スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.35

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

購入前に,スバルの宣伝や評論家のコメントなどを見て,期待が大きすぎたため,もっさり感にはがっかりしました。試乗車がATしかなかったのでMTは試乗できず - インプレッサ WRX STI

マイカー

購入前に,スバルの宣伝や評論家のコメントなどを見…

スバル インプレッサ WRX STI

おすすめ度: 4

満足している点
・ 直進やコーナーでの安定感。
 ハンドルを持っていなくてもまっすぐ進みます。高速でもふらつくことはありません。コーナーでは頭がすっと入る感じ。多少スピードを上げてコーナーを回っても不安を感じる要素はありません。これらの点にだけ高い金額を払ってもいいぐらい。
・ アクセルを踏んだときの爆発的な加速。
 4000回転あたりからもりもり加速します。シートに体を押しつけられます。ちょっと怖いぐらいです。
・ 低速で粘ります。
 4速1500回転40km/hでちょっとした登りならストレス無く登っていきます。
不満な点
・ 低速でのもっさり感。
 SIドライブのIでは当然のことかも知れませんが,Sでももっさりしており,ストレスがたまります。S#なら低速から気持ちよく加速します。SIドライブの目的は達成されているということなんでしょう。
・ 燃費
 前車BPではアクセルの反応が良く,加速も良いにもかかわらず,燃費はおよそ11km/リットルだったことを考えると,もう少し何とかならないものかと思います。でも,まあこんなものかなという気はします。
・ 内装の異音
 走行距離が2000kmを超えたあたりからガタピシ鳴り始めました。まだ対策をしてないので,今後なんとかなるのかも知れません。
総評
購入前に,スバルの宣伝や評論家のコメントなどを見て,期待が大きすぎたため,もっさり感にはがっかりしました。試乗車がATしかなかったのでMTは試乗できず,もっさりしたところは購入後に気づきました。しかし,不満点にも書きましたが,SIドライブの目的を考えれば納得です。今はスロコンを入れて解消しています。そのぶんアクセルを踏まなくても気持ちよく加速するためか,燃費が少し伸びました。普段はSで運転しています。
運転の気持ちよさと安全性を考えて購入したのがこの車です。そう言った意味では,内装の異音を差し引いても購入して正解だったと思っています。
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)