• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@旅人のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

メガスーパーカーショー2018 in 熊本

メガスーパーカーショー2018 in 熊本どうもです、また悪い癖の放置をしてしまいましたf^_^;)

今日は後輩のdoragon?さんとグランメッセ熊本までメガスーパーカーショーへ見学に行ってきました!
九州以外の方もネット上で話題になっていたことをご存知の方もいらっしゃると思います。

そうです、あのブガッティ シロンが展示されるのですΣ(°ω°;)
昨年9月メガスーパーカーショーの開催を知り、3月にチケットを購入して待ちに待ったイベントということもあり開場の15分前には到着しました(笑)

入口入ってすぐに、まずはテスラブース。こちらではモデルXがお出迎え。
alt
ファルコンドアがオープン状態でした!

お次に、セクシーなレディとカウンタック LP500。
alt
リアタイヤサイズが「345/35ZR15」という見たこともないサイズですΣ(°ω°ノ)ノ
alt


そしてだいぶ展示車を端折ってマクラーレン720S。
alt
個人的には好きなんですけど、ネット上ではデザインが賛否両論ですね。

お次は某大阪のジェントルマンが大喜びのアストンマーチン
alt
DB11を拝んだのはこれが4回目、見るたびに惚れます。

そしてメイン車両3台のうち1台目、ケーニグセグ アゲーラRSR
alt
ミニカーは持っているけど、まさか実車を拝めるとは。

そして2台目のブガッティ ヴェイロン。
alt
何年か前に福岡で目撃したことがありますが、間近で見るのは初めてです。

そして今回のショーの1番目玉車であろう、ブガッティ シロン
alt
まさかシロンを拝める日が来るとは、思ってもいませんでした!
alt
数あるスーパーカーの中でも、ハイパーカーと呼ばれるシロンは別格中の別格ですよ。
alt
お値段は、約4億1400万円らしいです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

今年は何かとスーパーカーと縁のある私、宮崎で秋に開催されるスーパーカーのツーリングにも行く予定なので、楽しみです(^_^)


Posted at 2018/05/27 22:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2018年04月16日 イイね!

今日で

今日で今日であの熊本地震の本震から2年が経つんですね。
いや、あっという間の2年間でした。
自分の周りは震災前と変わらないレベルにまで元に戻りましたが…
altalt


もうこんな光景は勘弁です。

震災対策でジムニーも買いましたが
alt
2年前みたいに土砂崩れ箇所で役立つようなことにはなって欲しくないですね。

Posted at 2018/04/16 19:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 熊本地震 | 日記
2018年04月11日 イイね!

お花見ドライブ ジムニー編

お花見ドライブ ジムニー編前回の日記ではアリストでの毎年恒例のお花見ドライブについて書きました。
ふくちゃん.さんからのリクエストもあり、アリストでのドライブ前日夜にしてきたジムニーでの夜桜ドライブについても書きます。
セカンドカー&震災対策車とは言え、大事なもう一台の相棒ジムニー。
きちんと思い出作りに夜桜求めてドライブしてきました。
とは言え正直散り始め&夜というあまり良い条件ではありません。
うろうろしながら見つけた、某少年野球のグラウンド前の駐車スペース。
alt
うーん、構図がイマイチですねf^_^;)
alt
リアビューから。
夜桜と車って撮影難しいですね( ;∀;)

これだけではイマイチ消化不良、ということで更にウロウロしてみました。
すると…
alt
桜祭りを翌日に控えた某道路。
ここは熊本県内でも有数の桜の名所で、まさか桜祭り前日は提灯でライトアップされているとは知りませんでしたf^_^;)
カメラマンの腕がクソですが、それなりにいい写真が撮れたかな?
因みに夜間とは言え一時的な路上駐車、判りにくいですがハザードをきちんと点灯させてますよ~。
alt
この日はやたらとカメラを持った人が多かったです。
やはり私以外にも愛車と撮影している方も複数いらっしゃいました。
そんな車好き&バイク好きの居る中を、今や聞きなれない2サイクル3気筒の音を響かせて走ろうモンなら、案の定注目の的でした。
でもまだまだノーマルに近いジムニー、人様に見せられる車じゃねぇ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

来年はジムニーももうちょいまともな姿になっているはず?




Posted at 2018/04/11 01:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2018年04月08日 イイね!

お花見ドライブ 2018年編

お花見ドライブ 2018年編まず、この日記の内容は先週の出来事だということを前置きしておきます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォw

毎年恒例の行事となっている、桜の花を見る為の球磨地方へのお花見ドライブ。
4年前からやっています。
とは言え今年の桜の見ごろは丁度沖縄へ行っていた頃、翌週ドライブとなったので桜の咲き具合が非常に気がかりでした。
「散って葉桜でもいいや」精神でいざ出発。
今回は国道3号線から県道25号線を通り五木村~人吉・奥球磨地方へと抜けるルートをチョイス。
県道25号線沿いにある、笠松橋へと立ち寄ります。
alt
ここはまだ桜が満開でした!(4月1日時点)
因みにこの橋は明治2年に掛けられた橋です。
alt
そしてアニメ 夏目友人帳 の聖地でもあります。
alt
そのままの景色すね('Д')

その後県道25号線沿い、五木村にある毎年恒例の撮影スポットへ。
alt
ここは先ほどの笠松橋よりも標高が高い場所なんですが…桜が散っちゃってますorz

県道25号線を抜けたら国道445号線へと入り、人吉市方面へと抜けていきます。
こちらにも道中、夏目友人帳の聖地があります。
それがこの晴山バス停。
altalt
こちらも
alt
ほぼ、そのままの景色でした。
バス停内には
alt
誰かが設置した?ぬいぐるみと、友人帳と記されたファンノートがありました。
中を読んでみると、意外と九州以外から訪れた方の書き込みが多いΣ(°Д°;)
ここ電車も走ってない非常に不便な場所ですよw
しかも海外の方の書き込みもありましたf^_^;)流石海外でも人気のジャパニメーション。
バス停の道を挟んだ向こうには
alt
alt
ニャンコ先生の描かれた観光案内看板が。ちょっと汚れているけどね 。

その後は445号線から国道219号線へ抜けます。
219号線の手前には、昨年発見したお気に入りの春っぽい写真が撮れる肥後西村駅へ。
alt
昨年に比べると桜が散っちゃってるので春っぽさがビミョーですが、線路沿いの菜の花は満開です。

そのまま219号線を東へ、ゆのまえグリーンパレスへ。
今年も懲りずに航空自衛隊の退役機、T-33シューティングスターとコラボですw
alt
残念ながら桜散っちゃってます。
alt
今年は紺だけど銀さんよりお譲り頂いたトランクスポイラー&ルーフスポイラーのお陰でリアビューも撮影できました。
紺銀さんありがとうございました。

因みに
alt
2014年(初回)
alt
2015年
(2回目)
alt
2016年
(3回目)
alt
2017年(4回目)
そして

alt
2018年(5回目)

とりあえず5年連続で
撮影時雨天は回避できました!
毎年ビミョーに劣化していってますねwww

撮影後は市房ダムへ向かいます。
alt
道中、農家の直売所にて美味しそうなイチゴがあったので2パック購入。
1パック100円とか、めっちゃ安いヤツや!
因みに帰宅後食べましたが、かなり甘くておいしかったです(^q^)
流石田舎のイチゴばい。

そして市房ダムにてダムカードを頂き、路肩にて撮影。
alt
う~んやっぱり散り始めですね(>_<)
この日は桜まつりが開催されていたので、かなり人が多かったです。
alt
毎年昼食は粗末なモンばかり食っていましたが、今年はきちんとした食事を取ることに。
alt
鹿肉と猪肉を用いたまたぎ丼、めちゃくちゃ美味しかったです。
お味噌汁の中には新タケノコが入っていて、これまた柔らかくてGood!
※何となく日記がグリぺんさんっぽくなってる気がf^_^;)w

そして帰路につくワケですが、道中気になるお店へ。
alt
何と、15年程前に倒産したはずのオサダがΣ(°Д°;)
九州以外の方は存じないかと思うので簡単に説明すると、90年代に九州を中心に展開していたディスカウントストア。今や全国展開中のミスターマックスやトライアルのライバル店でした。 
しかし2004年頃に倒産して殆どの店が閉店したはずだったのですが…

alt
現役バリバリで営業しており、しかも安かったです。
折角なので長距離ドライブに備えてパンク修理剤とエアゲージを購入しました。

さて、来年はどんなドライブになるのか今から楽しみです♪
間違ってもSJ30ジムニーでは行かない(たどり着けない)とは思いますが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
Posted at 2018/04/08 13:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2018年04月05日 イイね!

アルファロメオ ジュリア試乗記

アルファロメオ ジュリア試乗記折角一度書いたのに消えてしまったので…再び書きます(泣)

先日沖縄でレンタルした、アルファロメオ ジュリア。
この車に乗った感想を書いてみます。とは言えあくまでも個人的な主観なので参考程度でお願いします。

先ずは走りについて。
私が借りたジュリアは下から2番目のジュリア スーパーというグレード。
エンジンは2000cc直4ターボで200馬力です。
沖縄の市街地、高速道路、峠道を走ってみて思ったのが「本当に200馬力?」と思えるくらいパワフルな走りです。
これは開発費1億ドルとも言われているマルチエア エンジンが効いています。
alt
また、組み合わせられる8速ATミッション。
トルコンATながら変速レスポンスも良く、過去に乗ったレクサスRC Fにも負けてないと思います。
但し、パドルシフト付グレードでないとこの良さは体感できないかも。
alt

3つの走行モードが選べるALFA D.N.A。
alt
d=Dynamic
n=Natural
a=AdvancedEfficiency
早い話がスポーツモード、ノーマルモード、エコモードですね。
Dynamicモードにすると変速ポイントが高回転寄りになり力強い加速になり、足も固く踏ん張るようになりブレーキのフィーリングも良くなります。
alt

足の硬さはドイツ車のように露骨なゴツゴツ感は無く、荒れた沖縄の舗装にはマッチしてたと思います。これは気に入りました♪
因みにaモードにすると、アリストの電スロよりワンテンポ遅れて開くレスポンスの悪い感じですw1度試してすぐに止めました(笑)

そして内装。
Dセグメントながら、正直足元スペースとヘッドスペースはアリストより広い印象。
alt
これは外国人規格で作られた恩恵です。

そしてアルファロメオらしい演出、フェラーリ同様エンジンスタートボタンがステアリングに付いています。
alt
これはドイツ御三家にはない演出!

スピーカーはharman/kardonのスピーカーで、きちんと低音も響いて音質には満足しました。
alt

ここからは気に入らない点。

イマドキの車はスーパーカーでも標準装備なので仕方ないのですが…
アイドリングストップは非常にウザいですね。
alt
特に沖縄の道は渋滞するので、アイドリングストップすることで発進がワンテンポ遅れます。これはイライラするので、基本OFFにしてました。
alt

あとはカーナビシステム。
これが厄介で、最近流行りのスマホ接続タイプ。
alt
慣れもありますが、これが使いにくい(>_<)
Android AutoのナビはGoogleMap、どうしてもサイバーナビのように幹線道路優先案内ができないのか恐ろしく狭い道を何度か案内しやがりましたw
慣れない土地でのカーナビとしては落第点です。
また、iPhone接続はスムーズなのですがAndroid接続は少し時間がかかります。
これはiPhone大嫌いな私にとっては致命的かも(T_T)
また、接続にはスマホ純正ケーブルを使用しないと社外ケーブルでは途中で通信が途切れます。
私は純正も社外もどちらも準備していたので事なきを得ましたが、結構レンタカー屋さんにクレームが寄せられるそうな。
因みにAndroid Autoを使用しながらハイドラを起動させると、ハイドラが動作不良を起こしやすいです。
音楽もラジオのみしか純正には無いので、別途携帯音楽プレーヤーを用意して接続しなくてはなりません。

あとはDセグなので仕方ないですが、トランクスペースは少し狭いです。
alt
大きめのキャリーケースを載せるとこんな感じ。
リアシートが可倒式なのでトランクスルーにすればもっと載ります。

あとは基本SOHCエンジンのマルチエア エンジンの宿命。
alt
レッドゾーンが5500rpmは少し寂しいかも。

でももっと回るエンジンを積んだジュリア クアドリフォリオは僕買えそうにないです(T_T)
alt
フェラーリ製エンジンを積んだモンスター、イタリア版アリストV300って感じでしょうか。

そんなジュリアですが…悔しいことに次期愛車候補の1台になりました!
alt


でもクアドリフォリオは買えないので、クアドリフォリオより1つ下のグレード
alt

こちらは280馬力、噂では350馬力エンジンも追加されるとか。

でももう少し、アリストを弄って遊ぼうと思います。


Posted at 2018/04/05 19:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「メガスーパーカーショー2018 in 熊本 http://cvw.jp/b/2085569/41534202/
何シテル?   05/27 22:36
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポケモン10さんのレクサス RC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 16:30:47
ギア比について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 16:56:12
SJ-55さんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 15:50:40

お友達

ジャンル・車種は問いませんが、友達の数稼ぎな方はお断りさせて頂きます。

原則、来るもの拒まず去る者追わず…機会があれば関東エリアまでは遠征致しますのでよろしくお願いします。
104 人のお友達がいます
CRUSH☆POCKYCRUSH☆POCKY * kento0312.jpkento0312.jp *
るぅとるぅと * こうひゃん♪こうひゃん♪
疾風彡M疾風彡M みーーやんみーーやん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 (スズキ ジムニー)
長いこと放置されていたSJ30ジムニーを復活すべく、譲り受けました! ※2017年 書 ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.