• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

世界遺産 韮山反射炉へ

世界遺産 韮山反射炉へ 今日は、天気☀いいから伊豆へドライブ💨
いままで、寄ったことが無かった韮山反射炉へ😄

まずは、お昼だから沼津の内浦漁協直営の「いけすや」さんへ


到着!さすが人気店、40分待ち😅 朝からマスク😷は、してたけど、そろそろ花粉明けとなるか!いざ挑戦で、マスク外して今日は、行ってみます✊

私は、あじふらい定食に😁身もふっくらで美味しかったー

妻は、干物定食に😄こちらは、あじ、鯖、鰯のみりん干し 干物も旨い😁ちょいシェアしていただきました。
さぁお腹もいっぱいになったから、いざ反射炉へ


天気いいから富士山🗻もよく見えます。😄


世界遺産 韮山反射炉とパチリ📸😄


ガイダンスセンター入口

明治日本の産業革命遺産

観覧料500円 なかのシアターもなかなかの見応えあります。😄

手前の桜が咲けばなかなかだな
今日は、まだぜんぜんでしたが、、、😄

鋳鉄製24ポンドカノン
これを作るための反射炉、昔の人は、よく作ったね😲

初めてだったけど、良かったです。


隣接に反射炉物産館もあります。

物産館の横から、少し上にあがると展望デッキがあります。

茶畑もあり、あとすこしです。たかだか150mくらいですが、ふたりとも、ゼーハー😅

展望デッキからの眺め😄富士山と反射炉バッチリ見えました。さて、これからかねふくめんたいパークへ行くことに😆💨💨

韮山反射炉入口の信号で、止まったときに、あたりを見てたら、民家の屋上に鳥🐦?
スワン型に整えられた植木発見😲
近くに行かれた方は、探して見てください。😄


めんたいパークに到着😄


大盛況😵

食べたばかりだけと、やっぱり食べねば😁

めんたいこがギッシリです。旨し🐴

たらこが山積み😆

めんたいソフトクリーム😁これがまた美味しかったー 辛味もちゃんとあって🤤
お土産にめんたいこと辛子高菜をgetして帰路に

花粉も大丈夫みたい😆今年は、今日でマスク卒業じゃ✌️😙だいたい2ヶ月くらいだったなー マスクないと快適🙌

またね👋


ブログ一覧
Posted at 2024/03/30 17:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2週連続通院日記(沼津港でランチ)
うえうとぎさん

めんたいパークからのイオンモール神 ...
asuayuさん

箱根・伊豆プチツーリング♪
G-T2さん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

羽田で飛行機撮影
ライトバン59さん

クアハウス山小屋で夫婦キャンプ
Sinjさん

この記事へのコメント

2024年3月30日 18:04
自分も韮山反射炉行きました!良かったです!
めんたいパークで明太おにぎりと明太ソフトも食べました🎵
また行きたくなりました😊✌️
コメントへの返答
2024年3月30日 18:13

こんにちは😄韮山反射炉良かったです。🌸があればなおでしたね。

つぶつぶめんたいソフトクリームは、妻も絶賛😁
美味しかったー
凄い混み具合でしたが😅いい一日になりました。
2024年3月30日 18:19
こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-

アジフライ🐟とても美味しそうですネ~
韮山反射炉は世界遺産に登録された直後に行ったので混み混みでした…💦
めんたいパークは群馬のところ行きましたが美味しくて楽しいところです🚙💨
コメントへの返答
2024年3月30日 19:26
こんばんは😄
あじふらいは、ほんと揚げたて熱々で美味しかったです。😁
反射炉は、世界遺産ていう響きがいいですね。
ガイドさんが、たくさんいたなー
楽しい一日になりました。

プロフィール

「見たも走りも良い http://cvw.jp/b/2094247/46376040/
何シテル?   09/09 12:46
セフィオンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOTO FUTURE リアルカーボンタイプスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 08:29:24
AERO WORKZ スカイライン V37 後期 カーボンフロントスポイラーFS 2分割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 12:52:15
リアガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:32:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日に日に暑くなってるな😄夏ももうすぐですね。 車の紫外線対策始めないと✊
日産 ノート 日産 ノート
10台目の愛車です インパルエアロ入れてました。コンピューターも入れてハイオク仕様に 画 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
9台目の愛車です ワゴンブーム真っ最中の頃でしたね。 一度ワゴンに乗ってみたく買いました ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
8台目の愛車です Tmでした。カラーは、グリーン😅 ATでしたが、SR20で元気に走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation