヤの影響もあったろうけど、基本的に走りがイケてない。
おまけに日曜の天気ぐ怪しい。
さっさと撤収して真岡へ。
KON氏とそば屋でビールを呑みながら、軽く食す❕
そして疲労のためか、速攻で寝落ち。
当日はやはり雨がポツポツ。
しかもさみーぜw
おいおい、G2Sは15年製で7本走行済みのヤツしかないぜw
つーか、開幕戦ぐらい新品タイヤを用意しろってツッコミがありそうですなw
雨はあまり降ったり止んだりですが、ウェットは変わらず。
コースは他の人のブログを参照していただくとして、やはりスタートからシケインと2速定常円があり、全体的には前日と似たレイアウト。
シケインはドライでアンダー傾向だったので、キッチリ速度を落として処理。
しかし定常円から前半テクニカルへの進入でリアが出まくったり、サイドは失敗するは、ミスコースを仕掛けるで散々。
後半テクニカルへの進入でも手前のパイロンに合わせてミスコース仕掛けるし、極め付けはデカパイロンなヘリに乗り上げて跳ぶし、ここ数年で一番ダメな走りでした。
2本目は割と雨が降らずにドライに近い路面に。
おいおい、G2Sのドライ走行なんてしたこと無いよ…(-。-;
まっ、経験とテストだと思って走りましたよw
テクニカルはサイドを一箇所しくった以外は大きくロスはしてませんが、課題のシケインと2速定常円はダメなまま終了。
トップから2.5秒以上離されて惨敗。
もはや何しに来たの?状態。
いくら準備や練習が不足していたとしても、話にならん‼️
才能と実力の無さに泣けますな。
顔洗って出直します…と言いたいところですが、来週は地区戦初戦なんですよね(-。-;
残念な未来しか見えませんw
しかしKON氏は開幕戦で見事優勝!!
おめでとうございます!!
今年は仕事のため、最初で最後の全日本参戦ですが、あとは任せましたぞ。
しばらくは怒りと落ち込みでさいなまれそうですw
Posted at 2017/03/26 21:36:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日
すっかりご無沙汰しております。
最近は仕事が忙しく、なかなかブログもアップ出来ませんが生きてますよw
JAFCUPが終わってから練習も出来ずに一時はしばらく休養かな?と思いましたが、何とか3月に帳尻を合わせました。
ロールバーも装着して全日本もてぎラウンドに申し込みしましたよw
装着後に早速ICCに練習参加。
13年製の2Sで練習なんで、ターンだけ確認出来ればイイやw
で、ターンはロールバーの影響があまり感じられない。
翌週は柿崎に高速コーナーの確認にGO。
さすがに13年製の2Sは曲がらないが、一本だけGSで走るとまずまず。
あまりロールバーの影響は無いようですw
それよりも、ロールバー装着時の推定重量が1080kgとSAの最低重量より70kgも重い…(-。-;
マジで軽量化しないと、助手席に男の大人を一人乗せて走ってるようなもんだw
そして断腸の思いでエアコンを外しましたwww
さらにバッテリーを軽量のモノに交換。
リアのスピーカーを撤去。
助手席をEGのシートに交換。
これで何とか20kgは軽量化したはず。
それでも1060kgとNクラスの基準重量でしかないですがねw
車検がまだ14ヶ月も残っているので、2乗車検しませんでしたが、リアシートを取っ払えばあと10kgは軽く出来ましたね。
ともあれ、何とか格好だけは参戦準備が整いました^ ^
まっ、練習不足な上に重いと来ては勝負は厳しいですが、やるだけやってやるだけですw
Posted at 2017/03/22 23:13:32 | |
トラックバック(0) | 日記