• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月04日

(チョー遅)軽井沢MTGレポ①(しかも前日編)

どーも。

やはり週末レポが遅い とら。 です。 (^_^;)

しかも今回はチョー遅の上、まだミーティング本番まで届かない~ (汗)。


----------------------------------------*
軽井沢ですが、今回は去年に続いて2回目の参加です。

去年は右も左もワカランまま、一人でコテージ泊+ウェルカムパーティーも参加のフルコースでした。

全くはじめてのヒトの中に入って話すのも楽しかったしウェルカムパーティーも良かったんですが、去年のパーティー終了後にこぉ。さんブリスターさんjimmy.さん たちとホテルの喫茶で延々ウダ話をしたのがナンだか楽しくて、今回はココのところをもっと充実させたいな~、ってコトで、 こういう企画になったってワケです。


結果は、大成功!! \(^o^)/

チョー楽しかった~。 ^^


土曜日

朝6:50出発。

オドメーターがあと30kmくらいで2万キロです。
ぼーっとしてたらいきなり「キリ番スルー」なので緊張しながら走り出します。

んで、名神高速の天王山トンネル手前あたりで無事ゲット! ^o^


そういえば、今回は晩メシの予約(17時)の連絡があった以外は途中のルートとか集合時間とか、どなたとも事前相談ナシで走ってます。

無計画杉。


まいっか。 ^^


『どーせパーキングを覗きながら行ったら誰かと会うやろ』というナメたスタンスで、中央道に入ってからはPAに片っ端からタッチしていきます。

そして、屏風山PAの手前で ヒロ@NCさん に追い付き、その後駒ケ岳SAで mdlyさんOzekiさんはやたかさんせとか♂さんヒロキ・ストロングさん たちと無事合流。 ^^ よかった☆
(合流)

ざっくりルート確認をしてスタートします。

やっぱ連ドラは後方に陣取るのがオイシイっすね。 ^-^


高速は岡谷で降りて、ビーナスに途中から入ってみようってコトのようです。

んで、ビーナス入口手前の和田峠に入った途端、前二台(赤&黒)が飛んで行きました。

動画撮ったけど、当然、最後尾の私が撮った画像には写りません。 (^_^;)
<object width="425" height="344"></object>

 ※『何倍速再生』かはヒ・ミ・ツ (^_-)-☆

とりあえずエキマニ換えた嬉しさを表現するため、無駄に低いギヤで引っ張ってます(笑)。

せとか♂さん、うるさくてゴメンね。 ^^;


そして、ビーナス入口のところでmdly隊長が疾走して失踪!(ぷぷっ^^*)というハプニング(中部方面な方たちが「またイっちゃった」みたいなカンジだったのには笑った)もありつつ、はぐれた我々はとりあえずビーナスを走るコトに。

展望台のパーキングでひとまずストップ。


晴れていれば北アルプスまで望めるそうですが、そこまでは見えませんでした・・・・。

ここでmdly隊長と連絡がつきました。
マルメロのなんちゃらって道の駅で落ち合うコトになり、さっそくソッチへ向かいます。

え?ナンでワシが先頭いくの??

んでやっぱり羽根はやした黒いのにバックとられてるし(滝汗)。

 # 車載カメラセットしてる時点で確信犯ですか? ^^*


で、動画です。


ビーナス本線ではとりあえず“じぇんとるめーん”な隊列走行(最初だけ)から黒いコワいヒトに追いかけられるの図。

<object width="425" height="344"></object>

 ※ココも 何倍速かは ヒ・ミ。ツ! (^_-)-☆

そして後半は本線より断然楽しかった Ozekiさんが日記で紹介してた、動画後半の下りルート。

かなりの部分が一車線のダウンヒルで、路面が不規則にうねってたり舗装が荒れてたり剥げてたりのトリッキーなルート。
コレがホント、超 オモロー!! \(^o^)/(ナベアツ調)

フラットなコースとは違って、半分ダートを走ってるような感覚でメチャ楽しく走れました☆


しかし最後のジャンプスポットにはヤラレた(ロドで飛んだのははじめて(^_^;))。

動画じゃよくわかりませんが、最後のトコでアゴ打ってます。リップの下とリップとバンパーの合わせ目の塗装が剥げました。

でもそんなことより心残りなのは、この直後の 『Ozekiさん号のフロントブレーキから煙モクモク』の写真を撮りそこなったこと!

公道ではあんなんはじめて見たよ ☆

そんなこんなでお山を満喫しつつ、mdly隊長の待つ道の駅でちょっと遅めのランチとなりました。

メシ食って出てきたら、とうとう降ってきました。 >_<

ここからホテルまでの約30kmはクローズ走行ですが、オモロー区間は満喫したからまぁエエか。

そして3時半頃かな? ホテルに無事到着~♪

ここで、前乗り組や単独で来た皆さんとも無事に合流。^^

忙しい合間を縫ってわざわざ一年ぶりに顔を見に来てくださった AJIさん とも無事会えてよかった~♪

荷物を置いて一服したら、すかさずこんどは晩メシです(笑)

ブリさんが予約してくれてました。

ザ・カウボーイハウス


肉ですよ、肉!!!\(^o^)/

駐車場は期せずしてカッパの集会に。


雨ですからね。<無関係です

店内はやっぱ、『アメリカン』ですね♪


ステーキはロースとフィレ。 ロースでは150g,200g,300g,500gとサイズが選べます。

私へのどーいう誤解からか、周りからは「500!500!」というコールが聞こえますが、ココはオトナの300gをチョイス。

っていうかね、“500g”よりも“5250円!”の方がキツイすよ(泣)。

きました。こんなカンジ。


ウマいよ。^^

で、300gは「ホントにそんなにあったんかな?」というくらい軽くクリア。 ^-^



さ、あとはスーパーに寄って飲み物やつまみ類を大量に調達して、コテージに戻ってダベるのみ♪


実は、これからが今回参加の最大の目的だったりするワケです。^^

キャパ8人のコテージに2棟分の15名+ヒロキ・ストロングさんも合流して、16名を詰め込みました(笑)。


といいつつ写真一枚も撮ってなかいや。 orz


7時ごろから日付変わるまで、とくに内容もないユルい会話が延々と続きます。

ナニ話したかゼンゼン覚えてないけど、とにかく楽しかった。

ホンマにエエ時間でした☆


前夜祭メンバーは以下の方々(50音順)
Ozekiさん夫妻、Kuma@RHTさん、こぉ。さん夫妻、Jimmy.さん、せとか♂さん、なり@ロードスターさん、はやたかさん、ヒロキ・ストロングさん、ヒロ@NCさん、ブリスターさん夫妻、マイカー!さん、mdlyさん、私。



明日はミー本番です。
雨が上がることを祈って就寝~。 ZZzz...


お疲れ様でした。(きっとつづく)


ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2008/06/04 21:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

シカし…
nobunobu33さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年6月4日 21:54
楽しそうな雰囲気がビンビン伝わってきますよ~(^o^)
最初の動画、せとか♂さん猛プッシュされてますねw
僕だったら涙目になってますよww
エキマニ装着でエエ音させてますね♪
コメントへの返答
2008年6月5日 12:43
楽しかった~! ^o^
ミー本番がどうでも良くなってました。(^^ゞ

せとか♂さんには悪いことを・・・。(汗)
エエ音に釣られてつい・・・w
2008年6月4日 22:00
こんばんは!

先に行かれるとすぐフレームアウトするはやたかです(笑

やっぱりああいう道の動画はおもろいですね~
走ってる自分も見れたし^^あざ~す!!
コメントへの返答
2008年6月5日 12:45
ちは!!

黒い人がフレームアウトしてくれません(号泣)

自分の車の動いてるトコって、見る機会ないですもんね。^^
2008年6月4日 22:10
まとめ、おつかれさま~。
ちゃんとガシュ!って音も収録されてましたね(^^;
しかし、なんとかフレームアウトせずに着いていけてよかった!
ギリギリで先っちょだけ映ってる所もあったけど(^^;

ん~、ブレーキは"着いて行く"ことを考えてるとブレーキ多めに踏んじゃうせいかも(汗
来月あたりパッド交換します・・・orz
コメントへの返答
2008年6月5日 12:47
コワかった~!! (-_-;)
でもあんな楽しいのは久しぶりです。^^

後ろについてると思った以上にブレーキ踏まなきゃいかんコトもあるんでああなるんでしょね?
写真撮っとくんだった!!w
2008年6月4日 22:23
楽しそうですねわーい(嬉しい顔)
本当に盛り上がってるんですね手(パー)
でも人が多いと酔ってしまう虚弱体質なんで来年も眺めてると思います冷や汗
コメントへの返答
2008年6月5日 12:48
楽しかったすよ! ^^
気心の知れた間で集まってる分には気疲れもないと思いますよ。
来年は体調直してターボでゼヒ!! ^o^
2008年6月4日 22:24
待ってました(動画!)今度後ろ向きも挑戦してみます。

最後のジャンピングポイントわかりました。地元でもあまり使わないのに(笑)
私にはスローに見えないこともないのですが(爆)

NCの軍団迎撃したかった(^-^
やっぱ3部作ですか?この後楽しみにしています。
コメントへの返答
2008年6月5日 12:54
こんちは!
後ろ向き動画、オモロイでしょ?^^

ジャンプビックリしました。
ゼンゼン見えてなかったんで気付いたら飛んでました(笑)

一度遊んでいただきたいです☆
3部作?いや実は・・。(  ̄ー ̄)*キラン
2008年6月4日 22:43
軽井沢の道中でキリ番ゲットしたんですね!スピードメーターは・・・。(驚)キレイに撮影されてますよ~。動画、面白かったです♪特に下の動画は、しっかりと黒い羽根のNC(笑)が後ろをマークしてますから。
コメントへの返答
2008年6月5日 12:56
いえーい!>キリ番 \(^o^)/
高速道路上なんで制限速度内です。^-^

黒いクルマ、コワイでしょ~?
あのクルマには気ィつけて下さいね!
2008年6月4日 23:11
こんばんは。
動画付きレポート、ありがとうございます。
黒いNC が バックミラーの中で迫ってくる姿を見ると 『 もっとペースアップを! 』 ってオーラが ・ ・ (笑)
たぶん 下りのペースだと 私はフレームアウトしているでしょう。(汗)
次回は 隊列から離れないよう 気を付けま~す。
f ^_^;) ポリポリ
コメントへの返答
2008年6月5日 12:58
こんにちは!
どうもお疲れさまでした。
隊長が居られなかったのは残念至極(笑)

またよろしくお願いします!(`・ω・´)>
2008年6月4日 23:32
おぉぉぉぉ、はじまりましたね! 待ってましたよ~。

なるほど、前日のは話しに聞いてましたが、こんなに楽しそうな日々を過ごされていたのですね! 来年は混ぜてほしいのですが、ロドをいたわっている私としては飛びたくはないですね(笑) 当日編、楽しみにしてますよ~。
コメントへの返答
2008年6月5日 13:01
やっとです(恥)
まだ先は遠いです。^-^

楽しかったすよ!来年はゼヒ!!
ナニ言ってはるんですか!ぎんがめさんのペースは十分ですよ。^^

当日編、肝心のところにまだまだ辿り着かない予感アリアリ・・・。(滝汗)
2008年6月5日 1:33
待ってました~!!!

確か、展望台までは5台で走っていた筈なのに、、、数コーナー過ぎたら黒い車の2台で楽しんでいたんですね。(^^;

次は是非参加させて下さいね~。(^^)

しかし、動画を見て改めて酷道の酷さが思い知りました。

ありがとうございました。

あんな道をブレーキが焼ける程楽しく走るなんて、、、羨ましいぃ・・・(^^;

P.S.カメラに風が直接当たって気持ちよいサウンドが全然聞こえませんでしたね。
次はからは逆さまにぶら下げる感じで付けてみては如何でしょうか?
コメントへの返答
2008年6月5日 13:04
どーもです。^^

えと、黒いクルマとかパッと見が黒のクルマはキケンだというコトがわかってるので、お誘いはご辞退申し上げます(笑)

カメラはシートバックとかにつければ風切りはマシですが、絵的にはやはりこのアングルが一番オモロいのでこうしてます。^^

過去ブログでイロイロやってみてるのでご参考まで☆
2008年6月5日 2:20
動画が実にオモロー!!ですね^^
ジャンプスポットのところは何度も見返してしまいましたよ(笑)

うるさいのは全然平気ですが、自分には峠ツーリングのペースが早すぎました(;´Д`)
コメントへの返答
2008年6月5日 13:06
オモローでしたなぁ!☆
自分はジャンプシーンはココロが痛むのであまり見てません。(爆)

まぁ、峠は安全運転第一っすよ! (^.^)
2008年6月5日 6:05
道も楽しそうだしお肉も美味しそうだし、談話も楽しそうだしうらやましいです。
20000km写真、100km/hで走行中なんですね。
全くぶれなくキレイに撮れてますね(^-^ )
コメントへの返答
2008年6月5日 13:08
ホント、イロイロと全てがオモロかったです☆

キリ番写真、「20000」の間に5回シャッター切った中の一枚です。(^^ゞ
2008年6月5日 11:29
いや~話に聞いていた以上の舗装状態ですね。
その道を0.5倍速再生(笑)でこれだけのスピード感があるなんて、そりゃ空も飛びまっせ。
まっ、クルマに大きなダメージがなくて何よりでした(^^)
コメントへの返答
2008年6月5日 13:10
スローじゃないっすから!

飛んだのにはビビったけど、ちゃんと絵が残ってたので本望です。<芸人魂
2008年6月5日 12:19
動画見ました!!
しばらくお会いしない間に。。

エエ音に変わってませんか~~??
エキマニ効果~??
コメントへの返答
2008年6月5日 13:11
こんちは!
エエ音でしょ~?
エキマニ効果です!

ケイタさんの「ロードスター離れした」音とは比べ物になりませんが、けっこうエエ感じになりました。 ^o^ ノ
2008年6月5日 14:18
こんにちは。

アハハ、飛んだ飛んだ~♪
この事だったんですね?!^^
私のドラテクでは追走不可能ですなぁ・・・。(汗)
後ろの羽の生えた黒いNCは「ガハハ!」って感じで来てますね。

コメントへの返答
2008年6月5日 15:53
こんちはー。
楽しかったっすね☆

そう、コレです。楽しんでいただけましたでしょうか? ^^
そういえば、ATだとブレーキがもっとキツかったかもですね。 ^^;;
あの黒いのは実際、満面の笑み(助手席までが!)でバックミラーに大写しです(号泣)。
夢に出そうです。 +_+;;
2008年6月5日 21:46
NC迫力ありますね~!

あんな酷い路面をタイヤをキュッキュと鳴らしながら走る度胸は私には無いです。(^^;

もちろんジャンプもできません。(> <)
コメントへの返答
2008年6月6日 8:30
そう!あの黒いのはコワイっす! >_<;
ナニを仰る!
師匠ならきっと、狂喜乱舞で爆走やったと思います。 (^^♪
ジャンプはモノの弾みです。クルマ壊れなくて良かったっす。^^

プロフィール

「BMW+2シリーズ+にも5ドア「グランクーペ」…クーペもFF化、EVも確定か
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190117-10376549-carview/?sid=cv

マジか?・・・・ 終わっとる!!」
何シテル?   01/17 18:08
奈良のオッサンです。  Kawasaki ZRX1100、ロードスター、FIAT500を諸事情により手放し、E93 335iカブリオレに集約しました。手元にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 リヤサイドアンダーフリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:40:41
出てこなくなったカップホルダー修理(前篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/03 22:58:26
BMW M2クーペ(F87) コーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:24:31

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E93 335iカブリオレ Mスポーツパッケージ。 10年乗ったNCロードスターと別れ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2009年7月17日、チンク1.2POPのオーナーとなりました。^-^ 主に相方が乗り ...
その他 その他 その他 その他
1997年に購入以来10年間ほぼ毎年、北海道への旅の相棒です。 2014年に手放すまで、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
パジェロからの乗り換えでした。 当時のCM通り、とにかく「使い倒せる」クルマとして、雪山 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation