• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Minoristの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2018年2月12日

エンジンオイル+フィルター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本当は1月の交換予定だったけどあまりの寒さに延ばし延ばしになっていました。今日もとても寒くて雪がちらついていましたが勇気を出して交換。オイルは前回と同じカストロールEDGE RS 10W-50の4L。安いオイルだけど前回使ってみて問題なかったため(笑。今回はフィルターも換えたので、ついでにワコーズのパワーシールドを使用しました。それにしても10W-50のオイルもパワーシールドもこの寒さだとものすごく粘稠で、エンジン内のどこかに詰まらないかと心配になるくらい(汗。交換後暫くアイドリングしてオイル量チェックするとレベルゲージの中間あたり。オイルの入れ過ぎは良くないのでこの位で十分。試運転するととても滑らかで満足。次回交換は8月または80000km。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GC8 エアコンベルトテンショナー交換

難易度:

GC8 エンジンオイル交換 RoyalPurple

難易度:

またまた異音撲滅運動

難易度: ★★

GC8 ISCV清掃

難易度:

点火時期確認

難易度:

停車前のガクガク対策

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「靴を新調 http://cvw.jp/b/2102067/47591297/
何シテル?   03/15 09:49
Minoristと申します。還暦を過ぎたオヤジですが、この歳になっても運転してワクワクするクルマが好みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ルーテシア・ルノースポールから乗り換えました。初のRR。さらに馬力は1/3、トルクは2/ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ハンドリングではGC8に負けないくらい楽しいクルマです。 2024年2月23日トゥイン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
主に私の通勤およびカミさんの買い物の足として購入。 今どきのイエローナンバーは出来がよく ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
近頃の肥大したクルマと比べると軽量かつ手頃なサイズで、しかもパワフル。楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation