やっとダンパー交換完了しました。
最後の最後、フロント左で、ダンパー内のスペーサがはみ出して止められず難儀しました。
朝一はスペーサ修正。
スプリングワッシャ1枚(3mm)だけに変更。
ネジ5山噛んでます。
ちなみに カニ目で外せる感じなのでオーバーホールしやすい?
しっかりネジロック塗って。
ダンパーピン間最長は321mm
ストローク80mm
スプリングは195mmに設定。
交換時はタイヤを別途高さ調整しないとボルト入れるの大変です。
高さ調整してもすんなり入りませんが。。
見た目位置合っててもなかなか入らないのが難しいところ^_^;
ロアアームの間のスペーサもいっぱい入れるとガタは無くなるが入れるの大変。
適当なところでやめときます。
なんとかかんとか交換して
ここがはみ出したスペーサで難儀したところ。
どうしてもボルトと一緒に出てきちゃう。。
ここだけ厚さ0.3mmのサス板スペーサに変えました。
なんとか午後早くに交換完了して
ちょこっと平らなところで車高チェック。
フロント、2.5cmくらい下がっちゃったのでもう少し上げないと。
下がった分で結構ネガキャンが付いちゃうのね。これもどうしたもんかなぁ。
高速ひた走る事はもう少ないからキャンバーは成り行きそのままかな。
で、乗り味は、ガタピシ言ってたのがまずはなくなりました。
スムーズです。
AVO、1cm以上ガタが生まれてた(静止して泡が上にいる状態)ので、それが無くなったのも効いてますね。
書き忘れましたがGAZの型番です。
フロント:GAZGP4-2032
リア:GAZGP5-2037
demontweeksにて2024年1月時点で日本円10万以下。マリちゃんに注文をお願い。
フロント側をロングアームに交換していなければ、バーキンにもダンパーのストロークセンター位置バッチリだと思います。
ロングアームでもスペーサ入れて(自己責任)車高高めでなければok。
硬さは 仮設定
リア 柔らかい方から3段
フロント 柔らかい方から5段
街乗りではちょうどいい感じ。
車高、フロントは1cm上げよう。。。
あとスプリングは2.5mm縮める事に。
とりあえずめでたし。
疲れた。。。。が、買い物??これから?!
うーん。
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2024/02/12 16:14:54