• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月25日

沖縄トヨタさん、これでいかが?

「確認できないと修理できません!」

・・・まあごもっともな意見です

とは言うものの毎回確認できるわけでもないのが

この始動時VVTのガラガラ音・・・

車検前日にようやく捕まえたので

全世界に公開してあげるから

しっかり確認してもらいましょw

始動時異音なし


始動時異音あり
ブログ一覧 | メンソーレ通信♪ | 旅行/地域
Posted at 2009/07/25 22:39:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

自由終了!爆
レガッテムさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年7月25日 22:46
私の4GRも音が時々出ます(>_<)
神奈川トヨタは音を聞かずとも「対策品が出ていますので、気になるようでしたら交換します」でしたよ♪
2日ほど預けなければならないみたいです。
Dへ持って行ったときに限って、肝心の音が出ないのですよね。
コメントへの返答
2009年7月25日 23:47
どもども~
オイラも長野トヨタのDの時は
「車検の時にまとめてやっちゃいましょう!」だったのですが
やはり購入店ではないせいか
ただのクレーマーと思われたんですかね・・・
与太の客相の応対はもっと酷かったし・・・
2009年7月25日 22:50
私の行きつけDは結構対応が良くて症状も確認出来なかったのですが対策部品が出てると言う事で交換してみましょうと気持ち良く交換してくれました。
コメントへの返答
2009年7月25日 23:48
お疲れ様です

購入店ではないし

ましてよそ者の県外ナンバー車は

このような応対になるんでしょうな・・・
2009年7月25日 22:56
うちのも気になって交換してもらいました。1日預かりでした(´∀`)


本当に店に行くとならなくなるんですよね‥‥何でだろ?日頃の行い?(笑)
コメントへの返答
2009年7月25日 23:49
うん、そのとーり!

オイラもそうだしwww
2009年7月25日 23:00
この症状、噂には聞いてましたが、わぁ~こんな音♪♪なんだ!

ちょっと嫌な音ですよねぇ~~(´~`;)。
コメントへの返答
2009年7月25日 23:50
いつも出る症状じゃないのが

厄介なところでしw

あんまりいい気持は

しませんよね!
2009年7月25日 23:08
2GRで、ガラガラですか~

対策品があるなら、交換してくれても良いのにd(^-^)ネ!

沖縄トヨタさん!交換してあげて~(笑)
コメントへの返答
2009年7月25日 23:51
2GRのガラガラは
エスティマ・GS・ISでも有名みたいですね
nishiyan号は大丈夫?
ここにはハブもいるし
ガラガラまでは要りません!
2009年7月25日 23:35
こんなに大きなガラガラ音だったのかぁ・・・?
冬の既設に少し気になったことがあったけど
これは凄いですね!

即交換でしょう!
コメントへの返答
2009年7月25日 23:52
結構耳障りでしょ?
明日入庫だけど
ごちゃごちゃ言ったら
大阪人に変貌してやるwww
2009年7月26日 2:15
先ほどはどうも。。。(*^_^*)


自分も悩まされていて、Dにも症状が・・・という
ことでしたが、先輩整備士に難なくしてもらえましたww

ところで今帰宅しました^^;
今頃ERONさんやキャバンヌさんはまだ呑んでると思われます(爆)
コメントへの返答
2009年7月26日 11:36
お疲れ~
集合したみたいだね

今まで車高あげてますた

気をつけて楽しんできてね!
2009年7月26日 6:00
う~ん(-_-;)
対策が出ているならDの負担にならないから、交換してくれると思いますが・・・
ある意味、再現性を重視する真面目なDと云う事なのかな?

おそらく交換してくれると思いますよ。
コメントへの返答
2009年7月26日 11:37
どもども

この件ではヒルズさんも苦労してましたよね

人間関係が無いDだと真面目で(?)困ります。。。
2009年7月26日 9:10
症状が出てないと…って正論だけど、なかなかそんなタイミングよくいかないから困るんですよね~★
コメントへの返答
2009年7月26日 11:38
どもども
確かにそうなんですが
全世界に配信しました(爆)

で、体調は良くなりましたか?
2009年7月26日 10:05
医者に行くと治るみたいなカンジ、ツアラーの時よく経験しますた(^^;)
結局見つからず…

直したかったけど、直せなかったです(T-T)
あのツアラーはいずこへ(=_=;)

師匠(エロ付)のブブちゃんと直るといいですねぇ~♪
コメントへの返答
2009年7月26日 11:40
ツアラーは海兵隊の連中が好きで乗りまわしてるから
もしかしてこの島を走ってるかも!

では車検逝ってきまふ~♪
2009年7月26日 14:34
ワイも出ます。Dも確認済です。でも完全に
直るか疑問と言ってました(本当か?)。

2年半前に購入したとき、冬の朝、2回だけ
ガラガラ音。その後一度も出ませんでした。
半年ほど前から朝一発目でなく、車を止めて
2時間くらいして始動すると必ずガラガラと
出るようになりました。今日は1時間駐車
だけでガラガラ音です。
そろそろDと相談かな(-_-;)
コメントへの返答
2009年7月26日 18:02
お疲れ様だす

だんな号は停車30分後再始動で
ガラガラ蛇だす

3・4日預けることになるので
車検はいい機会~♪
2009年7月26日 19:38
ユーチューブで全世界発信、約1億人の人が見て聞いたかも?…

ディーラー車検でバッチリ交換、もちろん無償でね♪

マイアス君はガラガラ症候群はまだ発症しておりません。
コメントへの返答
2009年7月26日 21:05
お疲れ様だす~

エンジン関係は5年間10万キロ
保障なんですね
安心しましたよ~

特に支障はないということですが
やっぱりちょっといただけませんよね!
2009年7月27日 0:07
聞けば聞くほど胃が痛くなりそうな
音ですね…(胃痛)

200系でもコノ不具合あるらしいですよ。


ところで、客相に対する苦情は
ドコへ言ったらいいんですかね??

一口株主になって株主総会で
一悶着起こしますか…

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

コメントへの返答
2009年7月27日 7:27
 ̄O ̄)ノおはよ~

200系でもあるの!!

ってことは何ら根本的解決になっていないということかや?

しょーがない、ここは世の中で一番コワイ連中に交渉を任せるしかないな…

奥様方の出番だす…
((((;゜Д゜)))


プロフィール

どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Turner Motorsport Front Hub Extenders 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 23:02:27
SONAX エクストリーム セラミックスプレーコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:37:31
xyz車高調レバー比 F34(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 08:00:20

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ NEWだんな号 (BMW 4シリーズ クーペ)
長年付き合ったGRS184/ZERO-CROWNから BMW 440i Coupé M ...
ルノー ルーテシア ルーテシア クリ男 ルーテさん ルノ男 (ルノー ルーテシア)
NEW女房号降臨!
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2006年8月26日まで頑張ろうぜ!
トヨタ コロナエクシヴ exiv (トヨタ コロナエクシヴ)
3S-G搭載
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation