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2024年02月12日 イイね!

GAZダンパーへ交換完了 @スーパーセブン

GAZダンパーへ交換完了 @スーパーセブンやっとダンパー交換完了しました。
最後の最後、フロント左で、ダンパー内のスペーサがはみ出して止められず難儀しました。



朝一はスペーサ修正。
スプリングワッシャ1枚(3mm)だけに変更。
ネジ5山噛んでます。



ちなみに カニ目で外せる感じなのでオーバーホールしやすい?




しっかりネジロック塗って。



ダンパーピン間最長は321mm
ストローク80mm

スプリングは195mmに設定。





交換時はタイヤを別途高さ調整しないとボルト入れるの大変です。
高さ調整してもすんなり入りませんが。。



見た目位置合っててもなかなか入らないのが難しいところ^_^;



ロアアームの間のスペーサもいっぱい入れるとガタは無くなるが入れるの大変。
適当なところでやめときます。

なんとかかんとか交換して






ここがはみ出したスペーサで難儀したところ。



どうしてもボルトと一緒に出てきちゃう。。
ここだけ厚さ0.3mmのサス板スペーサに変えました。



なんとか午後早くに交換完了して






ちょこっと平らなところで車高チェック。



フロント、2.5cmくらい下がっちゃったのでもう少し上げないと。

下がった分で結構ネガキャンが付いちゃうのね。これもどうしたもんかなぁ。
高速ひた走る事はもう少ないからキャンバーは成り行きそのままかな。

で、乗り味は、ガタピシ言ってたのがまずはなくなりました。
スムーズです。
AVO、1cm以上ガタが生まれてた(静止して泡が上にいる状態)ので、それが無くなったのも効いてますね。

書き忘れましたがGAZの型番です。
フロント:GAZGP4-2032
リア:GAZGP5-2037
demontweeksにて2024年1月時点で日本円10万以下。マリちゃんに注文をお願い。

フロント側をロングアームに交換していなければ、バーキンにもダンパーのストロークセンター位置バッチリだと思います。
ロングアームでもスペーサ入れて(自己責任)車高高めでなければok。



硬さは 仮設定 
リア 柔らかい方から3段
フロント 柔らかい方から5段

街乗りではちょうどいい感じ。
車高、フロントは1cm上げよう。。。
あとスプリングは2.5mm縮める事に。

とりあえずめでたし。
疲れた。。。。が、買い物??これから?!
うーん。
Posted at 2024/02/12 16:14:54 | コメント(5) | トラックバック(0)

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「@sshhiirroo 自己レス

投稿しようかどうしようかと思いましたが、皆様 コメントありがとうございます。涙出ました^_^;
退院後、今朝まで死んだように寝ました。動脈はその後切れておらずokです。皆さんも私をネタに是非お気をつけて!」
何シテル?   07/31 20:17
sshhiirroo(エスヒロ)です。よろしくお願いします。 東京ー長野 毎週往復と、越冬にチャレンジ中です。5年で10万キロを走破中です。 →2020から...
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