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2014年10月31日 イイね!

アンダーサイド静音化 ひさしぶりだぁ~

レアルシルトの処分で先ほどやってきました。

2枚丸々残っていまして結局1枚半で左右できました。

つくづくレアルシルトの制振力の凄さを実感させられます。

初めて外したんですが10年分の砂が沢山出てきました。

結構響く部分ありますねぇ~

一通り施工して効果がありました。

もうないと思っていたんですがありました。

ロードノイズがサスやリンク系から聞こえてきます。

フロアのビビリなどはなくなり超粗い路面でもビビラなくなりました。

気持ち低音域が以前より静かになりましたがいまいちかな

バランスが良くなりました。

エンジン音がまた初代セルシオと同じくらいになり

不思議とオーディオの音が良くなりました。

ロードノイズがしても以前の施工で耳まで上がってこないので

うるさいとは感じません。


本当にやると場所がセンタートンネルとその付近くらいしかなくなったぞ。

リンク関係もっと何とかできないかな?

ここが解決できれば相当効果絶大なんだけどな

ナットの間にゴムのワッシャー入れると効果あったりするかな?

Posted at 2014/10/31 14:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記
2014年10月31日 イイね!

デノンとP01とアゼストのデッキの音色や方向性教えてください。

題名の通りで好みはアゼストが好みです。

ワゴンRもクラリオンの純正6スピーカー&ナビMAX何チャラ?

250T記念車の純正です。

当時のアゼストの機能落としたスズキ純正ナビです。

出力も4chアンプ内臓で純正の割りに音色が好きです。

個人的に透き通る感じで低音はそこそこ雰囲気で鳴れば良いレベルです。

今のD661aがすごく気に入ってます。

低音もそこそこで透き通る

アンプもアゼストのAPA2160の2chアンプです。

これも2台目です。

正直カロの音色はそこまで好きではなく

現行でハイエンド機がないのと組み合わせが楽って意味でこれにしようかと思ってます。

以前デノンのDCT-1000と言うデッキを聴いた際に綺麗な音だな

自分好みと感じました。

みん友さんにたくさんオーディオ拘っている方が多いので

これらの違い教えていただければなと思います。


ボーカルやバックの音楽が綺麗に透き通った感じで聴けたらと思います。

基本的にCDではなくAUXで社外HDDやメモリーなどで聞けたらなと思ってます。

こうなるとP01になるんですが音色を知りたいです。
Posted at 2014/10/31 08:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2014年10月30日 イイね!

P01を入れるために

P01とはカロッツェリアのDEH-P01と言うハイエンドオーディオです。

見ての通り音楽と言う意味ではやりすぎのデッドニングなので良い音が出るはずありません。

もちろん静音化で音の難しさは身に染みているので割り切ります。

オーディオは自己満で今の状態で良い音で聴ければと思ってます。

その為に社外ナビをこの位置にしたりといろいろやっています。

スピーカーやアンプも自分好みの音色で組んでいるので

後はデッキや配線をやり直すぐらいです。

パワーケーブルなども8ゲージから4ゲージくらいにして

RCAケーブルなども少し長めの物に交換したいですね。

そこまでいくには何年かかるかなって感じですが(笑)

P01を入れるのも結構大変な作業になりそうです。


まず電源ケーブルをシート下まで延長してナビ本体を移植します。

RGBケーブルと言う通信線を5000円くらいで買わないといけません。

P01を本体部分に取り付けてバッ直で繋ぎます。

ナビの案内が聞こえなくなるのでセンタースピーカーにフロント右を繋ぎます。

IPケーブル(カロの専用通信線)でナビとP01を繋げる。

RCAケーブルをP01に繋げる。

P01にポータブルHDDを接続すれば完成です。

本当メンドクサイ作業ばかりの改造が好きな自分です。

そうは言っても当分先の話になりそうではありますが(笑)
Posted at 2014/10/30 22:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ関係 | 日記
2014年10月30日 イイね!

センチュリー静粛性のしくみは?

あの車の静音チューンを知りたいですね。

どのようにして調整しているんだろう?

200~500khzの中低音ノイズを低減して耳障りさをなくしているとかいてありますが

どういう仕組みなんでしょうかね?

いくら調べても情報が出てきません。

せめてフロアなどの分解画像などあれば少しは参考になるんだけどなぁ…


近いうちレアル処理でアンダーサイドカバーを外して制振します。

効果はそんなないと思います。

本当はセンタートンネルやプロペラシャフト制振できると体感できるレベルなると思うんですが。

リフトないときついですね。

Posted at 2014/10/30 18:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記
2014年10月30日 イイね!

確認したらMJでもできます。

自分と同じように社外ナビをエアコンパネルに移動する方法ですが

前期はL51カプラーのTX+-、後期はL115カプラーのTX+-、

後は同じカプラーからバッテリー、ACC,IG,-、イルミ、シートベルトを取ればOKです。

マークXの配線図をいただけることになったので配線図のエアコン部分同じであれば

このパネルのエアコン基盤&液晶を移植したいと考えてます。

そうすれば下に2DINが使えるようになるので今後のオーディオに使えます。


とてもスタイリッシュな基盤です。

それも液晶が刺さっているだけらしいので延長するために作られたエアコンパネルですね。
Posted at 2014/10/30 08:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記

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LSハイブリッド・ガソリン車のレビュー動画「https://www.webcartop.jp/2023/05/1113900/」」
何シテル?   05/20 06:58
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