• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

第二回目 Auto-Scan

第二回目 Auto-Scan VCDSを導入した直後に某ショップにてバックカメラの取付をしてもらいました。

カメラはHLに標準装備されているようなリアエンブレム内蔵タイプです。
futo_fire7号には最初からセンサーによるパークアシストが付いているのですが、やはり自分的には映像で死角を補完出来る方が良いような気がします。


最初にバックギアに入れた時は、それまでしていなかった「ギー、ガコン」という音に少し驚きましたが(笑)、それも何回か使っているうちに静かになってきましたし、パークアシストの表示も残したまま(元々は画面全体に表示されていたクルマのイメージ図が左側1/4位に表示されるようになった)後方の映像が出るので使用感には概ね満足しています。


さて、新しいハードが追加されたわけですから、コーディング変更がされているのは想像に難くありません。
そこで第二回目の「Auto-Scan」を実行してみました。

そして前回の結果と今回の結果をコンペアしてみると、コーディング部分に関しては以下の2箇所が変わっていることが分かりました。

【変更点1】
Address 10: Park/Steer Assist (J791) Labels: 5Q0-919-294.clb

Coding: 0071051011

Coding: 0071351011

※左から5バイト目の"0"が"3"に変わっています。

【変更点2】
Address 5F: Information Electr. (J794) Labels: None

Coding: 02730006FF00000021330001001000001F0203260100010076

Coding: 02730006FF00000021330001001000001F0203360100010076

※右から12バイト目の"2"が"3"に変わっています。

ヘルパーがないので相変わらずそれぞれのバイトの役割・意味は分かりませんが、記録として保存しておこうと思います。


そういえば先日、お世話になっているVWディーラーのサービスの方から聞いたのですが「今度、うちでもエンブレム型バックカメラを付けるサービスを開始する予定です」とのこと。

自分ももうちょっと待ってディーラーでやってもらえば、保証の点で良かったかな?・・・(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/28 23:59:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

能登半島地震 あれから5か月。現在 ...
とも ucf31さん

チプカシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めての英国車 http://cvw.jp/b/2079316/43356566/
何シテル?   10/12 01:06
スポーティーで運転の楽しいクルマが好きです。 これまでは以下のようなクルマに乗ってきました。; 三菱ギャランGTO(年式不明) ↓ トヨタカローラレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VCDS Cent.ElectでLong Coging Helperを表示する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 23:47:24
気になるところ〜Golf編⑩〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 21:47:29
キックパネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 18:47:26

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) トカゲちゃん (アウディ A4 アバント (ワゴン))
2019モデルのAudi A4 Avant 45 TFSI quattro sport ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10末に契約し、2013/12/29のディーラー営業最終日に納車されました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation