• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄@青葉区のブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

19型PHEVランダ-試乗

19型PHEVランダ-試乗先月発売された、19型アウトランダーPHEVに試乗してきた。

PHEV自体は、初期・中期モデルを1泊2日キャンペーンで、
試乗させて貰っているので、(画像上と真ん中)

だいたいどんな感じの走りか、分かっていたつもりだったが、
今回もまた、進化が感じ取れる内容だった。

あまり専門用語は得意ではないので、素人目の感想になってしまうが、
今回追加になった、スポーツモードで走ると、予想以上に軽快に走る。

エクリプスクロスとは違った静かにスポーティな感じ、電動モーターの
初動トルクのセッティングを変更しているみたいなので、深く踏み込んだ
アクセルワークじゃなくても、楽々進んでくれる。

自分のD:5より200キロも重いハズなのだが、走行上では全く感じることはない。

ただ、電動走行メインだったので、マイチェン前2リッターと、今回の2.4リッターの違いとなると、
全然分からなかった。

外観も、開口部を追加した箇所や、LEDフォグのデザイン、ラウンドリムのアルミも結構良い。

当然いいこと尽くしでは無く、価格も10万単位で上がってしまい、ますます手の届かない存在と
なってしまったが、

ハイビームもLEDになったし、メーターもエンジン出力も分かる様に、タコメーター箇所が
追加になったし、後席用のエアコンも追加になったし、

何より、パワーウインドーの全席オートタイプが復活したことである。
(今までは、運転席側のみ)

特に夏場、車内の熱気を一気に逃がすのに、ボタン一回押しで全開出来るこのシステムは、
本当に便利。

個人的にレグナム時代から、このシステムに慣れていただけに、後付けでもいいから、
オートパワーウインドー仕様にしたいと思っていただけに、
(D:5は10年モデル辺りに、オートパワーウインドーが取消になってしまった。)

今回のマイチェンPHEVも至れり尽くせりの仕様で、羨ましさだけが残った試乗であった。
Posted at 2018/09/02 22:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車して3週間経過 http://cvw.jp/b/210600/43989434/
何シテル?   05/10 23:01
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
( 20年 4月 19日 ~ ) T (2WD)
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
( 12年 6月 7日 ~ 20年 4月19日 ) G-Power package ( ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
( 15年 10月 30日 ~ 15年 10月 31日 ) G Navi Packa ...
三菱 RVR 三菱 RVR
( 10年 3月 8日 ~ 12年 6月 7日 ) G
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation