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Ryutaレーシングの"ラパンワークス" [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2017年11月1日

車高ダウン「皿カット」

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1


お久しぶりです。




今回は、前後車高を下げてみたのですが





フロントはサスペンションのスプリングの構造で、一巻きでは車高が変わらず…




リアも久しぶりにダウンしたいなと思い。





この結果に( ゚д゚)
2
下がり過ぎて、えらいことになってしまいました。




走行不可…





しまった……!( ゚д゚)



なので、考えたあげく皿カットをすることに



バンプラの先の皿カットをして、ストロークを確保します。





これによって、底つきしないのでボンボンなりません^_^
3
溶接が4箇所ありますので、グラインダーて切り目を入れて




ハンマーの先でグラグラしたら撤去に成功!
4
フロント高くて、リアが低いのはラパン似合わない気がします。





フロントも下げたい(*´-`)
5
皿カットをすれば、ストローク確保でき





柔軟な走行が可能になりました。



リアフェンダーをツメ折りすることで、タイヤの干渉はセーフ。



ただ、自宅の近くを試走中にスプリング外れました( ; ; )



タイヤ擦りながら、帰宅笑






ちっちゃい子に凝視されてました(*´-`)笑





スプリングを明日、アップガレージに買いに行きます!
6
ちなみに、ヘッドライトをブラックアウトしました(*゚▽゚*)




旧車っぽくも、レーシングカーのようにしたいけど





少し理想に近づきました(*´-`)






ただ、フロントもリアと同じぐらいに車高調整したいです!



明日、もう一度足を煮詰めます。





http://fanblogs.jp/s30cr22s/
良かったら、車のブログを見てほしいです笑

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