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イイね!
2011年06月12日

足回り純正化

足回り純正化 今日はいつもお世話になっているディーラーへ
足回り交換に行ってきました。

点検の結果、やはり異常は左リヤの車高調って
ことで当初の予定通り純正に戻しました。

100キロほど走ってきましたが純正イイですね(^_^;)
乗り心地良いので段差も気にせずアタック!
できちゃいます。

純正のせいなのかアライメントがトーイン方向に向いたからなのか
前荷重かけてコーナーに入った時にふと舵が一瞬抜けるようなステアリングが
軽くなるような感覚がありましたが、それ以外は快適そのもの♪

テインの車高調はオーバーホールに出す予定なのでしばらくは久々の純正で
色々走ってみようと思います。

これでサーキット走ってみるのも面白いかも^^


ちなみに外した車高調ですが左リヤからは外して傾けた瞬間に残ったオイルが
だだ漏れしてきたみたいです。
ピロも固着していて外れず・・・後でがんばって外しておいてくれるそうです(T_T)

その他の3本は一応ゆっくりとショックも戻ってくるので完全にはダメになって
いなかったようです。

リヤのピロ部分は水を防ぐシート?みたいなのもボロボロで無残な様子で
朽ちてました^^;
水が浸入するのは見ていて気持ち良くないですね・・・

自分のように年中使い続けるのであればやはり純正アッパーが良いのかなーと
思い、オーバーホール後はTRDの強化アッパーマウントで組んでもらうことに
しました。

サーキットではピロが良いのかもですけど行っても年間数回なので
今年~来年は純正アッパーで走ってみようと思います。
Sタイヤ履くわけでもないし、自分のレベルであれば現状の状態でまだまだ
乗り方次第でタイムアップも狙えるはずでしょうし(^.^)/~~~


作業をお願いしている間、ネットカフェで仕事しようと思って近くを探したのですが
どうもないようなので六日町まで足を延ばして初ネットカフェ^^

お金かかりますけどドリンク飲みながら仕事したりぐだぐだ昼寝したりなんだか
思いのほか充実して過ごせた気がします(^_^;)

次回から当日作業で待ち時間が長い場合は利用することがありそうです。
道中R253を久しぶりに走ったのですが代車のスターレットではなくレビンで
走りたいなーと思うような楽しい道でした♪


6月はちょっと仕事が忙しいですが乗り切れば7月にはレビンも仕上がるでしょうし
楽しみにがんばろうと思います。

工賃もだいぶサービスしてもらって金欠なので助かりました
ブログ一覧 | レビン メンテナンス・修理等 | 日記
Posted at 2011/06/12 22:15:51

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この記事へのコメント

2011年6月12日 22:50
こんばんは。

雪が降ってもばっちりですね~

テインHAはピロと純正アッパーが両方使えるんですね。いいなー
私はもう何年も車高調生活なので純正足を忘れてしまいました。
コメントへの返答
2011年6月13日 23:25
こんばんは

説明書見たら純正アッパーも可となっていました^^

MSの良いタマがあれば乗り換えなんかも検討するんでしょうけど今のボディとエンジンは本当アタリだと思ってるので簡単には箱替えできません(^_^;)

自分は3年ぶりちょっとの純正でした。
2011年6月13日 7:48
原因が分かってよかったね!
暫くの間純正の乗り心地を楽しんでください^^

復活を楽しみにお待ちしております♪
コメントへの返答
2011年6月13日 23:26
とっても楽ちんです♪

夏以降はかなり金銭の制限を受けると思われますので夏前には完全復活させる予定です\(^o^)/
2011年6月16日 18:00
ストレスなくて純正はいいですよね^^♪(へたってなければ)

ピロはカッチリしますがボディへのダメージもシッカリきますからね(><)
ワシの馴染みのメカニックさんもアッパーだけは純正にしとけって言ってました
それに従わずやってしまったワシですが(^^;

ショックは残念でしたがより良い状態になって戻ってくることを祈っております!
コメントへの返答
2011年6月16日 19:58
横から見た時の何ともとぼけたような見た目さえなければ超快適なんですが(^_^;)

通勤やドライブがメイン自分としては永く乗るためのパーツ選びも大事ですね!ただカッコ良さも大事なのでバランスが難しいです(^.^)/

カッチリ感は減るのでしょうが純正アッパーでの乗り味も結構楽しみだったりします。

復活が待ち遠しいです。。

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「再び、ミラジーノ!?」
何シテル?   04/13 16:35
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

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